なぜ10件の電話営業だけで、売上がアップするのか? 3ステップで誰でもすぐできる、新しい営業の指南書。
[18/04/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2018年5月8日(火)に、『自社ホームページにアクセスした企業を「見える化」して、10件の電話営業だけで売上をアップさせる技術』を刊行いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-211157-5.jpg ]
本書は、ホームページ「アクセスログ」と「電話営業」を組み合わせることで、営業の費用対効果を高く実現するための指南書。
PCに標準装備された「メールソフト」と、無料アクセス解析ツールの「googleアナリティクス」を使用することで、自社ホームページにたどり着いた顧客を、誰でも簡単に把握することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-671647-1.jpg ]
中小企業の約50%が経営の重要課題に「営業に関する課題」をあげています。
人材売り手市場の昨今、小さな会社にとっては営業人材を新たに採用することが難しい状況です。
著者の熊谷氏が提唱する、人材の能力に依存しない「ホームページを見た顧客を特定することで、その顧客から優先的に営業を実施するという営業手法」は、自身が代表を務める電話営業代行の会社でも採用しており、高い実績を出しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-901523-2.jpg ]
新規顧客の獲得に特化し、他社にない唯一無二のそのサービスは、商談獲得率が通常1〜2%といわれる中、
平均16.5%(成果数/架電企業数)を記録し、1,000社以上の企業・個人事業主の営業を支援し、レクチャーしてきた実績があります。
本書には、このノウハウを惜しみなく掲載。
営業人材の能力に依存せず、再現性の高い営業を実現する実践的な営業指南書。
特にコストを抑えた「Webとアナログを組み合わせる」という手法は、
経営資源の少ない小さな経営者や、営業担当者は必見です!
[画像4: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-168310-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-893516-6.jpg ]
【目次】
〈第1章 営業がヤルことは3つだけ〉
簡単な3ステップ営業/ADAマーケティングとは/ADAマーケティングを構成する3つのプロセス/3ステップ実施の1カ月の流れ
〈第2章 事前準備〉
営業の成否を分ける3つの要素/営業戦略シートを作成する/自社PRシートを作る/商品PRシートを作る/ターゲット別PRシートを作る
〈第3章 メール〉
メールを送信する目的/メールの送信方法/企業リスト(メールアドレス含む)を準備する/企業情報を企業リストに記載する/メールを送信する/メール文章の作成方法/閲覧率が高く安全な問い合わせフォームへの案内送信法/特定電子メール法について/メールアドレスをインターネットから集めた方がよい理由
〈第4章 アクセスログの取得〉
ホームページに誘導する目的/魅力的なランディングページを作り、アクセスログを取得・解析する/Googleアナリティクスを導入する/アクセス解析して潜在顧客のニーズを把握する/注意を引く魅力的なランディングページを作る
〈第5章 電話営業〉
電話営業をする目的/電話営業をする時のトークのコツ/受付をどのように突破して、目的の担当者・決裁者に繋いでもらうか?/担当者・決裁者から対面商談アポイントを獲得出来るか?
