福缶2014 販売のお知らせ
[13/12/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
お正月 限定企画 手づくりの縁起物 「福」を缶詰に
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、お客様への日頃の感謝をこめて、2014年1月1日(水)より東北地方を始め、北陸・甲信越・東海地方で、昔から親しまれている手づくりの縁起物を缶に詰め込んだ「福缶」を数量限定で発売いたします。
日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画した「福缶」。
中におさめた、「縁起物」は全てに意味があり、さまざまな願いが込められています。その土地ならではの生活や信仰から生まれ、土地柄に根ざした特有の面白さと美しさを兼ね備えています。
初回の2012年正月に発売した「福缶」では東北を応援したいという想いも込めて、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を缶詰にしました。縁起物以外にも販売価格と同額の2012円がチャージされたMUJI GIFT CARDが入っており、限定100店舗で展開した1万個は好評のうちに完売しました。
今後も継続的に東北を応援しながら、地域に根付いた郷土玩具の面白さをより多くのお客様へお届けするために、2013年は東北をベースにして、北海道・関東とその地域を拡げ縁起物を30種類に拡大しました。
3回目の販売となる2014年の福缶には、縁起物の選定地域を西に移し、東北・北陸・甲信越・東海地方の縁起物が30種類入っています。今回は中国でも、春節にあわせて発売を予定しています。
(中国発売分はMUJI GIFT CARDは入っておりません。)
※「縁起物」選定地域:東北(青森・岩手・福島・宮城)/北陸(富山・石川・福井)/甲信越(新潟・長野・山梨)/東海(静岡・愛知・岐阜・三重)
■商品名称:福缶 (2014)
価格:2014円
サイズ:直径10.5×15.5cm
≪福缶 内容≫
・縁起物
・2014円分のMUJI GIFT CARD
・リーフレット
・オリジナル マスキングテープ
※販売開始日は、各店舗の新年初売り日により異なります。
※なくなり次第終了です。
※一部お取扱いのない店舗もございます。
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、お客様への日頃の感謝をこめて、2014年1月1日(水)より東北地方を始め、北陸・甲信越・東海地方で、昔から親しまれている手づくりの縁起物を缶に詰め込んだ「福缶」を数量限定で発売いたします。
日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画した「福缶」。
中におさめた、「縁起物」は全てに意味があり、さまざまな願いが込められています。その土地ならではの生活や信仰から生まれ、土地柄に根ざした特有の面白さと美しさを兼ね備えています。
初回の2012年正月に発売した「福缶」では東北を応援したいという想いも込めて、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を缶詰にしました。縁起物以外にも販売価格と同額の2012円がチャージされたMUJI GIFT CARDが入っており、限定100店舗で展開した1万個は好評のうちに完売しました。
今後も継続的に東北を応援しながら、地域に根付いた郷土玩具の面白さをより多くのお客様へお届けするために、2013年は東北をベースにして、北海道・関東とその地域を拡げ縁起物を30種類に拡大しました。
3回目の販売となる2014年の福缶には、縁起物の選定地域を西に移し、東北・北陸・甲信越・東海地方の縁起物が30種類入っています。今回は中国でも、春節にあわせて発売を予定しています。
(中国発売分はMUJI GIFT CARDは入っておりません。)
※「縁起物」選定地域:東北(青森・岩手・福島・宮城)/北陸(富山・石川・福井)/甲信越(新潟・長野・山梨)/東海(静岡・愛知・岐阜・三重)
■商品名称:福缶 (2014)
価格:2014円
サイズ:直径10.5×15.5cm
≪福缶 内容≫
・縁起物
・2014円分のMUJI GIFT CARD
・リーフレット
・オリジナル マスキングテープ
※販売開始日は、各店舗の新年初売り日により異なります。
※なくなり次第終了です。
※一部お取扱いのない店舗もございます。