このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

AWA×Right-onが贈る店内放送番組『Right-on&AWA PLAY MUSIC』第三弾!ピックアップアーティストは「chelmico」と「嘘とカメレオン」




2019年5月31日
各 位
AWA株式会社
代表取締役社長 小野哲太郎
[画像: https://prtimes.jp/i/22425/490/resize/d22425-490-761169-0.png ]

 AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:川崎純平)が、全国に展開するジーンズセレクトショップ「Right-on」とコラボレーションし、2019年3月より、店内専用番組『Right-on&AWA PLAY MUSIC』の放送を開始しています。今回、第三弾として2019年6月1日(土)よりchelmico(チェルミコ)、嘘とカメレオンをピックアップした番組の放送を開始いたします。

本取り組みは、AWAとRight-onの店内番組がコラボレーションするというもので、2019年3月15日(金)より、注目のアーティストを紹介する番組『Right-on&AWA PLAY MUSIC』の放送を開始しています。今回、第三弾として2019年6月1日(土)より、爽健美茶のCMソング「爽健美茶のラップ」が話題沸騰中のRachelとMamikoから成るラップユニットchelmicoと、メンバーの多種多様なバックボーンから生み出される中毒性の高い楽曲でファンが急増中のロックバンド、嘘とカメレオンをピックアップした番組の放送を開始いたしました。番組内では、アーティストのボイスコメントの放送やおすすめの楽曲をご紹介。また、AWAアプリのRight-on公式アカウントでは、番組で紹介した楽曲をプレイリストにして公開しています。

両社のコラボレーションは、アプリにとどまらずより多くのシチュエーションで音楽やアーティストを知ってもらいたいと考えていたAWAと、昔から音楽との取り組みに積極的だったRight-onが、新たな音楽サービスとの取り組みを模索していた中で、両社の想いが重なり実現いたしました。今後も、両社は番組を通して様々なアーティストをご紹介していきます。

▼Right-on AWA公式アカウント
https://mf.awa.fm/2MT1J8n


■chelmico
RachelとMamikoからなるラップユニット。2014年に結成し、メジャーデビューアルバム『POWER』をリリース。等身大のリリックのおもしろさは勿論、とてもかわいらしい容姿から想像を絶するラップスキルと、キャッチ―なメロディーに乗せる滑らかなフロウが音楽業界の全方位から大評価を受け、インディーズリリースするや否やすぐに話題に。さらに、HIPHOPという枠に捉われないPOPセンスと2人の自由気ままなキャラクターが、クリエイターからの注目を集め、新人ながら企業のCMやwebCMのオファーが殺到、音楽のフィールドを超え様々な方面で活動している。2019年2月には今年で25周年を迎える「爽健美茶」のブランドアンバサダーに大抜擢!CMにも出演を果たす。2019年5月17日には新曲「switch」をリリース。バーチャルYouTuberドラマ『四月一日さん家の』(読み:わたぬきさんちの)オープニングテーマに起用されている。

■嘘とカメレオン
2014年に結成されたVo.チャム(.△)、Gt.菅野悠太、Gt.&Cho.渡辺壮亮、Ba.渋江アサヒ、Dr.青山拓心からなる5人組ロックバンド。2016年12月にYouTubeにアップロードした初制作のミュージックビデオ『されど奇術師は賽を振る』がインターネットやSNSでバズを起こし現在までに500万再生を突破!2018年9月、1stフルアルバム『ヲトシアナ』でキングレコードからメジャーデビュー。紅一点ボーカル・チャム(.△)が繰り出す“腕組みヘドバン”や“いわゆる動けるデブ”と称されるギター渡辺のパフォーマンス、そしてメンバーの多種多様なバックボーンから生み出される中毒性の高い楽曲に虜になったファンが急増中。音楽の破壊力だけではなく、視覚的にも存分にインパクトを残せる唯一無二のロックバンド。2018年は数多くのフェスやサーキットライブを入場規制にし、今夏には『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』を含む夏フェスへも多数出演が決定している。

■Right-on
年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> https://biz.right-on.co.jp
<ONLINE SHOP>https://right-on.co.jp
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<LINE>@right-on
<twitter>@righton_pr
<Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,500万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,100万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,800万ダウンロードを突破いたしました(2019年1月2日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日


■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja


■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日


■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る