「ディグラム診断」×「ルシード」心理学×統計学で、あなたの夫婦関係と「夫婦円満寿命」を守る!『妻との関係みらい予測診断』 4月25日(木)より公開
[19/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.lucido.jp/shindan/
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)が展開する、40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」は、心理学と統計学をベースにした「ディグラム診断」で話題のディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木原誠太郎 以下ディグラム・ラボ社)とコラボレーションして開発した診断コンテンツ、『妻との関係みらい予測診断(https://www.lucido.jp/shindan/)』を4月25日(木)より公開致しました。
「人生100年時代」と言われ、夫婦で長くかつ円満に過ごせる「夫婦円満寿命」への関心が高まる今、ミドル男性に、自分の性格や性格から導き出される妻との夫婦関係を改めて見つめ直してもらい、診断結果のアドバイスを基に「夫婦円満寿命」を延ばすキッカケにしてもらいたいと思い開発致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/465/resize/d6496-465-482585-1.png ]
■「妻との関係みらい予測診断」
『妻との関係みらい予測診断』は、簡単な2択の質問に13問答えるだけで、「基本性格」とその基本性格に紐づ
いた「夫婦関係のタイプ」、「起こりうる妻との関係のみらい予測」が診断でき、夫婦円満寿命を守るためのアドバイスが導き出されるコンテンツです。ディグラム・ラボ社が保有するのべ37万人のデータに基に、心理学と統計学をベースにした「ディグラム診断」と、今回新たに取得した夫婦関係の調査データを掛け合わせて開発したロジックに基づいて診断結果を作成しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/465/resize/d6496-465-224677-0.png ]
■活用データ
1.「ディグラム診断」とは
ディグラム・ラボ社が開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得したのべ37万人、のべ数千項目
を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情
報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです(データベース数、実験のケース数は2018年10月時点のものです)。
2.夫婦関係に関する調査
調査方法:インターネットリサーチ
期間:2019年3月実施
調査対象:30〜59才 既婚男性 1,034名
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)が展開する、40才からの男性向け化粧品ブランド「ルシード」は、心理学と統計学をベースにした「ディグラム診断」で話題のディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木原誠太郎 以下ディグラム・ラボ社)とコラボレーションして開発した診断コンテンツ、『妻との関係みらい予測診断(https://www.lucido.jp/shindan/)』を4月25日(木)より公開致しました。
「人生100年時代」と言われ、夫婦で長くかつ円満に過ごせる「夫婦円満寿命」への関心が高まる今、ミドル男性に、自分の性格や性格から導き出される妻との夫婦関係を改めて見つめ直してもらい、診断結果のアドバイスを基に「夫婦円満寿命」を延ばすキッカケにしてもらいたいと思い開発致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/465/resize/d6496-465-482585-1.png ]
■「妻との関係みらい予測診断」
『妻との関係みらい予測診断』は、簡単な2択の質問に13問答えるだけで、「基本性格」とその基本性格に紐づ
いた「夫婦関係のタイプ」、「起こりうる妻との関係のみらい予測」が診断でき、夫婦円満寿命を守るためのアドバイスが導き出されるコンテンツです。ディグラム・ラボ社が保有するのべ37万人のデータに基に、心理学と統計学をベースにした「ディグラム診断」と、今回新たに取得した夫婦関係の調査データを掛け合わせて開発したロジックに基づいて診断結果を作成しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/465/resize/d6496-465-224677-0.png ]
■活用データ
1.「ディグラム診断」とは
ディグラム・ラボ社が開発したデータに基づく科学的診断。アンケート調査で取得したのべ37万人、のべ数千項目
を超えるデータベースに基づいて、被験者に心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛傾向等の情
報を、統計処理を施し客観的に分析した結果です。性格診断心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです(データベース数、実験のケース数は2018年10月時点のものです)。
2.夫婦関係に関する調査
調査方法:インターネットリサーチ
期間:2019年3月実施
調査対象:30〜59才 既婚男性 1,034名