【日本広報教育センター特別講座「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」】満員でしたが、定員を増やすことを決定!一流広報コンサルタントからマル秘の広報スキルを教わるチャンス!
[24/09/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
あの有名PR広報コンサルタントの井上岳久の講義(通常5〜30万円)がたった5,000円/税別で受講できるチャンス!広報先進企業はなぜ、テレビやWebに常に出続けているのか?マル秘ノウハウを解明します!
テレビなどメディアでお馴染みのコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(所長:井上岳久/東京都渋谷区)は、井上戦略PRコンサルティング事務所代表で広報PRコンサルタントである井上岳久が、日本広報教育センター「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」セミナーに登壇し第3回として9月27日(金)に開催します。すでに満員になっていましたが、問い合わせが多く、急遽、定員枠を増やすこととなりました。参加希望者は急ぎ、お申し込みください。
メディア接触の変化に伴い、広告と広報の融合が進み、ヒット商品を生み出す戦略広報の重要性が増しています。本講座は、広報PRプランニングの達人である講師から、ヒット商品の基本とフレームワーク、具体的な成功事例や広報テクニックを学びます。広報先進企業のメディア露出事例や秘技も紹介されます。広報担当者の基礎教育としてご参加いただきたいセミナーです。戦略広報の成功の秘訣を知りたい方に最適です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-05cc6bac69b93452e819-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-a62d93eae5456b4777b5-3.jpg ]
日本広報教育センター開設3周年記念/特別企画
「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」
広報PRでメディアを使いこなし、低コストでヒット商品が生み出せるのか?
一般公開されていな戦略広報のスキル及びノウハウを特別にお教えします!
主 催:日本広報教育センター
https://nihon-prec.jp/
講 座:日本広報教育センター開設3周年記念/特別企画
ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座
テーマ:広報PRでメディアを使いこなし、低コストでヒット商品が生み出せるのか?
一般公開されていな戦略広報のスキル及びノウハウを特別にお教えします!
内 容:メディア接触の構造が劇的に変化し、広告・宣伝(マーケティング)と広報領域の融合が一層進む中、
ヒット商品を創り出す戦略広報とそれを生み出す広報活動の仕組みと工夫(広報テクニック)の巧拙が
問われる時代になりました。
広報PRプランニングの達人として知られる講師は、日本で最も多くの広報部取材経験を有し、戦略広報
成功の秘訣に精通した戦略広報PRコンサルタントでもあります。
本講座は、ヒット商品形成の基本とフレームワークの解説、具体的な成功事例の紹介・検証・成功のポイ
ントと戦略広報で駆使した広報テクニックをトータルに学ぶセミナーです。具体的には、広報先進企業で
多数のメディアに露出し市場を獲得した事例を紹介します。どれも一般には知られていない取材を駆使し
たマル秘スキル及びテクニックになります。
広報担当者の基礎教育の一環として、ご参加下さいますようご案内申し上げます。
<こんな悩みを抱えている方におススメです!>
□広報PRの実績に納得いっていない。
□テレビやWEBによく出ている企業の広報PRのノウハウを知りたい。
□広報PRでヒット商品を生み出したい。
□広報PRを始める、もしくは本格的に展開する糸口を見つけたい。
一つでも当てはまるようであれば当センターのセミナーに参加ください。
日 時: 第3回9月27日(金)16:00〜17:00
場 所: ライブ・オンライン講座(ZOOM)
申込方法: 下記の専用申込フォームからお願いいたします。
https://nihon-prec.jp/real.html
(申込時に「受講希望日」を明記してください)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-05cc6bac69b93452e819-0.jpg ]
「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」実施概要
■対象者:広報・マーケティング担当者(未経験より実務経験 3年以内)
■本講座の特色:(1)ヒット商品を生み出す戦略広報とトレンド形成の基本
(2)戦略広報を実践する先進企業の具体的成功事例研究
(3)戦略広報スキルとテクニック
(実務に役立つ実践ノウハウの習得)
■講座概要:カリュキュラム:
第1部 先進的企業が駆使する「戦略広報」とは何か?
