女子高生のアイディアを、あの人気お菓子が採用!『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』 2014年1月14日(火)全国のコンビニエンスストアで限定販売開始
[13/12/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)が運営する、日本最大級※の読者参加型ティーンズメディア『JOL(ジョル)』は、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 喬)とコラボレーションし、JOLメンバーの女子高生が考えたパッケージとおまけを採用した新商品『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』を開発しました。
2014年1月14日(火)よりいよいよ全国のコンビニルート限定で発売されることが決定しました。
※会員数約8万人(2013年12月現在)
『JOL』は、会員の10代女子が楽しみながら職業体験・社会体験ができる機会を創出することを目的に、さまざまな企業とコラボレーションし商品開発プロジェクトを行っています。
今回発売される『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』は、『さくさくぱんだ』の認知度が最も高い女子中高生をメインターゲットとした、『JOL』とカバヤ食品のコラボレーション商品です。JOL会員の11名の女子高生にインタビューを行い、彼女達が考えたパッケージデザインとおまけを採用しました。女子高生たちのリアルな声を商品に反映することで、今の10代が考える「カワイイ」感覚を商品に取り入れました。
■商品特長
1.ミルクチョコとホワイトチョコ、さくさくビスケットを組み合わせた、かわいいぱんだ型のチョコ菓子が入っています。
2.パッケージは、女子高生が描いた約20案の中から1番人気のデザインを選択し、かわいく目立つショッキングピンクのストライプにハートの模様をあしらい、キャラクター「さくぱん」(左)と、まつげが長くチークがかわいい「はなぱん」(右)のカップルが描かれたデザインを採用しました。
3.おまけとして女子高生が考えた「ハートの付箋メモ」が付いています。
4.メインターゲットは、女子中高生です。
5.コンビニルート限定商品です。
■商品概要
商品名 :JOLコラボさくさくぱんだ小袋
種類別名称:チョコレート菓子
内容量:42g
希望小売価格:126円(税込)
発売日:2014年1月14日(火)
《10代女子の商品開発 〜『JOL』と企業のコラボレーション実績〜》
◆JOL×「モンチッチ」(株式会社セキグチ)
2009年9月よりスタートしたプロジェクト。毎年、JOLメンバーの意見やデザインを多数取り入れたコラボモンチッチを発表しており、彼女たちのファッション感覚や流行が反映された商品が生み出されています。第1弾から第4弾までで累計約13万3千個を売り上げるヒット商品に(第4弾は2013年7月発売)。第5弾を現在開発中。 ※累計販売数は2013年12月時点
◆JOL×「ピュレグミ」(カンロ株式会社)
“ピュレグミ大好き”というJOL会員の女の子10人から結成された<ピュレグミ×JOLプロジェクト>。JOLの活動の拠点となっている「原宿」をキーワードに、パッケージデザインやフレーバーについて半年間に渡るアイディア会議を実施し、限定商品2品が完成。2013年7月に全国のコンビニエンスストア、駅売店で発売。
◆JOL×「ベティー ブープ(TM)」(コピーライツアジア株式会社、株式会社グレイス)
キャラクタービジネスとは何かを学びながら、おなじみのキャラクター「ベティーちゃん」のコラボ商品をJOLメンバーが企画。彼女たちの感性が反映された斬新かつ完成度の高いデザインをあしらったパーカーとTシャツが2013年11月23日より発売。
(C) 2013 King Features Syndicate, Inc./Fleischer Studios, Inc.
(R) Hearst Holdings, Inc.
『JOL』による企業コラボレーションの企画会議の様子や、商品開発に参加しているメンバーへのインタビューなど、各種ご取材も承っています。
【JOLについて】
"Joy Of Life"をテーマに、ティーンの女子のライフデザインをサポートし、日本の未来を元気にするプロジェクト。約8万人の会員を有する日本最大級の読者参加型ティーンズメディアです。
◆「JOL company(ジョルカンパニー)」:読者が定期的に集い、モデル活動、編集会議や取材、商品開発やイベント運営などを通じて職業体験の機会を提供しています。http://jol.me/company
◆「JOL online(ジョルオンライン)」:公式サイトhttp://jol.me(PC・スマホ・モバイル共通)
◆「JOL magazine(ジョルマガジン)」:年4回(3月、6月、9月、11月)、各10万部発行のフリーペーパー。関東・関西エリアを中心に配布。
◆「ドリーム*ステーション JOL原宿」:原宿・竹下通りの「ソラド竹下通り2階」に2012年4月にオープンした新スタイルのエンターテインメントフードコート。 http://jol.me/harajuku
◆「ドリーム*ステーション JOL大阪」:2014年春、大阪・阿倍野にグランドオープンする『あべのハルカス近鉄本店』内にオープンするインターネット放送局やメイクルーム、セレクトショップを兼ね備えたエンターテインメント店舗。
※「JOL(R)」は株式会社マイナビの登録商標です
==============================================
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ ライフデザイン事業部 ジョル編集部
