このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

処方せんの情報をスマホで送るだけでお薬予約できる「スマホde調剤予約」スタート

10/1(木)より、イオンリテールの処方せん薬局全店でスタート!




イオンリテール株式会社(以下当社)は、2015年10月1日(木)より、当社の処方せん薬局全店で、処方せんの情報をスマートフォンで送るだけでお薬を予約できる「スマホde調剤予約」をスタートします。

[画像: http://prtimes.jp/i/7505/455/resize/d7505-455-453042-1.jpg ]



本サービスは、処方せんを受け取り後、イオンの「スマホde調剤予約」サイトにアクセスしガイドに沿って必要事項を入力したのち、スマートフォンのカメラで処方せんを撮影、送信するだけで調剤予約ができ、お薬の準備ができ次第、お客さまにメールでお知らせするサービスです。
※本サービスご利用には、会員登録が必要です。

これにより、店舗にいかなくても処方せんの受付ができるので、お薬を受け取るまでの時間が短縮されます。また、お薬の出来上がりのお知らせメールが届くので、受け取りの時間を気にすることなくお過ごしいただけます。

今後もより便利に快適に、お買い物していただける商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

▼「スマホde調剤予約」の手順
下記URLまたは右のQRコードで「会員登録画面」にアクセス。
会員登録後、下記手順でお薬を予約できます。

https://pharmacy.aeonwellness.jp/

(1)処方せんを受け取ったら、イオンの「スマホde調剤予約」サイトにアクセス。
 受取先の「イオン薬局」を選びます。

(2)「処方せん登録」画面に必要事項を入力します。
ガイドに従って処方せんをスマホのカメラで撮影します。

(3)上記(2)の入力事項と処方せんの写真をよく確認して「送信」!
あとは「出来上がりました!」のメールが届くまで自由時間。

(4)メールを確認したら、送信先の「イオン薬局」でおくすりをお受け取りください。


※ おくすりの受取りには「処方せん原本」が必要です。
※ 処方せんの有効期限は、発行日を含めて4 日間です。
 有効期限を過ぎると、予約済みでもお薬の受取りはできません。
※ iOS7以降を搭載したiPhone、Android4.X以上を搭載したスマートフォンで利用することができます。
 端末標準のブラウザ以外では正常に動作しない場合があります。
 端末メーカーやキャリアの仕様によっては利用できない場合があります。
 携帯電話(ガラケー)、パソコンからは利用することができません。
※初めてイオン薬局をご利用の場合には、アンケートにご記入が別途必要です。

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る