第2部 先進広報事例1.マーケティング×広報/氷菓企業A社
第3部 先進広報事例2.広報で急成長/カジュアルウエアB社
第4部 先進広報事例3.急成長ベンチャー/寝具メーカーC社
第5部 先進広報事例4.広報でヒット商品連発/家電メーカーD社
第6部 先進広報事例5.広報で市場を開拓/外食チェーンE社
第7部 先進広報事例6.市場縮小での成功/紳士服メーカーF社
第8部 戦略広報の展開方法
■講師:井上 岳久
(日本広報教育センター 最高顧問/井上戦略PRコンサルティング事務所 代表)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-242703843e7ac7cdd3c9-1.jpg ]
<井上岳久とは?>
氏 名:井上岳久(いのうえ たかひさ)
肩 書:井上戦略PRコンサルティング事務所代表取締役。戦略広報・戦略PRコンサルタント、PRプランナー。
中小企業診断士。事業創造大学院大学客員教授。「株式会社カレー総合研究所」代表取締役
・指導先は、中央官公庁から大企業及び中堅企業まで1,000社以上。
・広報部門の立ち上げ実績は300社以上。
・広報PRに関する講演及び研修は年間100回以上
・国土交通省、JAXA(宇宙開発航空事業団)、富士ゼロックス、KOMANI、
JR東日本、NEXCO東日本、全国の商工会議所など各種商工団体など幅広い。
・カレー研究の第一人者としてテレビや新聞など年間100以上出演。
・著書は広報PR分野を中心に25冊以上
・主な著書に、『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメン
トセンター)、『最強のビジネス文書 リリースの書き方・使い方』(宣伝会議)、『新 実践! プレス
リリース道場 完全版』(宣伝会議)など。
・中小企業診断士、中小企業庁・地域観光資源活性化アドバイザーなど。
・事業創造大学院大学客員教授、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。
受講料:5000円(税別)
追加募集人数:5名(定員になり次第、終了となります)
備 考:・企業の広報担当者の育成を目的のためプロのPR会社の参加は不可とします。
・参加者の多い場合は抽選となりますので、ご了承ください。
申込方法:下記の専用申込フォームからお願いいたします。
https://nihon-prec.jp/real.html
(申込時に「受講希望日」を明記してください)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-1de3632c9dbd4ae62ef0-2.jpg ]
日本広報教育センター/オンデマンド講座
セミナー名 「新任広報育成講座 速習コース」
[画像6: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-05425a0a540a582af0b5-4.jpg ]
広報を担当するからには本格的に基本を学んで業務に挑みたいという基礎力を重要視する方に最適な講座です。しかも、忙しく時間のないビジネスパーソンには約5時間の速習で広報の基礎知識や業務内容を効率的に学ぶことができます。
[講座名]新任広報育成講座 速習コース
[形 式]eラーニング/オンデマンド
[対 象]広報の初心者
[内 容]内容は、広報体系、広報理論、メディア論、広報実務(PRコンテンツ、リリース、メディアコンタク
ト、社内広報、危機管理広報、広報マネジメント)、新広報論(戦略広報)で、広報の理論から実務、
最新広報まで、広報全般を網羅したものになっています。
[カリキュラム]第1部 広報体系
第2部 広報理論
第3部 メディア論
第4部 広報実務1 PRコンテンツ
第5部 広報実務2 リリース
第6部 広報実務3 メディアコンタクト
第7部 広報実務4 社内広報/WEB広報
第8部 広報実務5 危機管理広報
第9部 広報実務6 広報マネジメント
第10部 新広報論 戦略広報
[講 師]井上岳久(井上戦略PRコンサルティング事務所代表)
[学習時間]5時間 ※2倍速で2.5時間
[料 金]49,500円(税込)
[申し込み]https://shop.deliveru.jp/pr-ir/pr/ivwhue1k/
[お問い合わせ]info@nihon-prec.jp
さらに特典として、講座を修了した方は、広報パーソンの認定資格「PRエキスパート初級」の取得試験に挑戦できます。合格した方で必要とする場合は、証明書(ディプロマ)を実費(5,000円)で発行します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-a62d93eae5456b4777b5-3.jpg ]
