メイクを通じて新しい自分と出会うきっかけをつくっていく「MAKE FORWARD PROJECT」 第1弾アクション「KATE OTONA COUNTDOWN」2022年3月31日(木)より開始
[22/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“オトナ”になる瞬間を記念した「TikTokオリジナルエフェクト」とKATE スペシャルメイクBOXが当たる「Twitterキャンペーン」を展開
グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、2022年3月31日(木)より、「KATE OTONA COUNTDOWN」を開始いたします。このアクションでは、3月から4月に切り替わり、多くの方が“オトナ”になる記念すべき瞬間を祝い、さまざまなスタイルに変身することで新たな自分との出会いを楽しめる「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」 (TikTok オリジナルエフェクト)と、エフェクトのメイクを実際に試せる「KATE スペシャルメイクBOX」を抽選で100名様にお届けする「KATE OTONA COUNTDOWNキャンペーン」を展開いたします。
2022年4月1日より、成年年齢を18歳に引き下げることを内容とする、「民法の一部を改正する法律」が施行されます。4月から“オトナ”になっていく多くの方にとって未成年最後の日になるこの日に、「KATE OTONA COUNTDOWN」 を開始し、もっと自由にメイクを楽しんでもらう機会を提供することで、新たな自分との出会いを後押ししてまいります。
また開始に伴い、同日に特設サイト(https://www.nomorerules.net/brand/project1/)も公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-d6bb432fc22f7ae45dcb-14.jpg ]
「KATE」は、1997年のブランド誕生以来、「NO MORE RULES.」のスローガンのもと、“ルールに縛られない攻めのメイク“を提案してまいりました。誕生から25年が経過し、今では、人々の生き方や、美の捉え方・価値観は多様化し、大きく変化しています。しかし一方で、ソーシャル・プレッシャーによる同調圧力や自己暗示、こうあるべきという固定観念など様々なものに縛られ、一歩踏み出せない環境にあるのではないか、と「KATE」は考えました。
いち早く「NO MORE RULES.」を発信してきた「KATE」だからこそ、さまざまな既成概念にとらわれないメイクを通じて、その人のスタイルや生き方に自信を与え、変化への勇気と新たな自分との出会いを後押しする活動として、2022年1月より「MAKE FORWARD PROJECT」を始動しました。今回開始する「KATE OTONA COUNTDOWN」は、本プロジェクトの第1弾のアクションになります。
< 「KATE OTONA COUNTDOWN」について>
今年の4月、18歳は「オトナ」になる。
でも、オトナってなんだ?
責任が増えること?落ち着いた格好をすること?
多くの人がそんな戸惑いを抱く瞬間。
KATEは、自由なメイクであなたを解き放つ。
これからの人生、誰かの正解より、
唯一無二の新たな魅力と出会えるように。
焦らず、一歩ずつ、
自分なりの答えが探せるように。
18歳。それは次の物語の幕開け。
さあ、KATEと新しいオトナを楽しもう。
< 「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト(TikTok オリジナルエフェクト)」について>
2022年3月31日(木)より、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」にて、「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」を展開します。
これから“オトナ”になっていく方々に向けて、新たに“オトナ”になる瞬間を記念し、メイクを通じて新たな自分との出会いを楽しんでいただくため、この「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」を配信いたします。カウントダウンに合わせて展開される異なる3テーマ(POP、 CHIC、COOL)のオリジナルエフェクトを通じて3種類のメイク体験をお楽しみいただけます。
またお手本動画として、人気を誇る動画クリエーターの筒井結愛さんなどがチャレンジした動画も同日に公開いたします。動画はTikTokの特設サイト(https://vt.tiktok.com/ZSdLSKL9g/)をご参照ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-a1159efd164df390d4e1-10.png ]
■動画クリエーター プロフィール:
[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-8a8b5f245d8153d0f0e8-11.jpg ]
筒井結愛(https://www.tiktok.com/@yuatyyy0118)
2004年1月18日生まれ 愛知県出身
「ゆあてぃー」の愛称でモデルとしても活動しており、“カッコ可愛い”をテーマに、
TikTokやYouTubeなどでTEENからの人気を集め、Z世代の代弁者としても活動中。
< 「KATE OTONA COUNTDOWN キャンペーン」について>
KATE公式アカウントをフォローの上、対象投稿をリツイートいただいた方の中から、抽選で100名様に、「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」のメイクを実際にお試しいただける「KATE スペシャルメイクBOX」をプレゼントいたします。
