賞味期限切れ商品の格安販売に対しては、品質次第で寛容な意見が多い - 賞味期限切れ品の格安販売ついて世論調査
[08/12/18]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
賞味期限切れ商品の販売には品質次第で寛容な意見が多い
〜賞味期限切れ品の格安販売について、Web2.0型世論調査サイト『世論調査.net - みんなの声!』上で調査 〜
株式会社イクオリティ(東京都港区、代表取締役:岩山幸洋)は、
Web2.0型世論調査サイト「世論調査.net - みんなの声!」上で、
実施されている調査
『賞味期限切れ品、スーパーで格安販売』の途中結果をお知らせします。
【結果】 -2008年12月18日 17:20:28現在
・品質に問題がなければ買う 131票(43.38%)
・商品によっては買うかもしれない 102票(33.77%)
・買わない 54票(17.88%)
・分からない 12票(3.97%)
・その他(コメントでお願いします) 2票(0.66%)
・白紙票 1票(0.33%)
■結果画面へはこちらからもどうぞ
http://www.yoronchousa.net/result/6435
リアルタイムの調査結果や詳細な属性別結果は、回答することにより閲覧すること
が可能です。
結果画面では回答者のコメントを確認できるとともに掲示板上では様々な観点から
の議論も行われております。
-------------------------------調査概要-------------------------------
調査期間 :2008年12月5日より2009年2月28日まで実施中
調査方法 :インターネット上での公開型アンケート調査
調査対象 :インターネット利用者
回答数 :302
回答者属性:
男女比 男性 72.8%
女性 27.2%
? 年代比 10代 2.3%
??????????? 20代 13.2%
??????????? 30代 23.2%
??????????? 40代? 34.1%
??????????? 50代? 14.2%
??????????? 60代 8.9%
??????????? 70代以上 4.0%
地域比 ? 北海道 6.3%
東北 5.3%
関東 41.4%
中部 12.3%
近畿 19.9%
中国 3.6%
四国 3.3%
九州・沖縄 7.6%
---------------------------------------------------------------------
■世論調査.net − みんなの声!( http://www.yoronchousa.net )について
『世論調査.net』では、旬な話題から骨太なテーマまで、誰でも自由に調査を
することができ、その場で世論を見ることができます。
ホンネの議論も盛んで、多様な価値観に出会える、Web2.0時代の世論調査サイトです。
*各調査は、同一利用者による多重回答防止に配慮したシステムにより実施されて
おります。
**不自然な回答をクリーニングするなどの処置により、発表調査に関しては偏りを
補正いたしております。
■株式会社イクオリティ 会社概要
・会社名: 株式会社イクオリティ
・代表者: 代表取締役社長 岩山幸洋 (Yukihiro Iwayama)
・資本金: 1,000万円
・設 立 : 2005年12月28日
・住所 : 〒107-0052 東京都港区赤坂2−17−72 赤坂イーデンビル4F
・TEL : 03-5468-9435 ・FAX : 03-5468-7177
・URL : http://www.equality.co.jp/ ・Email: info@equality.co.jp
・事業内容: −世論調査/市場調査受託(電話調査)事業
−インターネットメディア事業
−Webサイト構築/運用支援事業
■本件に関するお問い合わせ
・会社名: 株式会社イクオリティ
・担当者: 岩山
・TEL : 03-5468-9435 ・Emai : info@equality.co.jp
詳細はこちら