実践力を重視する「日本広報教育センター」
日本広報教育センターは、企業の広報力の底上げを目指し、広報パーソンの教育や研修を展開する機関です。
広報の力によって、企業の価値は左右されます。広報を確実に展開させて企業価値を高めるためには、広報の基礎知識と実践力を持った広報パーソンの存在が不可欠ですが、国内にはその育成機関がほとんどありません。
そうした現状を踏まえ、日本広報教育センターでは、次の3つの事業を柱に、成果を出せる広報パーソンを育成していきます。
<主な事業>
・広報PR研修事務局〜広報担当者や広報スキルを得たい方などを対象に研修を実施
・PRエキスパート資格〜広報の専門家を目指す方や、キャリアアップを希望する方などに向けて認定資格試験を実施
・戦略PR協会〜広報PRの専門家や実践者などが行う最前線の広報活
<日本広報教育センター https://nihon-prec.jp/>
[画像8: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-f35ecc93413eea554776-5.jpg ]
■日本広報教育センターの3大事業
具体的には、企業向け広報研修「あなたの会社の広報研修室」事業、広報資格「PRエキスパート」事業、「戦略PR協会」事業の3つの事業を中心に実施します。
当センターは、単に知識を有するだけの広報でなく、実践力を重視し『結果を出せる広報』にこだわります!
https://nihon-prec.jp/
<機関の概要>
【団 体 名】日本広報教育センター
【事業 概要】1)企業向け広報研修「あなたの企業の広報研修室」の運営
2)広報資格「PRエキスパート」の運営
3)戦略PR協会の運営
【ミッション】広報組織を構成する要員である個々の広報パーソンの能力及びスキルを最大限に高める。
【会 長】小原江利子
【活動開始日】2022年3月22日
【U R L】https://nihon-prec.jp/
【連 絡 先】info@nihon-prec.jp
[画像9: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-e8991b8cbc26c6006cd6-6.jpg ]
テレビなどメディアでお馴染みのコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(所長:井上岳久/東京都渋谷区)は、井上戦略PRコンサルティング事務所代表で広報PRコンサルタントである井上岳久が、日本広報教育センター「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」セミナーに登壇し第3回として9月27日(金)に開催します。すでに満員になっていましたが、問い合わせが多く、急遽、定員枠を増やすこととなりました。参加希望者は急ぎ、お申し込みください。
メディア接触の変化に伴い、広告と広報の融合が進み、ヒット商品を生み出す戦略広報の重要性が増しています。本講座は、広報PRプランニングの達人である講師から、ヒット商品の基本とフレームワーク、具体的な成功事例や広報テクニックを学びます。広報先進企業のメディア露出事例や秘技も紹介されます。広報担当者の基礎教育としてご参加いただきたいセミナーです。戦略広報の成功の秘訣を知りたい方に最適です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-05cc6bac69b93452e819-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-a62d93eae5456b4777b5-3.jpg ]
日本広報教育センター開設3周年記念/特別企画
「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」
広報PRでメディアを使いこなし、低コストでヒット商品が生み出せるのか?
一般公開されていな戦略広報のスキル及びノウハウを特別にお教えします!
主 催:日本広報教育センター
https://nihon-prec.jp/
講 座:日本広報教育センター開設3周年記念/特別企画
ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座
テーマ:広報PRでメディアを使いこなし、低コストでヒット商品が生み出せるのか?
一般公開されていな戦略広報のスキル及びノウハウを特別にお教えします!