詳細は特設サイト(https://www.nomorerules.net/brand/project1/)をご参照ください。
■キャンペーン応募期間:
2022年3月31日(木) 11:00 〜 2022年4月6日(水)23:59:59
■参加方法:
1.KATE公式Twitterアカウント(@KATETOKYO_PR)をフォローしてください。
2.Twitterの対象投稿をリツイートすることで応募完了となります。
3.当選された場合は、公式アカウントより、Twitterダイレクトメッセージにて発送先入力フォームのURLをご連絡いたします。
※アカウントは「公開」設定にしてください。応募者の中から抽選のうえ、当選者を決定いたします。
■「KATE スペシャルメイクBOX」について:
[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-4124cce9d690ff5a3617-12.png ]
同日に展開予定の「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」でお楽しみただける3テーマ(POP、 CHIC、COOL)のメイクがつくれる「口紅」、「アイシャドウパレット」、「アイライナー」の3種類、合計9つの人気アイテムがセットになって入っています。
1.「POP」がテーマのメイクができる3アイテム
口紅:ケイト リップモンスター01 欲望の塊
[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-d3a16e06c044e1e55716-0.jpg ]
アイシャドウパレット:ケイト エレクトリックショックアイズ OR-1
[画像6: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-4493b96029916d055c59-1.jpg ]
アイライナー:ケイト スーパーシャープライナーペンシル BR-1
[画像7: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-88e12feb2a33a748f856-2.jpg ]
2.「CHIC」がテーマのメイクができる3アイテム
口紅:ケイト リップモンスター06 2:00AM
[画像8: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-b96314b29b131d247692-3.jpg ]
アイシャドウパレット:ケイト 3Dプロデュースシャドウ GY-1
[画像9: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-e50e841ffa17636445ec-15.jpg ]
アイライナー:ケイト スーパーシャープライナーペンシル BR-2
[画像10: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-e0dc59a13118384c3e77-5.jpg ]
3.「COOL」がテーマのメイクができる3アイテム
口紅:ケイト リップモンスター04 パンプキンワイン
[画像11: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-9e86f1928d4d228c3f58-6.jpg ]
アイシャドウパレット:ケイト デザイニングブラウンアイズ BR-1
[画像12: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-d24288894b59ef59eb6c-7.jpg ]
アイライナー:ケイト スーパーシャープライナーペンシル BK-1
[画像13: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-78e774adbafe228c112a-8.jpg ]
■KATE 商品ページ: https://www.nomorerules.net/#all_products
< 「MAKE FORWARD PROJECT」について>
MAKE FORWARD PROJECTは、
メイクアップを通じて新しい自分と出会うきっかけを
次々とつくっていくプロジェクト。
既成概念にとらわれず、もっと自由に変化を楽しめるように、
NO MORE RULES. KATEのブランドアクションとして立ち上がりました。
表情、心、生き方に自信を持って
一歩踏み出す勇気を後押ししていきます。
<ブランドムービーについて>
[画像14: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-15e44590cccf10c18bbb-13.jpg ]
2022年1月に公開した「カネボウ/KATE 【字】ブランド2022」篇(60秒/30秒)は、「KATE」が掲げる「NO MORE RULES.」を表現したブランドムービーになっています。
ブランドムービーを通じて、世の中の潮流にとらわれることなく、「メイク」を起点に、自分の殻を破ることで、もっと自由にメイクを楽しんでほしい、というメッセージを表現しました。
ブランドムービーに起用したキャストに関しても、これまでにご自身が体験した経験や考えを尊重し、「NO MORE RULES.」のブランドステートメントを体現している方を起用させていただきました。
また、YouTube、特設サイト上でも公開しておりますので、合わせてご覧ください。
■YouTube:「カネボウ/KATE 【字】ブランド2022」篇(60秒)
http://youtube.com/watch?v=KZPlmNytBHg
