株式会社Qoil、ビオデルマの"水の美容液"「イドラビオ セラム ヒアルプラス」店頭販促ツール一式をプロデュース
[24/09/25]
提供元:PRTIMES
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9月19日に全国発売の日本初上陸の高潤美容液。湧き出る泉をモチーフにした立体什器で「水から生まれたイメージ」を表現
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-9a4881a9dc2b14265dbba1e3c011339b-980x693.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭什器とPOP
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)の連結子会社でマーケティングに関するコミュニケーションデザイン事業を展開する株式会社Qoil(本社:東京都港区、代表取締役社長:山下 紘史、以下「Qoil」)は、NAOS JAPAN株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 ジャン・ジラルド (Jean Girard))の敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」から2024年9月19日に全国発売された"水の美容液"「イドラビオ セラム ヒアルプラス」の店頭販促ツール一式をプロデュースしたことをお知らせします。
“水の美容液”のコピーも担当・高い保湿力と水へのこだわりをイメージしたビジュアルで再現
「イドラビオ セラム ヒアルプラス」は、日本では初めての発売となる、「ビオデルマ」の高潤美容液です。肌本来が持つ保水メカニズムをサポートし、敏感肌※1のエイジングサイン※2に角質層の内側と外側からアプローチします。
※1)皮膚科学的に試験によりテスト済み。全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません
※2)年相応の肌サイン
Qoilが今回プロデュースしたのは、店頭什器、アイキャッチシール、POP、什器が置けない場所にも設置できる店頭ボード、試供品ホルダー等のツール一式です。保湿性の高いイドラビオの世界観を伝える水色をベースに、湧き出る泉をモチーフにした立体什器で「水から生まれたイメージ」を表現しました。ツール類の形状開発から”水の美容液”をはじめとするコピーライティング、デザイン、印刷まで担当しています。
「イドラビオ セラム ヒアルプラス」は全国のバラエティショップ、ドラッグストア等で展開が予定されています。ぜひ各店舗でお試し頂き、お買い求めください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-0bfd6151ea5357fe17ea04bbdd9bed2a-980x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭ボード
プロジェクトメンバー
アカウント・アートディレクション:久保田 泰一郎
NAOS JAPAN 株式会社について
所在地 :〒101-0051 東京都千代田区神田神保町 2-40-5
代表者 :代表取締役 ジャン・ジラルド (Jean Girard)
設立 :2009年3月
https://www.bioderma.jp/company/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-a4ef5c61bfd7980548db28576d4464c6-660x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Qoil
その意思に、火を灯す。Marketing & Creative Company
わたしたちQoilは、考える、つくる、実施する。コミュニケーションの全フェーズで伴走できるマーケティングパートナーです。ロジックとアイデア、そしてクリエイティブを化学反応させることで、社会や企業のボトルネックを紐解き、戦略策定から企画立案・実行・改善まで支援し、ビジネスゴールへと導きます。オフラインからオンラインまで、双方の利点を活かし融合させた最適なコミュニケーションを強みとしています。
※株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、会社分割により2018年6月に株式会社DGマーケティングデザインとして新設、2021年4月、株式会社Qoilへ社名変更。2023年3月、アイリッジ100%子会社化。
https://www.qoil.co.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-eb4cc63b78723f80f1df8d1bc50c66a5-660x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、企業のアプリビジネス支援とビジネスプロデュース支援を軸に、リテールテック、フィンテック、MaaS、業務支援等、幅広い領域でDXを支援しています。
アプリビジネス支援ではOMO*アプリの企画・開発における業界トップクラスの実績があり、手がけたアプリの月間アクティブユーザー数は国内最大級の9,000万超。開発から機能拡張、マーケティング施策まで行えるアプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」が主力プロダクトです。
*Online Merges with Offline:オンラインとオフラインを統合したマーケティング
ビジネスプロデュース支援では、アプリに限定しない、コミュニケーションデザインの戦略立案からデジタルとリアルを統合した施策の企画・実行までを支援可能。グループ会社のQoilと連携し、プロデューサーとプランナー、クリエイティブディレクター等から成るチームで、”点”の相談を”面”の課題解決に導く独自の価値提供を行います。総合電機メーカーや金融サービス事業者、電気通信事業者等、業界トップ企業の幅広い実績を持ちます。
https://iridge.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-9a4881a9dc2b14265dbba1e3c011339b-980x693.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭什器とPOP
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)の連結子会社でマーケティングに関するコミュニケーションデザイン事業を展開する株式会社Qoil(本社:東京都港区、代表取締役社長:山下 紘史、以下「Qoil」)は、NAOS JAPAN株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 ジャン・ジラルド (Jean Girard))の敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」から2024年9月19日に全国発売された"水の美容液"「イドラビオ セラム ヒアルプラス」の店頭販促ツール一式をプロデュースしたことをお知らせします。
“水の美容液”のコピーも担当・高い保湿力と水へのこだわりをイメージしたビジュアルで再現
「イドラビオ セラム ヒアルプラス」は、日本では初めての発売となる、「ビオデルマ」の高潤美容液です。肌本来が持つ保水メカニズムをサポートし、敏感肌※1のエイジングサイン※2に角質層の内側と外側からアプローチします。
※1)皮膚科学的に試験によりテスト済み。全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません
※2)年相応の肌サイン
Qoilが今回プロデュースしたのは、店頭什器、アイキャッチシール、POP、什器が置けない場所にも設置できる店頭ボード、試供品ホルダー等のツール一式です。保湿性の高いイドラビオの世界観を伝える水色をベースに、湧き出る泉をモチーフにした立体什器で「水から生まれたイメージ」を表現しました。ツール類の形状開発から”水の美容液”をはじめとするコピーライティング、デザイン、印刷まで担当しています。
「イドラビオ セラム ヒアルプラス」は全国のバラエティショップ、ドラッグストア等で展開が予定されています。ぜひ各店舗でお試し頂き、お買い求めください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-0bfd6151ea5357fe17ea04bbdd9bed2a-980x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
店頭ボード
プロジェクトメンバー
アカウント・アートディレクション:久保田 泰一郎
NAOS JAPAN 株式会社について
所在地 :〒101-0051 東京都千代田区神田神保町 2-40-5
代表者 :代表取締役 ジャン・ジラルド (Jean Girard)
設立 :2009年3月
https://www.bioderma.jp/company/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-a4ef5c61bfd7980548db28576d4464c6-660x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Qoil
その意思に、火を灯す。Marketing & Creative Company
わたしたちQoilは、考える、つくる、実施する。コミュニケーションの全フェーズで伴走できるマーケティングパートナーです。ロジックとアイデア、そしてクリエイティブを化学反応させることで、社会や企業のボトルネックを紐解き、戦略策定から企画立案・実行・改善まで支援し、ビジネスゴールへと導きます。オフラインからオンラインまで、双方の利点を活かし融合させた最適なコミュニケーションを強みとしています。
※株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、会社分割により2018年6月に株式会社DGマーケティングデザインとして新設、2021年4月、株式会社Qoilへ社名変更。2023年3月、アイリッジ100%子会社化。
https://www.qoil.co.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/11255/487/11255-487-eb4cc63b78723f80f1df8d1bc50c66a5-660x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アイリッジ
株式会社アイリッジは、企業のアプリビジネス支援とビジネスプロデュース支援を軸に、リテールテック、フィンテック、MaaS、業務支援等、幅広い領域でDXを支援しています。
アプリビジネス支援ではOMO*アプリの企画・開発における業界トップクラスの実績があり、手がけたアプリの月間アクティブユーザー数は国内最大級の9,000万超。開発から機能拡張、マーケティング施策まで行えるアプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」が主力プロダクトです。
*Online Merges with Offline:オンラインとオフラインを統合したマーケティング
ビジネスプロデュース支援では、アプリに限定しない、コミュニケーションデザインの戦略立案からデジタルとリアルを統合した施策の企画・実行までを支援可能。グループ会社のQoilと連携し、プロデューサーとプランナー、クリエイティブディレクター等から成るチームで、”点”の相談を”面”の課題解決に導く独自の価値提供を行います。総合電機メーカーや金融サービス事業者、電気通信事業者等、業界トップ企業の幅広い実績を持ちます。
https://iridge.jp/