内 容:メディア接触の構造が劇的に変化し、広告・宣伝(マーケティング)と広報領域の融合が一層進む中、
ヒット商品を創り出す戦略広報とそれを生み出す広報活動の仕組みと工夫(広報テクニック)の巧拙が
問われる時代になりました。
広報PRプランニングの達人として知られる講師は、日本で最も多くの広報部取材経験を有し、戦略広報
成功の秘訣に精通した戦略広報PRコンサルタントでもあります。
本講座は、ヒット商品形成の基本とフレームワークの解説、具体的な成功事例の紹介・検証・成功のポイ
ントと戦略広報で駆使した広報テクニックをトータルに学ぶセミナーです。具体的には、広報先進企業で
多数のメディアに露出し市場を獲得した事例を紹介します。どれも一般には知られていない取材を駆使し
たマル秘スキル及びテクニックになります。
広報担当者の基礎教育の一環として、ご参加下さいますようご案内申し上げます。
<こんな悩みを抱えている方におススメです!>
□広報PRの実績に納得いっていない。
□テレビやWEBによく出ている企業の広報PRのノウハウを知りたい。
□広報PRでヒット商品を生み出したい。
□広報PRを始める、もしくは本格的に展開する糸口を見つけたい。
一つでも当てはまるようであれば当センターのセミナーに参加ください。
日 時: 第3回9月27日(金)16:00〜17:00
場 所: ライブ・オンライン講座(ZOOM)
申込方法: 下記の専用申込フォームからお願いいたします。
https://nihon-prec.jp/real.html
(申込時に「受講希望日」を明記してください)
[画像3: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-05cc6bac69b93452e819-0.jpg ]
「ヒット商品の成功事例に学ぶ広報戦略とテクニック講座」実施概要
■対象者:広報・マーケティング担当者(未経験より実務経験 3年以内)
■本講座の特色:(1)ヒット商品を生み出す戦略広報とトレンド形成の基本
(2)戦略広報を実践する先進企業の具体的成功事例研究
(3)戦略広報スキルとテクニック
(実務に役立つ実践ノウハウの習得)
■講座概要:カリュキュラム:
第1部 先進的企業が駆使する「戦略広報」とは何か?
第2部 先進広報事例1.マーケティング×広報/氷菓企業A社
第3部 先進広報事例2.広報で急成長/カジュアルウエアB社
第4部 先進広報事例3.急成長ベンチャー/寝具メーカーC社
第5部 先進広報事例4.広報でヒット商品連発/家電メーカーD社
第6部 先進広報事例5.広報で市場を開拓/外食チェーンE社
第7部 先進広報事例6.市場縮小での成功/紳士服メーカーF社
第8部 戦略広報の展開方法
■講師:井上 岳久
(日本広報教育センター 最高顧問/井上戦略PRコンサルティング事務所 代表)
[画像4: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-242703843e7ac7cdd3c9-1.jpg ]
<井上岳久とは?>
氏 名:井上岳久(いのうえ たかひさ)
肩 書:井上戦略PRコンサルティング事務所代表取締役。戦略広報・戦略PRコンサルタント、PRプランナー。
中小企業診断士。事業創造大学院大学客員教授。「株式会社カレー総合研究所」代表取締役
・指導先は、中央官公庁から大企業及び中堅企業まで1,000社以上。
・広報部門の立ち上げ実績は300社以上。
・広報PRに関する講演及び研修は年間100回以上
・国土交通省、JAXA(宇宙開発航空事業団)、富士ゼロックス、KOMANI、
JR東日本、NEXCO東日本、全国の商工会議所など各種商工団体など幅広い。
・カレー研究の第一人者としてテレビや新聞など年間100以上出演。
・著書は広報PR分野を中心に25冊以上
・主な著書に、『広報・PRの実務 組織づくり、計画立案から戦略実行まで』(日本能率協会マネジメン
トセンター)、『最強のビジネス文書 リリースの書き方・使い方』(宣伝会議)、『新 実践! プレス
リリース道場 完全版』(宣伝会議)など。
・中小企業診断士、中小企業庁・地域観光資源活性化アドバイザーなど。
・事業創造大学院大学客員教授、昭和女子大学現代ビジネス研究所研究員。
受講料:5000円(税別)
追加募集人数:5名(定員になり次第、終了となります)
備 考:・企業の広報担当者の育成を目的のためプロのPR会社の参加は不可とします。
・参加者の多い場合は抽選となりますので、ご了承ください。
申込方法:下記の専用申込フォームからお願いいたします。
