このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

資生堂、香水等の「セルジュ ルタンス」ブランドの商標権の買い取りを完了

 資生堂は、フランス人クリエーターのセルジュ・ルタンス氏とラグジュアリーフレグランス(高級香水)と化粧品で知られる「セルジュ ルタンス」ブランドの商標権買い取りに合意しました。このブランドは、同氏と資生堂が共同で開発したもので、商標権買い取りについては本年3月から交渉を進めていたものです。
 今回の合意により、資生堂はブランドへのより積極的な投資が可能となり、世界の主要都市に直営店を出店するなど、現在世界の35カ国・約2000店で展開しているブランドのプレステージ性を保ちながら、顧客接点をさらに拡大していく計画です。資生堂は、「希少かつ豪華」というブランドコンセプトを保ちながら売上を高めていくため、商標権の買い取りが最善の選択であると判断しました。
 ルタンス氏はブランドのクリエイティブ ディレクターを引き続き務め、ブランドの精神とスタイルを伝達していきます。

《セルジュ・ルタンス氏と資生堂》
 その独特のクリエーションにより業界で名を馳せていたフランス人クリエーターのセルジュ・ルタンス氏と資生堂の関係は1980年にまで遡ります。資生堂が1980年に欧州市場への本格進出を成功させ、その後のグローバル化を加速させることができたのは、同氏の功績に拠るところが大きいと言えます。
 2000年には同氏は資生堂グループの協力により、自身のブランド”Parfums Beaute Serge Lutens”(後に”Serge Lutens”に改称)を立ち上げました。

《セルジュ・ルタンス氏について》
 1942年フランス、リール生まれ。1968年から12年間、クリスチャンディオールのメーキャップ商品開発のアートディレクターを務めた後、1980年、資生堂の欧州本格展開時のイメージクリエーションを契機に資生堂と契約。その後、約20年間、資生堂のグローバルイメージとビジュアルアイデンティティを担当した。


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2536-j.pdf?rt_pr=tr466

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr466
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る