【週末に飲みたいNo.1】フレッシュかつ濃厚な味わいで知られる”ウンドラーガ”が、日本マーケティングリサーチ機構の調査で『ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン』に選ばれました。
[20/06/30]
提供元:PRTIMES
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三国ワイン株式会社 https://www.mikuniwine.co.jp/
日本マーケティングリサーチ機構が、2020年5月にインターネット調査を実施した結果、プレミアムチリのパイオニア、ウンドラーガのスパークリングワインレンジが、『ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン』に選ばれました。
ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン
― 新たなプレミアムチリワインを創造するワイナリー ウンドラーガ Undurraga ―
●チリで長い歴史を持つプレミアムチリワイナリー ウンドラーガ
ウンドラーガは、1885年にフランシスコ・ウンドラーガ氏により、マイポ・ヴァレーの中心地に設立された、チリ最古のワイナリーの一つです。
南北に広がる多種多様なテロワールとぶどう品種の個性を最大限にワインに反映させ、チリのプレミアムワインの可能性を示したパイオニアとして、今日では世界約70 ヶ国以上で親しまれています。
● 広大な自社畑から造られるテロワールと品種の個性を表現したワイン
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/448/resize/d33417-448-739357-6.jpg ]
チリのワイン生産地は、南北1,400km(南緯27〜39度)に及びます。
良質なワインを生み出す環境が整っているチリは、各生産地によってテロワールが大きく異なるという特徴があり、ウンドラーガでは、チリのテロワールと品種の個性を反映したワイン造りを行う為、チリの銘醸5地域に6自社畑、合計1,275haを所有し、ぶどう造りからワイン生産まで手掛けています。
●世界の泡好きを魅了するスパークリングワイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/448/resize/d33417-448-458890-7.png ]
ウンドラーガは、1950年代、チリでいち早くスパークリングワインの生産を開始し、
長い歴史を有する生産者です。スパークリングワインの醸造は、世界的に有名なシャンパンメゾンの元
ヘッドワインメーカー フィリップ・クーロン氏のアドバイスのもと行い、瓶内二次発酵の本格派から、
毎日楽しめるカジュアルなシャルマ方式のスパークリングワインまで手掛けています。
■会社概要
社名:三国ワイン株式会社
本社:東京都中央区新川1-17-18
代表取締役:ビクトール・ファン・ウルティア・イバラ
TEL:03-5542-3939
URL:https://www.mikuniwine.co.jp/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年5月期_ブランドのイメージ調査
■取得キーワード
ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要10商品
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年5月7日
■回答者条件
業種:美容関連業界,保育士,ペットサービス関連業界,製造業・建築業などの職人,大学生,その他学生,その他の業種,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,運輸・輸送業・移動サービス,非営利団体またはNPO,学校・教育関連,研究所[民間・公共],パート・アルバイト,その他
性別:男女
年代:男性20代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,福島県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,新潟県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,長崎県,熊本県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,50万円〜60万円未満,60万円〜
特別セグメント:ワインが好き
備考:n=263
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
日本マーケティングリサーチ機構が、2020年5月にインターネット調査を実施した結果、プレミアムチリのパイオニア、ウンドラーガのスパークリングワインレンジが、『ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン』に選ばれました。
ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン
― 新たなプレミアムチリワインを創造するワイナリー ウンドラーガ Undurraga ―
●チリで長い歴史を持つプレミアムチリワイナリー ウンドラーガ
ウンドラーガは、1885年にフランシスコ・ウンドラーガ氏により、マイポ・ヴァレーの中心地に設立された、チリ最古のワイナリーの一つです。
南北に広がる多種多様なテロワールとぶどう品種の個性を最大限にワインに反映させ、チリのプレミアムワインの可能性を示したパイオニアとして、今日では世界約70 ヶ国以上で親しまれています。
● 広大な自社畑から造られるテロワールと品種の個性を表現したワイン
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/448/resize/d33417-448-739357-6.jpg ]
チリのワイン生産地は、南北1,400km(南緯27〜39度)に及びます。
良質なワインを生み出す環境が整っているチリは、各生産地によってテロワールが大きく異なるという特徴があり、ウンドラーガでは、チリのテロワールと品種の個性を反映したワイン造りを行う為、チリの銘醸5地域に6自社畑、合計1,275haを所有し、ぶどう造りからワイン生産まで手掛けています。
●世界の泡好きを魅了するスパークリングワイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/448/resize/d33417-448-458890-7.png ]
ウンドラーガは、1950年代、チリでいち早くスパークリングワインの生産を開始し、
長い歴史を有する生産者です。スパークリングワインの醸造は、世界的に有名なシャンパンメゾンの元
ヘッドワインメーカー フィリップ・クーロン氏のアドバイスのもと行い、瓶内二次発酵の本格派から、
毎日楽しめるカジュアルなシャルマ方式のスパークリングワインまで手掛けています。
■会社概要
社名:三国ワイン株式会社
本社:東京都中央区新川1-17-18
代表取締役:ビクトール・ファン・ウルティア・イバラ
TEL:03-5542-3939
URL:https://www.mikuniwine.co.jp/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年5月期_ブランドのイメージ調査
■取得キーワード
ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいNo.1スパークリングワイン
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要10商品
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年5月7日
■回答者条件
業種:美容関連業界,保育士,ペットサービス関連業界,製造業・建築業などの職人,大学生,その他学生,その他の業種,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,運輸・輸送業・移動サービス,非営利団体またはNPO,学校・教育関連,研究所[民間・公共],パート・アルバイト,その他
性別:男女
年代:男性20代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,福島県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,新潟県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,長崎県,熊本県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,50万円〜60万円未満,60万円〜
特別セグメント:ワインが好き
備考:n=263
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/