CASEを軸とした完成車メーカー陣営化の流れがサプライヤーに与える影響と対策【JPIセミナー 3月19日 (木)開催】
[20/02/13]
提供元:PRTIMES
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想定されうる各陣営の特徴と今後の方向性
日本計画研究所は、株式会社みずほ銀行 産業調査部 自動車・機械チーム 調査役 豊福 亘 氏を招聘して下記の通りセミナーを開催いたします。
セミナー終了後には、講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたしますので、ビジネスに役立てていただける構成となっております。
〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14928
〔タイトル〕
想定されうる各陣営の特徴と今後の方向性
CASEを軸とした完成車メーカー陣営化の流れがサプライヤーに与える影響と対策
〔講義概要〕
昨今の自動車産業は、市場の成長速度が著しく鈍化し、CASEと称される新たな技術・事業領域が進展している。完成車メーカーはこれらへの対応を本格化させる必要がある一方で、全てを単独で成し遂げることは難しく、グローバル大手各社が競うように陣営化を進めている。本講演では足元の自動車産業の環境変化について分析し、その対応として各グループが進める陣営化について、その特徴と今後の方向性について考察する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42328/445/resize/d42328-445-478968-0.gif ]
〔講義項目〕
1.はじめに 〜自動車産業の環境変化が完成車メーカーにもたらす影響
2.市場環境を軸とした完成車メーカーの陣営化の流れ
3.CASEを軸とした完成車メーカーの陣営化の流れ
4.想定されうる各陣営の特徴と今後の方向性
5.おわりに 〜サプライヤーに与える影響
6.関 連 質 疑 応 答
7.名 刺 交 換 会 講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします。
〔講 師〕株式会社みずほ銀行 産業調査部 自動車・機械チーム 調査役 豊福 亘 氏
〔開催日時〕2020年03月19日(木) 09:30 - 11:30
〔会 場〕港区南麻布/JPIカンファレンススクエア https://www.jpi.co.jp/access
〔 参加費 〕
?民間参加費 1名 : 33,890円 (資料代・消費税込)
2名以降 28,890円 (社内または関連会社で同時お申込みの場合)
?行政参加費:国家公務員・地方自治体職員の方は、1名 16,500円(資料代・消費税込)
〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14928
≪こちらも要チェック↓↓≫
【2月21日開催】EV超急速充電技術の主として車両側の課題と対応
https://www.jpi.co.jp/seminar/14879
【3月5日開催】国土交通省:自動運転実用化、社会実装に向けた制度整備等の最新動向と政策の方向性
https://www.jpi.co.jp/seminar/14914
[画像2: https://prtimes.jp/i/42328/445/resize/d42328-445-323410-2.gif ]
【お問合せ】
JPI 日本計画研究所
〒106-0047東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル
TEL.03-5793-9761 FAX.03-5793-9766
URL http://www.jpi.co.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/42328/445/resize/d42328-445-294668-3.jpg ]
【株式会社JPI(日本計画研究所)】
“「政」と「官」と「民」との知の懸け橋”として国家政策やナショナルプロジェクトの敷衍化を支え、国家知の創造を目指す幹部・上級管理職の事業遂行に有益な情報をご参加者を限定したリアルなセミナーという形で半世紀、提供し続けています。
日本計画研究所は、株式会社みずほ銀行 産業調査部 自動車・機械チーム 調査役 豊福 亘 氏を招聘して下記の通りセミナーを開催いたします。
セミナー終了後には、講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたしますので、ビジネスに役立てていただける構成となっております。
〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14928
〔タイトル〕
想定されうる各陣営の特徴と今後の方向性
CASEを軸とした完成車メーカー陣営化の流れがサプライヤーに与える影響と対策
〔講義概要〕
昨今の自動車産業は、市場の成長速度が著しく鈍化し、CASEと称される新たな技術・事業領域が進展している。完成車メーカーはこれらへの対応を本格化させる必要がある一方で、全てを単独で成し遂げることは難しく、グローバル大手各社が競うように陣営化を進めている。本講演では足元の自動車産業の環境変化について分析し、その対応として各グループが進める陣営化について、その特徴と今後の方向性について考察する。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42328/445/resize/d42328-445-478968-0.gif ]
〔講義項目〕
1.はじめに 〜自動車産業の環境変化が完成車メーカーにもたらす影響
2.市場環境を軸とした完成車メーカーの陣営化の流れ
3.CASEを軸とした完成車メーカーの陣営化の流れ
4.想定されうる各陣営の特徴と今後の方向性
5.おわりに 〜サプライヤーに与える影響
6.関 連 質 疑 応 答
7.名 刺 交 換 会 講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします。
〔講 師〕株式会社みずほ銀行 産業調査部 自動車・機械チーム 調査役 豊福 亘 氏
〔開催日時〕2020年03月19日(木) 09:30 - 11:30
〔会 場〕港区南麻布/JPIカンファレンススクエア https://www.jpi.co.jp/access
〔 参加費 〕
?民間参加費 1名 : 33,890円 (資料代・消費税込)
2名以降 28,890円 (社内または関連会社で同時お申込みの場合)
?行政参加費:国家公務員・地方自治体職員の方は、1名 16,500円(資料代・消費税込)
〔詳細・申し込み〕https://www.jpi.co.jp/seminar/14928
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【お問合せ】
JPI 日本計画研究所
〒106-0047東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル
TEL.03-5793-9761 FAX.03-5793-9766
URL http://www.jpi.co.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/42328/445/resize/d42328-445-294668-3.jpg ]
【株式会社JPI(日本計画研究所)】
“「政」と「官」と「民」との知の懸け橋”として国家政策やナショナルプロジェクトの敷衍化を支え、国家知の創造を目指す幹部・上級管理職の事業遂行に有益な情報をご参加者を限定したリアルなセミナーという形で半世紀、提供し続けています。