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=KZPlmNytBHg ]
■特設サイト:
https://www.nomorerules.net/brand/
グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、2022年3月31日(木)より、「KATE OTONA COUNTDOWN」を開始いたします。このアクションでは、3月から4月に切り替わり、多くの方が“オトナ”になる記念すべき瞬間を祝い、さまざまなスタイルに変身することで新たな自分との出会いを楽しめる「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」 (TikTok オリジナルエフェクト)と、エフェクトのメイクを実際に試せる「KATE スペシャルメイクBOX」を抽選で100名様にお届けする「KATE OTONA COUNTDOWNキャンペーン」を展開いたします。
2022年4月1日より、成年年齢を18歳に引き下げることを内容とする、「民法の一部を改正する法律」が施行されます。4月から“オトナ”になっていく多くの方にとって未成年最後の日になるこの日に、「KATE OTONA COUNTDOWN」 を開始し、もっと自由にメイクを楽しんでもらう機会を提供することで、新たな自分との出会いを後押ししてまいります。
また開始に伴い、同日に特設サイト(https://www.nomorerules.net/brand/project1/)も公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-d6bb432fc22f7ae45dcb-14.jpg ]
「KATE」は、1997年のブランド誕生以来、「NO MORE RULES.」のスローガンのもと、“ルールに縛られない攻めのメイク“を提案してまいりました。誕生から25年が経過し、今では、人々の生き方や、美の捉え方・価値観は多様化し、大きく変化しています。しかし一方で、ソーシャル・プレッシャーによる同調圧力や自己暗示、こうあるべきという固定観念など様々なものに縛られ、一歩踏み出せない環境にあるのではないか、と「KATE」は考えました。
いち早く「NO MORE RULES.」を発信してきた「KATE」だからこそ、さまざまな既成概念にとらわれないメイクを通じて、その人のスタイルや生き方に自信を与え、変化への勇気と新たな自分との出会いを後押しする活動として、2022年1月より「MAKE FORWARD PROJECT」を始動しました。今回開始する「KATE OTONA COUNTDOWN」は、本プロジェクトの第1弾のアクションになります。
< 「KATE OTONA COUNTDOWN」について>
今年の4月、18歳は「オトナ」になる。
でも、オトナってなんだ?
責任が増えること?落ち着いた格好をすること?
多くの人がそんな戸惑いを抱く瞬間。
KATEは、自由なメイクであなたを解き放つ。
これからの人生、誰かの正解より、
唯一無二の新たな魅力と出会えるように。
焦らず、一歩ずつ、
自分なりの答えが探せるように。
18歳。それは次の物語の幕開け。
さあ、KATEと新しいオトナを楽しもう。
< 「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト(TikTok オリジナルエフェクト)」について>
2022年3月31日(木)より、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」にて、「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」を展開します。
これから“オトナ”になっていく方々に向けて、新たに“オトナ”になる瞬間を記念し、メイクを通じて新たな自分との出会いを楽しんでいただくため、この「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」を配信いたします。カウントダウンに合わせて展開される異なる3テーマ(POP、 CHIC、COOL)のオリジナルエフェクトを通じて3種類のメイク体験をお楽しみいただけます。
またお手本動画として、人気を誇る動画クリエーターの筒井結愛さんなどがチャレンジした動画も同日に公開いたします。動画はTikTokの特設サイト(https://vt.tiktok.com/ZSdLSKL9g/)をご参照ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-a1159efd164df390d4e1-10.png ]
■動画クリエーター プロフィール:
[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-8a8b5f245d8153d0f0e8-11.jpg ]
筒井結愛(https://www.tiktok.com/@yuatyyy0118)
2004年1月18日生まれ 愛知県出身
「ゆあてぃー」の愛称でモデルとしても活動しており、“カッコ可愛い”をテーマに、
TikTokやYouTubeなどでTEENからの人気を集め、Z世代の代弁者としても活動中。
< 「KATE OTONA COUNTDOWN キャンペーン」について>
KATE公式アカウントをフォローの上、対象投稿をリツイートいただいた方の中から、抽選で100名様に、「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」のメイクを実際にお試しいただける「KATE スペシャルメイクBOX」をプレゼントいたします。
詳細は特設サイト(https://www.nomorerules.net/brand/project1/)をご参照ください。