TEL:03-6438-9899 FAX:03-6438-9376 e-mail:info@jol.me
<株式会社マイナビに関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ 社長室 広報部
TEL:03-6267-4155 FAX:03-6267-4050 e-mail:koho@mynavi.jp
==============================================
2014年1月14日(火)よりいよいよ全国のコンビニルート限定で発売されることが決定しました。
※会員数約8万人(2013年12月現在)
『JOL』は、会員の10代女子が楽しみながら職業体験・社会体験ができる機会を創出することを目的に、さまざまな企業とコラボレーションし商品開発プロジェクトを行っています。
今回発売される『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』は、『さくさくぱんだ』の認知度が最も高い女子中高生をメインターゲットとした、『JOL』とカバヤ食品のコラボレーション商品です。JOL会員の11名の女子高生にインタビューを行い、彼女達が考えたパッケージデザインとおまけを採用しました。女子高生たちのリアルな声を商品に反映することで、今の10代が考える「カワイイ」感覚を商品に取り入れました。
■商品特長
1.ミルクチョコとホワイトチョコ、さくさくビスケットを組み合わせた、かわいいぱんだ型のチョコ菓子が入っています。
2.パッケージは、女子高生が描いた約20案の中から1番人気のデザインを選択し、かわいく目立つショッキングピンクのストライプにハートの模様をあしらい、キャラクター「さくぱん」(左)と、まつげが長くチークがかわいい「はなぱん」(右)のカップルが描かれたデザインを採用しました。
3.おまけとして女子高生が考えた「ハートの付箋メモ」が付いています。
4.メインターゲットは、女子中高生です。
5.コンビニルート限定商品です。
■商品概要
商品名 :JOLコラボさくさくぱんだ小袋
種類別名称:チョコレート菓子
内容量:42g
希望小売価格:126円(税込)
発売日:2014年1月14日(火)
《10代女子の商品開発 〜『JOL』と企業のコラボレーション実績〜》
◆JOL×「モンチッチ」(株式会社セキグチ)
2009年9月よりスタートしたプロジェクト。毎年、JOLメンバーの意見やデザインを多数取り入れたコラボモンチッチを発表しており、彼女たちのファッション感覚や流行が反映された商品が生み出されています。第1弾から第4弾までで累計約13万3千個を売り上げるヒット商品に(第4弾は2013年7月発売)。第5弾を現在開発中。 ※累計販売数は2013年12月時点
◆JOL×「ピュレグミ」(カンロ株式会社)
“ピュレグミ大好き”というJOL会員の女の子10人から結成された<ピュレグミ×JOLプロジェクト>。JOLの活動の拠点となっている「原宿」をキーワードに、パッケージデザインやフレーバーについて半年間に渡るアイディア会議を実施し、限定商品2品が完成。2013年7月に全国のコンビニエンスストア、駅売店で発売。
◆JOL×「ベティー ブープ(TM)」(コピーライツアジア株式会社、株式会社グレイス)
キャラクタービジネスとは何かを学びながら、おなじみのキャラクター「ベティーちゃん」のコラボ商品をJOLメンバーが企画。彼女たちの感性が反映された斬新かつ完成度の高いデザインをあしらったパーカーとTシャツが2013年11月23日より発売。
(C) 2013 King Features Syndicate, Inc./Fleischer Studios, Inc.
(R) Hearst Holdings, Inc.
『JOL』による企業コラボレーションの企画会議の様子や、商品開発に参加しているメンバーへのインタビューなど、各種ご取材も承っています。
【JOLについて】
"Joy Of Life"をテーマに、ティーンの女子のライフデザインをサポートし、日本の未来を元気にするプロジェクト。約8万人の会員を有する日本最大級の読者参加型ティーンズメディアです。
◆「JOL company(ジョルカンパニー)」:読者が定期的に集い、モデル活動、編集会議や取材、商品開発やイベント運営などを通じて職業体験の機会を提供しています。http://jol.me/company
◆「JOL online(ジョルオンライン)」:公式サイトhttp://jol.me(PC・スマホ・モバイル共通)
◆「JOL magazine(ジョルマガジン)」:年4回(3月、6月、9月、11月)、各10万部発行のフリーペーパー。関東・関西エリアを中心に配布。
◆「ドリーム*ステーション JOL原宿」:原宿・竹下通りの「ソラド竹下通り2階」に2012年4月にオープンした新スタイルのエンターテインメントフードコート。 http://jol.me/harajuku
◆「ドリーム*ステーション JOL大阪」:2014年春、大阪・阿倍野にグランドオープンする『あべのハルカス近鉄本店』内にオープンするインターネット放送局やメイクルーム、セレクトショップを兼ね備えたエンターテインメント店舗。
※「JOL(R)」は株式会社マイナビの登録商標です
==============================================
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ ライフデザイン事業部 ジョル編集部
TEL:03-6438-9899 FAX:03-6438-9376 e-mail:info@jol.me
<株式会社マイナビに関するお問い合わせ>
株式会社マイナビ 社長室 広報部
TEL:03-6267-4155 FAX:03-6267-4050 e-mail:koho@mynavi.jp
==============================================