男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するアパレルブランド『Macqlo/マックロ』オープン初日で想定の10倍の売上!2週間で全商品完売、予約は最大3か月待ち。
[24/03/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区)は、男性の私服の悩みを“黒×高機能”で解決するアパレルブランド「Macqlo/マックロ」を立上げ、2024年3月7日(木)より展開している期間限定店「Macqlo 渋谷パルコ店」にて、初日から想定の10倍の売上を記録し、オープン2週間で全商品完売*いたしました。また、Macqlo公式オンラインストアでも全アイテムが完売し、現在予約販売中で次回お届けが最大3か月後となります。*Macqloのオリジナル商品
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-60fbd4a9d311a7e6cad2-9.jpg ]
男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するブランド『Macqlo/マックロ』、オープン2週間で全商品*完売、予約は最大3か月待ち!
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-f947d431f7294fae18bd-5.png ]
WWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-a6b6918b291181b24329-2.jpg ]
2024年3月7日、渋谷パルコでの期間限定ショップを皮切りにブランドをローンチいたしました。ありそうでなかった斬新な切り口が評価され、オープン初日からたくさんのお客様にご来店頂き、初日から想定の10倍の売上を記録。ブランドローンチ2週間で店舗並びに公式オンラインストアで販売しているMacqloオリジナル商品全9型が完売し、現在予約は最大3か月待ちとなっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-b2fd241b97432d8b1452-4.jpg ]
Macqloでは、オリジナル機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れた着回しのしやすいプライベートブランド「Macqlo」として展開する以外に、渋谷パルコ店では18ブランドのセレクトアイテムを取り扱っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-dced20e32c771fa70610-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-2a0c749663e763f0c698-10.jpg ]
Maclo 渋谷パルコ店 詳細
期間:2024年3月7日(木)〜3月31日(日)
営業時間:11:00〜21:00
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階 POP UP SPACE
取り扱いブランド:Macqlo ・CallangHan・ELACIO・FORTUNA・gently・Gramicci・GREGORY・Incase・K-WAY・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SNEAKER LAB・SY32 nero・TELIC・TORY LEATHER・UNTRACE・WILD THINGS・WWS他
[画像7: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-cbd2677a779e4315e275-0.jpg ]
ブランドコンセプト
[画像8: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-47ce02a723943ea8ebd1-8.jpg ]
※1洋服に関するアンケート
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30〜40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月
有効回答数:1000人
[画像9: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-ba0de02bdcbf6f01b30e-3.png ]
会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-60fbd4a9d311a7e6cad2-9.jpg ]
男性の私服の悩みを『黒×高機能』で解決するブランド『Macqlo/マックロ』、オープン2週間で全商品*完売、予約は最大3か月待ち!
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するような衣類を展開します。立ち上げのきっかけは、街中で上下黒の衣類を着用している男性が多くみられることから始まりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-f947d431f7294fae18bd-5.png ]
WWSでは、プライベートでも着用できるアウターや小物は黒から完売することが多くあり、「黒がないなら買わない」というお客様もいらっしゃいます。30~40代の男性1000名を対象に行った服に関するアンケート(※1)によると、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことも明らかになっています。
Macqlo公式オンラインストア:https://macqlo.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-a6b6918b291181b24329-2.jpg ]
2024年3月7日、渋谷パルコでの期間限定ショップを皮切りにブランドをローンチいたしました。ありそうでなかった斬新な切り口が評価され、オープン初日からたくさんのお客様にご来店頂き、初日から想定の10倍の売上を記録。ブランドローンチ2週間で店舗並びに公式オンラインストアで販売しているMacqloオリジナル商品全9型が完売し、現在予約は最大3か月待ちとなっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-b2fd241b97432d8b1452-4.jpg ]
Macqloでは、オリジナル機能性素材「ultimex(アルティメックス)」を使用し、ストレッチ性や撥水・速乾・耐久性に優れた着回しのしやすいプライベートブランド「Macqlo」として展開する以外に、渋谷パルコ店では18ブランドのセレクトアイテムを取り扱っています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-dced20e32c771fa70610-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-2a0c749663e763f0c698-10.jpg ]
Maclo 渋谷パルコ店 詳細
期間:2024年3月7日(木)〜3月31日(日)
営業時間:11:00〜21:00
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階 POP UP SPACE
取り扱いブランド:Macqlo ・CallangHan・ELACIO・FORTUNA・gently・Gramicci・GREGORY・Incase・K-WAY・MIZUNO・MR.OLIVE・NNBF・SNEAKER LAB・SY32 nero・TELIC・TORY LEATHER・UNTRACE・WILD THINGS・WWS他
[画像7: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-cbd2677a779e4315e275-0.jpg ]
ブランドコンセプト
[画像8: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-47ce02a723943ea8ebd1-8.jpg ]
※1洋服に関するアンケート
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30〜40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月
有効回答数:1000人
[画像9: https://prtimes.jp/i/35410/455/resize/d35410-455-ba0de02bdcbf6f01b30e-3.png ]
会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階