https://nihon-prec.jp/real.html
(申込時に「受講希望日」を明記してください)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-1de3632c9dbd4ae62ef0-2.jpg ]
日本広報教育センター/オンデマンド講座
セミナー名 「新任広報育成講座 速習コース」
[画像6: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-05425a0a540a582af0b5-4.jpg ]
広報を担当するからには本格的に基本を学んで業務に挑みたいという基礎力を重要視する方に最適な講座です。しかも、忙しく時間のないビジネスパーソンには約5時間の速習で広報の基礎知識や業務内容を効率的に学ぶことができます。
[講座名]新任広報育成講座 速習コース
[形 式]eラーニング/オンデマンド
[対 象]広報の初心者
[内 容]内容は、広報体系、広報理論、メディア論、広報実務(PRコンテンツ、リリース、メディアコンタク
ト、社内広報、危機管理広報、広報マネジメント)、新広報論(戦略広報)で、広報の理論から実務、
最新広報まで、広報全般を網羅したものになっています。
[カリキュラム]第1部 広報体系
第2部 広報理論
第3部 メディア論
第4部 広報実務1 PRコンテンツ
第5部 広報実務2 リリース
第6部 広報実務3 メディアコンタクト
第7部 広報実務4 社内広報/WEB広報
第8部 広報実務5 危機管理広報
第9部 広報実務6 広報マネジメント
第10部 新広報論 戦略広報
[講 師]井上岳久(井上戦略PRコンサルティング事務所代表)
[学習時間]5時間 ※2倍速で2.5時間
[料 金]49,500円(税込)
[申し込み]https://shop.deliveru.jp/pr-ir/pr/ivwhue1k/
[お問い合わせ]info@nihon-prec.jp
さらに特典として、講座を修了した方は、広報パーソンの認定資格「PRエキスパート初級」の取得試験に挑戦できます。合格した方で必要とする場合は、証明書(ディプロマ)を実費(5,000円)で発行します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-a62d93eae5456b4777b5-3.jpg ]
実践力を重視する「日本広報教育センター」
日本広報教育センターは、企業の広報力の底上げを目指し、広報パーソンの教育や研修を展開する機関です。
広報の力によって、企業の価値は左右されます。広報を確実に展開させて企業価値を高めるためには、広報の基礎知識と実践力を持った広報パーソンの存在が不可欠ですが、国内にはその育成機関がほとんどありません。
そうした現状を踏まえ、日本広報教育センターでは、次の3つの事業を柱に、成果を出せる広報パーソンを育成していきます。
<主な事業>
・広報PR研修事務局〜広報担当者や広報スキルを得たい方などを対象に研修を実施
・PRエキスパート資格〜広報の専門家を目指す方や、キャリアアップを希望する方などに向けて認定資格試験を実施
・戦略PR協会〜広報PRの専門家や実践者などが行う最前線の広報活
<日本広報教育センター https://nihon-prec.jp/>
[画像8: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-f35ecc93413eea554776-5.jpg ]
■日本広報教育センターの3大事業
具体的には、企業向け広報研修「あなたの会社の広報研修室」事業、広報資格「PRエキスパート」事業、「戦略PR協会」事業の3つの事業を中心に実施します。
当センターは、単に知識を有するだけの広報でなく、実践力を重視し『結果を出せる広報』にこだわります!
https://nihon-prec.jp/
<機関の概要>
【団 体 名】日本広報教育センター
【事業 概要】1)企業向け広報研修「あなたの企業の広報研修室」の運営
2)広報資格「PRエキスパート」の運営
3)戦略PR協会の運営
【ミッション】広報組織を構成する要員である個々の広報パーソンの能力及びスキルを最大限に高める。
【会 長】小原江利子
【活動開始日】2022年3月22日
【U R L】https://nihon-prec.jp/
【連 絡 先】info@nihon-prec.jp
[画像9: https://prtimes.jp/i/33279/477/resize/d33279-477-e8991b8cbc26c6006cd6-6.jpg ]