〈第6章 改善〉
PDCAサイクルで計画的に実行していく/計画実行の手順/変えていくことで結果を出した事例集
【著者プロフィール】
熊谷 竜二(くまがい・りゅうじ)
1968年千葉県出身。営業支援コンサルタント。株式会社ナレッジコンサルティング代表取締役。キャノンマーケティングジャパンで営業支援システムの開発と営業コンサルタントに従事し2009年独立。リーマンショック後の不景気により1年半の売り上げゼロから、自社のサービスに興味を持っている企業がわかる営業支援システムを発案し爆発的に売れる。この営業支援システムは先進的な考え方と成果の高さから、大手企業から中小ベンチャー企業まで、累計1000社以上の企業で活用され高く評価されている。
【書籍概要】
書 名:自社ホームページにアクセスした企業を「見える化」して、
10件の電話営業だけで売上をアップさせる技術ー3ステップで誰でも出来る無料のwebマーケティングー
著 者:熊谷 竜二
仕 様:四六判、288ページ
定 価:本体1,500円+税
配本日:2018年5月8日(火)
ISBN:978-4-416-61852-3
【書籍のご購入はこちら】
紀伊國屋書店:https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784416618523
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/15381792/
ヨドバシ.com:https://www.yodobashi.com/product/100000009002937316/
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4416618522/
honto:https://honto.jp/netstore/pd-book_28954910.html
オムニ7:https://7net.omni7.jp/detail/1106873513
【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:http://www.seibundo-shinkosha.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seibundoshinkosha/
ツイッター:https://twitter.com/seibundo_hanbai
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本書は、ホームページ「アクセスログ」と「電話営業」を組み合わせることで、営業の費用対効果を高く実現するための指南書。
PCに標準装備された「メールソフト」と、無料アクセス解析ツールの「googleアナリティクス」を使用することで、自社ホームページにたどり着いた顧客を、誰でも簡単に把握することができます。
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中小企業の約50%が経営の重要課題に「営業に関する課題」をあげています。
人材売り手市場の昨今、小さな会社にとっては営業人材を新たに採用することが難しい状況です。
著者の熊谷氏が提唱する、人材の能力に依存しない「ホームページを見た顧客を特定することで、その顧客から優先的に営業を実施するという営業手法」は、自身が代表を務める電話営業代行の会社でも採用しており、高い実績を出しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-901523-2.jpg ]
新規顧客の獲得に特化し、他社にない唯一無二のそのサービスは、商談獲得率が通常1〜2%といわれる中、
平均16.5%(成果数/架電企業数)を記録し、1,000社以上の企業・個人事業主の営業を支援し、レクチャーしてきた実績があります。
本書には、このノウハウを惜しみなく掲載。
営業人材の能力に依存せず、再現性の高い営業を実現する実践的な営業指南書。
特にコストを抑えた「Webとアナログを組み合わせる」という手法は、
経営資源の少ない小さな経営者や、営業担当者は必見です!
[画像4: https://prtimes.jp/i/12109/457/resize/d12109-457-168310-3.jpg ]
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【目次】
〈第1章 営業がヤルことは3つだけ〉
簡単な3ステップ営業/ADAマーケティングとは/ADAマーケティングを構成する3つのプロセス/3ステップ実施の1カ月の流れ
〈第2章 事前準備〉
営業の成否を分ける3つの要素/営業戦略シートを作成する/自社PRシートを作る/商品PRシートを作る/ターゲット別PRシートを作る
〈第3章 メール〉
メールを送信する目的/メールの送信方法/企業リスト(メールアドレス含む)を準備する/企業情報を企業リストに記載する/メールを送信する/メール文章の作成方法/閲覧率が高く安全な問い合わせフォームへの案内送信法/特定電子メール法について/メールアドレスをインターネットから集めた方がよい理由
〈第4章 アクセスログの取得〉
ホームページに誘導する目的/魅力的なランディングページを作り、アクセスログを取得・解析する/Googleアナリティクスを導入する/アクセス解析して潜在顧客のニーズを把握する/注意を引く魅力的なランディングページを作る
〈第5章 電話営業〉
電話営業をする目的/電話営業をする時のトークのコツ/受付をどのように突破して、目的の担当者・決裁者に繋いでもらうか?/担当者・決裁者から対面商談アポイントを獲得出来るか?
〈第6章 改善〉
PDCAサイクルで計画的に実行していく/計画実行の手順/変えていくことで結果を出した事例集
【著者プロフィール】
熊谷 竜二(くまがい・りゅうじ)
1968年千葉県出身。営業支援コンサルタント。株式会社ナレッジコンサルティング代表取締役。キャノンマーケティングジャパンで営業支援システムの開発と営業コンサルタントに従事し2009年独立。リーマンショック後の不景気により1年半の売り上げゼロから、自社のサービスに興味を持っている企業がわかる営業支援システムを発案し爆発的に売れる。この営業支援システムは先進的な考え方と成果の高さから、大手企業から中小ベンチャー企業まで、累計1000社以上の企業で活用され高く評価されている。
【書籍概要】
書 名:自社ホームページにアクセスした企業を「見える化」して、
10件の電話営業だけで売上をアップさせる技術ー3ステップで誰でも出来る無料のwebマーケティングー
著 者:熊谷 竜二
仕 様:四六判、288ページ
定 価:本体1,500円+税
配本日:2018年5月8日(火)
ISBN:978-4-416-61852-3
【書籍のご購入はこちら】
紀伊國屋書店:https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784416618523
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