【1/26(木)開催:松井証券のリブランディングプロジェクトを一部公開!】コーポレートブランディングカンファレンス(オンライン配信)
[23/01/26]
提供元:PRTIMES
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社内・社外とのコミュニケーションの活性と実践
マーケティング領域の出版、教育、イベントを手がける株式会社宣伝会議は、1/26(木)に企業の広報やブランディング、総務などの担当者に向けたカンファレンス、「コーポレートブランディングカンファレンス」を開催いたします。
◆開催の背景
コロナ禍や物価高などの環境変化に伴い、事業やサービス内容の変更・改善が日進月歩で行われている昨今。
何を自社の価値としてとらえ、どう伝えるのかを戦略立てて実行することに、多くの企業は課題に感じています。しかしコーポレートブランドを強化することは一筋縄ではいきません。ステークホルダーのロイヤリティを向上するための対外的なコミュニケーションはもちろん、社内のリソースをフル活用するためのインターナルコミュニケーションまで幅広い施策を戦略的に実行していく必要があります。
そこで本カンファレンスでは、先を見据えたコーポレートブランディングを実践していく中で必要となる情報や知識、ノウハウなどをケーススタディも交えてお伝えしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-235a8f02950608897c02-4.png ]
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2301/
◆講演タイムスケジュール
1部:1月26日(木)13:00 〜 13:20
ビジネス課題から取り組む松井証券のリブランディングプロジェクト
年金支給額の引き下げや雇用の流動化により、投資への関心は年々高まっています。
また、「貯蓄から投資へ」と資産形成を推奨する政府の後押しもあり、かつて敷居の高かった証券会社も、銀行のような身近な存在になりつつあります。このような大きな変化が起こっている中で、松井証券は、老舗ネット証券ならではのビジネス課題を抱えていました。
そして、このビジネス課題を解決するため、2022年12月にコーポレートブランドをリニューアルしています。
本講演では、リニューアルの背景をはじめ、取り組みの過程や今後の展望についてお話させていただきます。
松井証券株式会社
マーケティング部長
増田 雄亮 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-ebbbd289c07efb1cce95-3.jpg ]
2部:1月26日(木)13:25 〜 13:55
「社員エンゲージメントを高めるインターナルコミュニケーションとは?」
IC戦略立案ワークショップのご紹介
先が見通せない事業環境の中、社員のパフォーマンスを高め、個々のチカラを引き出すには、まず会社と社員がつながり、職場で共に働く社員と社員もつながっていることが鍵です。そのため、インターナルコミュニケーションにも戦略性が求められます。本講座では、従来の社内広報から進化した、いま求められるインターナルコミュニケーションのカタチを示し、ワークシートを使いながら戦略立案に取り組みます。社内のコミュニケーション施策は人財投資のひとつです。戦略的インターナルコミュニケーションで人的資本経営への転換を支えて行きましょう。
インターナルコミュニケーション(IC)研究者
山下 和行 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-b6f732eab7c8184b6a40-2.jpg ]
りえぞん企画株式会社
執行役員 企画営業第1部長
菊池 健 氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-63fa1df2443f6efc9370-1.jpg ]
3部:1月26日(木)14:00 〜 14:30
「【今さら聞けない】7割以上が実施する炎上リスクへの備え」
企業の評判を左右するSNSでの対応。「自己流のリスク対策」になってしまっているため、他社事例を知りたいという声を多くいただく様になりました。そこで、そもそも風評被害や炎上がどう発生していくのかというトレンドから、他社事例までを幅広くご紹介いたします。
他社事例に関しては、当社独自で実施したSNS利用実態調査より、多くの企業が実践しているソーシャルリスク対策や、SNS運用における危機意識、対策に割いている予算等を紹介しながら、ポイントを解説します。
アディッシュ株式会社
経営戦略本部ビジネス推進部 マネージャー
折原 佑斗 氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-a03343dd17fa243df735-0.jpg ]
◆開催概要
公式サイト
https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2301/
◆開催日
2023年1月26日(木)13:00〜14:30
◆参加費
無料 (※事前登録制)
◆主催
株式会社宣伝会議
