第61回「宣伝会議賞」9月1日より応募開始 本日よりティザーサイト公開
[23/07/01]
提供元:PRTIMES
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課題協賛企業の一部を先行発表
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、日本最大規模の公募広告賞である第61回「宣伝会議賞」の応募受付を9月1日より開始します。そして本日6月30日より、特設サイトをティザーオープン。課題協賛企業の一部を先行発表いたします。
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課題協賛企業の一部を先行公開
本日オープンの第61回「宣伝会議賞」特設サイトでは、課題協賛企業として一般部門12社、中高生部門10社を先行公開しました。全協賛企業と課題の詳細は、9月1日発売の月刊『宣伝会議』10月号に掲載いたします。
<一般部門>
赤ちゃん本舗/SMBCコンシューマーファイナンス/江戸川区/コーレ/サントリー/商工組合中央金庫/損害保険ジャパン/TOPPANエッジ/日本空調サービス/日本レジストリサービス(JPRS)/松井証券/横河レンタ・リース
<中高生部門>
関西テレビ放送/四国銀行/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本レジストリサービス(JPRS)/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
第61回宣伝会議賞特設サイトはこちら: https://senden.co
最新の情報は、特設サイト及び各種SNS等をご確認ください。
第61回「宣伝会議賞」特設サイト:https://senden.co
Webメディア AdverTimes.:https://advertimes.com
Twitter:https://twitter.com/sdkgaward
Instagram:https://www.instagram.com/sdkgaward
Facebookアカウント:https://facebook.com/sendenkaigiaward
月刊誌でもカウントダウン企画がスタート
月刊『宣伝会議』8月号(6月30日発売)では、昨年の「宣伝会議賞」を振り返る企画がスタート。協賛企業へのインタビューや、企業の活用事例の一部を掲載します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/486/resize/d2888-486-726b5b72c2a7bac2b449-0.jpg ]
今後も『宣伝会議』本誌やWebメディア「AdverTimes.」、各種SNS等で関連コンテンツをお届けしてまいります。
月刊『宣伝会議』の予約・購入はこちら:https://amzn.to/3qXa0QN
中高生部門団体応募 教材セット申込開始
昨今、中高生を取り巻くメディア環境は大きく変化しています。誰もが「発信者」 になれる今だからこそ、中学生・高校生の皆さまにも、広告コピーを通じて、コトバの魅力や活力にあふれた世界に触れていただき、自らの感性を生かす楽しさ、表現する楽しさを感じてもらいたい。そんな想いで2016年に「中高生部門」を設立しました。
「中高生部門」では、個人応募のほか、学校・学習塾・児童館などでの団体応募を受け付けています。授業でキャッチフレーズづくりに取り組める「教材セット」をご提供しますので、下記フォームよりお申込みください。
教材セット申込はこちら:https://form.run/@sendenkaigi-sNOYAwG4cOal1HLVceoY
第61回「宣伝会議賞」詳細
宣伝会議賞は、月刊『宣伝会議』が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたは絵コンテ・字コンテという形で応募いただく公募広告賞です。
【募集内容】
《一般部門》協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、キャッチフレーズもしくは絵コンテ・字コンテを募集します。
《中高生部門》協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、キャッチフレーズを募集します。個人応募のほか、団体応募も可能です。
【応募期間】2023年9月1日(金)10:00〜2023年 11月1日(水)13:00
【応募資格】年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールド・ビデオ&オーディオゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
【応募方法】
《一般部門》「宣伝会議賞」特設サイトで応募者登録の上、作品を入力・応募してください。
《中高生部門》「宣伝会議賞」特設サイトで応募のほか、団体応募も可能です。
【審査員】広告界の第一線で活躍するコピーライターやCMプランナー、クリエイティブディレクター約 130名。
【各賞の概要】
《一般部門》
グランプリ(1点):賞状・賞杯・賞金 100 万円
コピーゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
ビデオ&オーディオゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
眞木準賞(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
シルバー(7点):賞状・賞金 5 万円
協賛企業賞(各社1点):賞状・賞金 3 万円
《中高生部門》
グランプリ (1点):賞状・副賞
準グランプリ (1点) :賞状・副賞
ゴールド (1点) :賞状・副賞
シルバー (1点) :賞状・副賞
ブロンズ (1点) :賞状・副賞
協賛企業賞 (各社1点) :賞状・副賞
※変更の可能性があります。
【今後のスケジュール(予定)】
2023年9月1日 応募開始・課題詳細発表(月刊『宣伝会議』10月号)
2023年9月29日 協賛企業からのアドバイス掲載:(月刊『宣伝会議』11月号)
2023年11月1日 応募締め切り
2024年2月1日 一次審査通過者発表(月刊『宣伝会議』3月号)
2024年3月1日 二次・三次審査通過者
協賛企業賞・中高生部門受賞者の発表(月刊『宣伝会議』4月号)
2024年3月(予定) 贈賞式開催・グランプリ発表
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、日本最大規模の公募広告賞である第61回「宣伝会議賞」の応募受付を9月1日より開始します。そして本日6月30日より、特設サイトをティザーオープン。課題協賛企業の一部を先行発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/486/resize/d2888-486-a5aee2f925f40ae877ec-1.png ]
課題協賛企業の一部を先行公開
本日オープンの第61回「宣伝会議賞」特設サイトでは、課題協賛企業として一般部門12社、中高生部門10社を先行公開しました。全協賛企業と課題の詳細は、9月1日発売の月刊『宣伝会議』10月号に掲載いたします。
<一般部門>
赤ちゃん本舗/SMBCコンシューマーファイナンス/江戸川区/コーレ/サントリー/商工組合中央金庫/損害保険ジャパン/TOPPANエッジ/日本空調サービス/日本レジストリサービス(JPRS)/松井証券/横河レンタ・リース
<中高生部門>
関西テレビ放送/四国銀行/東洋学園大学/TOPPANエッジ/日本製鉄/日本レジストリサービス(JPRS)/ベネッセコーポレーション/マルホ/よつ葉乳業/読売中高生新聞
第61回宣伝会議賞特設サイトはこちら: https://senden.co
最新の情報は、特設サイト及び各種SNS等をご確認ください。
第61回「宣伝会議賞」特設サイト:https://senden.co
Webメディア AdverTimes.:https://advertimes.com
Twitter:https://twitter.com/sdkgaward
Instagram:https://www.instagram.com/sdkgaward
Facebookアカウント:https://facebook.com/sendenkaigiaward
月刊誌でもカウントダウン企画がスタート
月刊『宣伝会議』8月号(6月30日発売)では、昨年の「宣伝会議賞」を振り返る企画がスタート。協賛企業へのインタビューや、企業の活用事例の一部を掲載します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/486/resize/d2888-486-726b5b72c2a7bac2b449-0.jpg ]
今後も『宣伝会議』本誌やWebメディア「AdverTimes.」、各種SNS等で関連コンテンツをお届けしてまいります。
月刊『宣伝会議』の予約・購入はこちら:https://amzn.to/3qXa0QN
中高生部門団体応募 教材セット申込開始
昨今、中高生を取り巻くメディア環境は大きく変化しています。誰もが「発信者」 になれる今だからこそ、中学生・高校生の皆さまにも、広告コピーを通じて、コトバの魅力や活力にあふれた世界に触れていただき、自らの感性を生かす楽しさ、表現する楽しさを感じてもらいたい。そんな想いで2016年に「中高生部門」を設立しました。
「中高生部門」では、個人応募のほか、学校・学習塾・児童館などでの団体応募を受け付けています。授業でキャッチフレーズづくりに取り組める「教材セット」をご提供しますので、下記フォームよりお申込みください。
教材セット申込はこちら:https://form.run/@sendenkaigi-sNOYAwG4cOal1HLVceoY
第61回「宣伝会議賞」詳細
宣伝会議賞は、月刊『宣伝会議』が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたは絵コンテ・字コンテという形で応募いただく公募広告賞です。
【募集内容】
《一般部門》協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、キャッチフレーズもしくは絵コンテ・字コンテを募集します。
《中高生部門》協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、キャッチフレーズを募集します。個人応募のほか、団体応募も可能です。
【応募期間】2023年9月1日(金)10:00〜2023年 11月1日(水)13:00
【応募資格】年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールド・ビデオ&オーディオゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
【応募方法】
《一般部門》「宣伝会議賞」特設サイトで応募者登録の上、作品を入力・応募してください。
《中高生部門》「宣伝会議賞」特設サイトで応募のほか、団体応募も可能です。
【審査員】広告界の第一線で活躍するコピーライターやCMプランナー、クリエイティブディレクター約 130名。
【各賞の概要】
《一般部門》
グランプリ(1点):賞状・賞杯・賞金 100 万円
コピーゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
ビデオ&オーディオゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
眞木準賞(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
シルバー(7点):賞状・賞金 5 万円
協賛企業賞(各社1点):賞状・賞金 3 万円
《中高生部門》
グランプリ (1点):賞状・副賞
準グランプリ (1点) :賞状・副賞
ゴールド (1点) :賞状・副賞
シルバー (1点) :賞状・副賞
ブロンズ (1点) :賞状・副賞
協賛企業賞 (各社1点) :賞状・副賞
※変更の可能性があります。
【今後のスケジュール(予定)】
2023年9月1日 応募開始・課題詳細発表(月刊『宣伝会議』10月号)
2023年9月29日 協賛企業からのアドバイス掲載:(月刊『宣伝会議』11月号)
2023年11月1日 応募締め切り
2024年2月1日 一次審査通過者発表(月刊『宣伝会議』3月号)
2024年3月1日 二次・三次審査通過者
協賛企業賞・中高生部門受賞者の発表(月刊『宣伝会議』4月号)
2024年3月(予定) 贈賞式開催・グランプリ発表