企業のパーパス(存在理由)を伝えるコーポレート・ステートメント「超エンターテイニングな想像力で人と社会に“目覚め”を!」
[22/04/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
CSRスローガン「NO LIMIT! Future for All」を新たに制定
「CSRレポート 2022」発行、多様性尊重、環境や地域貢献に向けた活動を紹介
本日(3月31日)、パーク開業21周年のアニバーサリー・デイを迎えます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、これからも毎年、10年先、20年先の未来に向けてさらに進化を続けてまいります。皆様には引き続きご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
これまでの歩みを振り返るとともに、将来に向けて果たすべき役割について社内で議論を重ねてきた中で、弊社が得意とするエンターテイメントの常識を超える超エンターテイニングな創造力を発揮し、人々や社会全体が未来に向けて前進することを後押しする?目覚め“を提供する刺激的なスパイスのような存在になることが、弊社の社会的な存在理由(パーパス)だと再認識し、この度、新たな「コーポレート・ステートメント」の制定に至りました。
■コーポレート・ステートメント(私たちの存在理由):
「超エンターテイニングな創造力で人と社会に“目覚め”を!」
〜エンターテイメントの常識を超える超エンターテイニングな創造力で
すべての人々が前向きに突き進むパワーをお届けし、社会が未来へ向かって前進するスパイスに〜
弊社は2020年に制定したブランド・スローガン「NO LIMIT!」に則り、パークのすべてのコミュニケーションやエンターテイメントを提供し、今後も「NO LIMIT!」とともに広く社会に超元気をお届けしてまいりますが、CSR活動を強化していくにあたって、新たにCSRスローガン「NO LIMIT! Future for All(ノー・リミット!フューチャー・フォー・オール)」を設けることとなりました。すべての人々に限界のない未来をお届けしたいと誓うこのCSRスローガンの下に、多様性の尊重、環境への配慮や地域社会との信頼関係構築を軸としたCSR諸活動を推進してまいります。
■CSRにおけるスローガン:
「NO LIMIT! Future for All(ノーリミット!フューチャー・フォー・オール)」
「CSRレポート 2022」の発行(https://www.usj.co.jp/company/about/csr/pdf/CRreport2022_JPN_220331.pdf)
新たなステートメントやスローガンに加え、弊社の1年間の社会貢献活動をまとめた冊子「CSRレポート2022」を本日発行いたしました。弊社のCSR活動の3つの軸となる、DEI(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)、Environment(環境)、Community Relations(地域貢献)に関する1年間の活動内容をご紹介しています。ぜひご一読ください。
○合同会社ユー・エス・ジェイの社会貢献活動の3軸
· DE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)の取組み
私たちは多様性を尊重し、よりよい未来づくりのため活動しています。
· Environment(環境)への取組み
地球環境の未来に限界はないと信じ、イノベーティブな創造力で取り組んでいます。
· Community Relations(公民連携・企業連携への取組み)
地域社会を超元気にする活動を推進しています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。
「CSRレポート 2022」発行、多様性尊重、環境や地域貢献に向けた活動を紹介
本日(3月31日)、パーク開業21周年のアニバーサリー・デイを迎えます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、これからも毎年、10年先、20年先の未来に向けてさらに進化を続けてまいります。皆様には引き続きご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
これまでの歩みを振り返るとともに、将来に向けて果たすべき役割について社内で議論を重ねてきた中で、弊社が得意とするエンターテイメントの常識を超える超エンターテイニングな創造力を発揮し、人々や社会全体が未来に向けて前進することを後押しする?目覚め“を提供する刺激的なスパイスのような存在になることが、弊社の社会的な存在理由(パーパス)だと再認識し、この度、新たな「コーポレート・ステートメント」の制定に至りました。
■コーポレート・ステートメント(私たちの存在理由):
「超エンターテイニングな創造力で人と社会に“目覚め”を!」
〜エンターテイメントの常識を超える超エンターテイニングな創造力で
すべての人々が前向きに突き進むパワーをお届けし、社会が未来へ向かって前進するスパイスに〜
弊社は2020年に制定したブランド・スローガン「NO LIMIT!」に則り、パークのすべてのコミュニケーションやエンターテイメントを提供し、今後も「NO LIMIT!」とともに広く社会に超元気をお届けしてまいりますが、CSR活動を強化していくにあたって、新たにCSRスローガン「NO LIMIT! Future for All(ノー・リミット!フューチャー・フォー・オール)」を設けることとなりました。すべての人々に限界のない未来をお届けしたいと誓うこのCSRスローガンの下に、多様性の尊重、環境への配慮や地域社会との信頼関係構築を軸としたCSR諸活動を推進してまいります。
■CSRにおけるスローガン:
「NO LIMIT! Future for All(ノーリミット!フューチャー・フォー・オール)」
「CSRレポート 2022」の発行(https://www.usj.co.jp/company/about/csr/pdf/CRreport2022_JPN_220331.pdf)
新たなステートメントやスローガンに加え、弊社の1年間の社会貢献活動をまとめた冊子「CSRレポート2022」を本日発行いたしました。弊社のCSR活動の3つの軸となる、DEI(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)、Environment(環境)、Community Relations(地域貢献)に関する1年間の活動内容をご紹介しています。ぜひご一読ください。
○合同会社ユー・エス・ジェイの社会貢献活動の3軸
· DE&I(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン)の取組み
私たちは多様性を尊重し、よりよい未来づくりのため活動しています。
· Environment(環境)への取組み
地球環境の未来に限界はないと信じ、イノベーティブな創造力で取り組んでいます。
· Community Relations(公民連携・企業連携への取組み)
地域社会を超元気にする活動を推進しています。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBCユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、さまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供し、訪れるゲストに世界最高の体験と思い出をつくっていただいています。
2001年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ″が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂が世界に誇るキャラクターたちやその世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています。