このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

楽しみ方が多様化!秋を代表する国民的イベント「ハロウィン」アサヒグループから「ハロウィン」を楽しむ商品をご提案2018年の推計市場規模は約1,240億円




 夏も終わり、次の大きなイベントといえば10月31日の「ハロウィン」。ハロウィンの起源は古代ケルト人の風習と言われており、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。現在の欧米では、カボチャの中身をくりぬいたランタンを作って飾ったり、子どもたちが仮装してお菓子をもらったりするイベントとして親しまれています。
 一方、日本では秋を代表する国民的イベントとして独自に進化、記念日文化研究所によると、2018年のハロウィンの市場規模は推計で約1,240億円とされています。近年は“仮装イベント” “おうちで楽しむハロウィン” “大人ハロウィン”等、楽しみ方も多様化しており、若者が楽しむイベントから年齢層の広がりもみられます。

【アサヒグループからハロウィンをテーマにした商品のご提案】
 各社ハロウィン限定の商品を発売するこの時期、アサヒグループからもハロウィンパーティにぴったりの限定商品をご提案します。SNSでハロウィンの写真をアップし、友達と共有する方も多いことから“SNS映え”する商品や、“おうちで楽しむハロウィン”にピッタリなトレンドを取り入れた商品となっています。

【アサヒグループ食品】
ラベルをめくるとハロウィンモチーフが!写真を撮るときにフォトプロップスとして使って、ハロウィン気分をみんなで盛り上げよう!

[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/471/resize/d16166-471-225531-0.png ]

■『ミンティア オレンジ×すっぱいオレンジ』
・アサヒグループ食品は、「MINTIA(ミンティア)」より、期間限定商品『ミンティア オレンジ×すっぱいオレンジ』を8月26日(月)から全国で販売しています。
・濃厚な「オレンジ風味」とクセになる酸味が特徴の「すっぱいオレンジ風味」の両方の味わいが楽しめる2種アソートです。
・ラベルをめくると、ハロウィンモチーフなどがデザインされた別の絵柄が登場!写真を撮るときに手で持つとハロウィン気分を盛り上げるフォトプロップス(写真を撮影する時に使う小道具)として使えます。

商品名:ミンティア オレンジ×すっぱいオレンジ
内容量:50粒
希望小売価格:100円(税別)
発売日:2019年8月26日(月)

【アサヒビール】
2ブランドからホームパーティにぴったりなカクテルを期間限定発売!

[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/471/resize/d16166-471-992644-1.png ]

■「アサヒカクテルパートナー」<期間限定ポップオレンジ><期間限定ネオングリーン>
・「アサヒカクテルパートナー」シリーズからハロウィン気分を盛り上げる期間限定商品として、オリジナルカクテルを9月25日(火)から発売します。
・<期間限定ポップオレンジ>はラムをベースにオレンジ果汁を組み合わせた爽やかな味わいが特長のカクテル、<期間限定ネオングリーン>は、レモンリキュールにシャルドネ果汁を組み合わせたフルーティですっきりした味わいが特長のカクテルです。
・パッケージには、カクテルの液色で染めた月をデザインしハロウィンのミステリアスな世界観を訴求しました。

商品名:アサヒカクテルパートナー〈期間限定ポップオレンジ〉〈期間限定ネオングリーン〉
容量:缶350ml
アルコール分:3%
希望小売価格:缶350ml/141円(消費税抜)
発売日:2019年9月25日(水)

[画像3: https://prtimes.jp/i/16166/471/resize/d16166-471-555623-2.jpg ]

■「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」
・濃い味わいの「カルピス」に、りんご、桃、みかんの3種類のフルーツ果汁を加えた贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。アルコール度数5%で、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
・パッケージデザインには、ハロウィン仕様にするとともに、3種類のフルーツのイラストを配しています。

商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢フルーツミックス
容量:缶350ml
アルコール分:5%
希望小売価格:缶350ml/175円(消費税抜)
発売日:2019年9月25日(水)

【アサヒグループから飲食店で楽しむハロウィンのご提案】
【アサヒビール】
飲食店に向けて、見た目に楽しいハロウィンカラーの「ハロウィンドリンク」のご提案!
■本年のイチオシカクテルは『ボルス パンプキンスパイス』や『ボルス パルフェタムール』を「ウィルキンソントニック」で割った「ボルス×トニック」
・かぼちゃにシナモンとナツメグの香味を浸漬させたリキュール『ボルス パンプキンスパイス』や、スミレやバラの花びらなどを使った紫色が特長の『ボルス パルフェタムール』を、「ウィルキンソントニック」で割ったオリジナルカクテルです。
・ハロウィンカラーのオレンジや紫色のカクテルで見た目に楽しく、飲食店でのハロウィンパーティを盛り上げます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16166/471/resize/d16166-471-825944-3.png ]

【アサヒフードクリエイト】

[画像5: https://prtimes.jp/i/16166/471/resize/d16166-471-887030-4.png ]

■「ハロウィーンdeパーティ!」
見た目に楽しく、美味しい!ハロウィーンを盛り上げるメニューやドリンクを提供。
・9月1日から10月31日の期間、アサヒフードクリエイトの一部店舗にて、「ハロウィーンdeパーティ!」プランを実施します。
・ハロウィーンのモチーフであるかぼちゃやモンスター、コウモリをデザインした見た目に楽しく、SNS映えする特別メニュー、ハロウィーンのテーマカラーであるオレンジや紫色、黄色などに仕上げたオリジナルカクテルを提供します。

<主なメニュー内容>
■「お化けのトラウトサーモン」:930円
トラウトサーモンで、ジャック・オー・ランタンをイメージしました。
中にはカボチャサラダが入っています。
■ハロウィンピザ:980円
モンスターのモチーフをチーズでデザインしたピザです。
■魔女のワインカクテル:500円
赤ワインとオレンジジュースで2層に仕上げたカクテル。
■ハロウィンレッドアイ:500円
ビールをトマトジュースで割った赤色のカクテル。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る