※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社宣伝会議セミナー事務局
MAIL:event@sdkg-info.com
マーケティング領域の出版、教育、イベントを手がける株式会社宣伝会議は、1/26(木)に企業の広報やブランディング、総務などの担当者に向けたカンファレンス、「コーポレートブランディングカンファレンス」を開催いたします。
◆開催の背景
コロナ禍や物価高などの環境変化に伴い、事業やサービス内容の変更・改善が日進月歩で行われている昨今。
何を自社の価値としてとらえ、どう伝えるのかを戦略立てて実行することに、多くの企業は課題に感じています。しかしコーポレートブランドを強化することは一筋縄ではいきません。ステークホルダーのロイヤリティを向上するための対外的なコミュニケーションはもちろん、社内のリソースをフル活用するためのインターナルコミュニケーションまで幅広い施策を戦略的に実行していく必要があります。
そこで本カンファレンスでは、先を見据えたコーポレートブランディングを実践していく中で必要となる情報や知識、ノウハウなどをケーススタディも交えてお伝えしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-235a8f02950608897c02-4.png ]
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2301/
◆講演タイムスケジュール
1部:1月26日(木)13:00 〜 13:20
ビジネス課題から取り組む松井証券のリブランディングプロジェクト
年金支給額の引き下げや雇用の流動化により、投資への関心は年々高まっています。
また、「貯蓄から投資へ」と資産形成を推奨する政府の後押しもあり、かつて敷居の高かった証券会社も、銀行のような身近な存在になりつつあります。このような大きな変化が起こっている中で、松井証券は、老舗ネット証券ならではのビジネス課題を抱えていました。
そして、このビジネス課題を解決するため、2022年12月にコーポレートブランドをリニューアルしています。
本講演では、リニューアルの背景をはじめ、取り組みの過程や今後の展望についてお話させていただきます。
松井証券株式会社
マーケティング部長
増田 雄亮 氏
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-ebbbd289c07efb1cce95-3.jpg ]
2部:1月26日(木)13:25 〜 13:55
「社員エンゲージメントを高めるインターナルコミュニケーションとは?」
IC戦略立案ワークショップのご紹介
先が見通せない事業環境の中、社員のパフォーマンスを高め、個々のチカラを引き出すには、まず会社と社員がつながり、職場で共に働く社員と社員もつながっていることが鍵です。そのため、インターナルコミュニケーションにも戦略性が求められます。本講座では、従来の社内広報から進化した、いま求められるインターナルコミュニケーションのカタチを示し、ワークシートを使いながら戦略立案に取り組みます。社内のコミュニケーション施策は人財投資のひとつです。戦略的インターナルコミュニケーションで人的資本経営への転換を支えて行きましょう。
インターナルコミュニケーション(IC)研究者
山下 和行 氏
[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-b6f732eab7c8184b6a40-2.jpg ]
りえぞん企画株式会社
執行役員 企画営業第1部長
菊池 健 氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-63fa1df2443f6efc9370-1.jpg ]
3部:1月26日(木)14:00 〜 14:30
「【今さら聞けない】7割以上が実施する炎上リスクへの備え」
企業の評判を左右するSNSでの対応。「自己流のリスク対策」になってしまっているため、他社事例を知りたいという声を多くいただく様になりました。そこで、そもそも風評被害や炎上がどう発生していくのかというトレンドから、他社事例までを幅広くご紹介いたします。
他社事例に関しては、当社独自で実施したSNS利用実態調査より、多くの企業が実践しているソーシャルリスク対策や、SNS運用における危機意識、対策に割いている予算等を紹介しながら、ポイントを解説します。
アディッシュ株式会社
経営戦略本部ビジネス推進部 マネージャー
折原 佑斗 氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/2888/439/resize/d2888-439-a03343dd17fa243df735-0.jpg ]
◆開催概要
公式サイト
https://www.sendenkaigi.com/event/cbc2301/
◆開催日
2023年1月26日(木)13:00〜14:30
◆参加費
無料 (※事前登録制)
◆主催
株式会社宣伝会議
※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社宣伝会議セミナー事務局
MAIL:event@sdkg-info.com