■キャンペーン応募期間:
2022年3月31日(木) 11:00 〜 2022年4月6日(水)23:59:59
■参加方法:
1.KATE公式Twitterアカウント(@KATETOKYO_PR)をフォローしてください。
2.Twitterの対象投稿をリツイートすることで応募完了となります。
3.当選された場合は、公式アカウントより、Twitterダイレクトメッセージにて発送先入力フォームのURLをご連絡いたします。
※アカウントは「公開」設定にしてください。応募者の中から抽選のうえ、当選者を決定いたします。
■「KATE スペシャルメイクBOX」について:
[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-4124cce9d690ff5a3617-12.png ]
同日に展開予定の「KATE OTONA COUNTDOWN エフェクト」でお楽しみただける3テーマ(POP、 CHIC、COOL)のメイクがつくれる「口紅」、「アイシャドウパレット」、「アイライナー」の3種類、合計9つの人気アイテムがセットになって入っています。
1.「POP」がテーマのメイクができる3アイテム
口紅:ケイト リップモンスター01 欲望の塊
[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-d3a16e06c044e1e55716-0.jpg ]
アイシャドウパレット:ケイト エレクトリックショックアイズ OR-1
[画像6: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-4493b96029916d055c59-1.jpg ]
アイライナー:ケイト スーパーシャープライナーペンシル BR-1
[画像7: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-88e12feb2a33a748f856-2.jpg ]
2.「CHIC」がテーマのメイクができる3アイテム
口紅:ケイト リップモンスター06 2:00AM
[画像8: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-b96314b29b131d247692-3.jpg ]
アイシャドウパレット:ケイト 3Dプロデュースシャドウ GY-1
[画像9: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-e50e841ffa17636445ec-15.jpg ]
アイライナー:ケイト スーパーシャープライナーペンシル BR-2
[画像10: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-e0dc59a13118384c3e77-5.jpg ]
3.「COOL」がテーマのメイクができる3アイテム
口紅:ケイト リップモンスター04 パンプキンワイン
[画像11: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-9e86f1928d4d228c3f58-6.jpg ]
アイシャドウパレット:ケイト デザイニングブラウンアイズ BR-1
[画像12: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-d24288894b59ef59eb6c-7.jpg ]
アイライナー:ケイト スーパーシャープライナーペンシル BK-1
[画像13: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-78e774adbafe228c112a-8.jpg ]
■KATE 商品ページ: https://www.nomorerules.net/#all_products
< 「MAKE FORWARD PROJECT」について>
MAKE FORWARD PROJECTは、
メイクアップを通じて新しい自分と出会うきっかけを
次々とつくっていくプロジェクト。
既成概念にとらわれず、もっと自由に変化を楽しめるように、
NO MORE RULES. KATEのブランドアクションとして立ち上がりました。
表情、心、生き方に自信を持って
一歩踏み出す勇気を後押ししていきます。
<ブランドムービーについて>
[画像14: https://prtimes.jp/i/16220/433/resize/d16220-433-15e44590cccf10c18bbb-13.jpg ]
2022年1月に公開した「カネボウ/KATE 【字】ブランド2022」篇(60秒/30秒)は、「KATE」が掲げる「NO MORE RULES.」を表現したブランドムービーになっています。
ブランドムービーを通じて、世の中の潮流にとらわれることなく、「メイク」を起点に、自分の殻を破ることで、もっと自由にメイクを楽しんでほしい、というメッセージを表現しました。
ブランドムービーに起用したキャストに関しても、これまでにご自身が体験した経験や考えを尊重し、「NO MORE RULES.」のブランドステートメントを体現している方を起用させていただきました。
また、YouTube、特設サイト上でも公開しておりますので、合わせてご覧ください。
■YouTube:「カネボウ/KATE 【字】ブランド2022」篇(60秒)
http://youtube.com/watch?v=KZPlmNytBHg
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=KZPlmNytBHg ]
■特設サイト:
https://www.nomorerules.net/brand/