このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【モンスト プロツアー 2019-2020】ツアーファイナルを制したのは「アラブルズ」

〜無冠の荒くれ者が初制覇! 約4か月に及ぶプロツアーが終幕〜

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)のプロチームによる、賞金総額1億円のトーナメント形式となるe スポーツ大会の全国ツアー「モンスト プロツアー 2019-2020」ツアーファイナルを、2020年2月29日(土)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 スクリーンNo.1にて行いました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-922406-3.jpg ]

ツアーファイナル 決勝戦では、第7戦 名古屋で本ツアー初優勝を飾り、総合成績で1位に浮上した「アラブルズ」が、総合成績2位でツアーファイナルに進出した「GV」との頂上決戦を制し、優勝しました。「アラブルズ」は、優勝賞金1,230万円と「優勝カップ」「優勝盾」、副賞として「じゃがりこ1年分」「ASTRO ヘッドセット A40」を獲得しました。

第1試合では、「アラブルズ」と「GV」が対決。「アラブルズ」は、チームの持ち味のメンバー同士の掛け声と勢いでストレート勝ちをし、決勝進出を決めます。「GV」は「アラブルズ」に敗れたもののランキング上位であったため、第2試合を勝ち上がった「今池壁ドンズα」との対戦へ。昨年のプロツアーファイナル 決勝戦でも戦った両チームということもあり、体力ゲージ1ミリ単位に左右される激戦の末、「GV」が決勝進出を果たします。決勝戦は第1試合と同じ対戦カードとなりましたが、勢いの止まらない「アラブルズ」に「GV」は完敗。公式大会での総合優勝経験がなく「無冠の帝王」と呼ばれていた「アラブルズ」が優勝を果たしました。「アラブルズ」のRitoはん選手は、優勝インタビューで「ようやく大きな大会で優勝することができた。プロチームの中で一番強いチームでありたいと思っていたので、この大会で優勝することができて本当に嬉しい」と涙ながらにコメント。リーダーのKEVIN選手は、「嬉しすぎて頭が真っ白です。約4か月に及ぶプロツアーでは、辛いと思った時期もありましたが、諦めずに練習したことに加え、応援してくれる皆さんがいたことで、嬉しい結果に繋がりました。本当にありがとうございました」と感謝の思いと喜びを語りました。

■ツアーファイナルの成績 ※獲得ポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-769914-4.jpg ]

■総合成績 ※総合獲得ポイントはレギュラーシーズン第7戦までの累計
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-221197-5.jpg ]

■大会の様子
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-556098-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-449781-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-548126-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-820150-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-306827-10.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-429360-11.jpg ]

「モンスト プロツアー 2019-2020」は、スマホアプリ「モンスターストライク スタジアム」を使用して4対4のチーム戦で競い、“モンストのプロ”No.1チームを決定するeスポーツのプロ選手によるトーナメント形式のツアーです。本ツアーには、“モンストのプロ”全12チーム※が参加し、1dayトーナメントのレギュラーシーズンを全国6会場で7大会にわたり実施。そして、レギュラーシーズンの総合成績上位4チームが東京都内で開催するツアーファイナルに進出し、2019年度のモンストのプロNo.1チームを決定します。本ツアーは、それぞれの大会(全8戦)ごとに賞金を贈呈、賞金総額は1億円となる日本最大規模のトーナメント形式のeスポーツ大会ツアーです。

※モンストは、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)が発行するプロライセンス認定タイトルで、50名がモンストのプロライセンスを所持しています(2019年11月現在)。本ツアーでは、チームリーダーがプロライセンス保持者、かつ XFLAG eSports が定めた一定以上の実績を持つチームを本ツアーに出場できるプロチームと認定しています。チームメンバーは最大5名まで登録可能です。

「モンスト プロツアー 2019-2020」特設サイト:
https://esports.xflag.com/games/professionals/2019/protour/

<スケジュール>
◆レギュラーシーズン
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-786896-12.jpg ]

◆ツアーファイナル ※「レギュラーシーズン」の総合成績上位4チームが出場
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-152132-13.jpg ]


XFLAGは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。


[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-181310-0.png ]

■モンスターストライク アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可)
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/


[画像13: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-537401-1.jpg ]

■モンスターストライク スタジアム アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク スタジアム
カテゴリ:ゲーム(アクション)
プレイ料金:無料
対応機種(OS):
【iOS】iOS6.0以降
【Android】Android 4.3.0以上(Android 4.3.0未満は動作不可)
https://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法
・各ストアで「モンスターストライク スタジアム」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id959456987
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike_stadium

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。



[画像14: https://prtimes.jp/i/16514/483/resize/d16514-483-217005-2.jpg ]

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。


"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る