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SEOTOOLSニュース 

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こだわり飲食店と協働した “体験型”プロモーションサービス「E-Promo@飲食店.COM(β版)」本日よりスタート

株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証プライム市場:3963)は、2021年より、イートイン店舗・デリバリー店舗と連携した“体験型”プロモーションサービスをトライアル実施してきました。複数案件で実証を重ね、2022年7月28日より「E-promo@飲食店.COM(β版)」としてスタートいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/1049/492/resize/d1049-492-a01a70f1e9aa15d399ed-0.jpg ]

サービス詳細ページ(2022/7/28 15:00公開)
https://www.inshokuten.com/promotion/e-promo



飲食店との信頼関係から生まれた「E-Promo@飲食店.COM(β版)」

個性的な飲食店(イートイン・テイクアウト・デリバリー)とタイアップで行う、“体験型”のプロモーションサービスです。当社が2003年から運営する、飲食店経営・運営支援プラットフォーム「飲食店.COM」の会員24万人から協力店舗をアサインいたします。


当社会員の多くは、内装や料理、接客へのこだわりが強く、お店特有のファンを抱えている個店や中小飲食店のオーナーで、長期に渡り信頼関係を築いています。
そのため、特徴的且つ協力度が高い飲食店でプロモーションを実施できます。商品の魅力を最大化し、消費者に届けるためのメニュー開発やペアリング考案も可能です。



飲食店のエリアや業態・メニューをセグメント可能


エリアや店舗の業態・メニューなどから、商材と合いそうなお店を選定し、店舗でのキャンペーンやデリバリー時の同梱サンプリング企画などを提案します。健康志向のメニューを注文したお客様、ファミリー向けのメニューを注文したお客様など、お客様をセグメントすることができるため、確度の高いプロモーションを実施することが可能です。

※E-Promoの「E」はExperience,Emotionalといった意味を込めており、飲食店と連携するからこそできる、お客様の感覚を刺激する体験型の企画に注力してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1049/492/resize/d1049-492-b25832a65b65e0b3756c-1.png ]


<サービス活用例>
・新商品の認知度向上
・商戦期前のプロモーション強化
・サンプリング施策のチャネル拡大
・キャンペーン施策の販促

<サービスのポイント>
・実施可能エリア:関東・関西エリア
・商品に合わせて地域や飲食店、料理などを指定可能
・飲食店での提供や、デリバリーでの自宅配送を行うため、すぐに商品を試してもらいやすい



イートイン店舗でのプロモーション事例

<ビール>
消費者へのブランドイメージ向上・飲食店の開拓を目的にプロモーションを実施。東京・大阪各10店舗で「アペロ」をテーマとしたキャンペーンを行った。テーマに合わせた新メニューを導入し、合わせてビールを試していただくという内容で、エンドユーザーからも高評価。ワイン専門店でもビール需要が高いなど、新たな需要が喚起でき、飲食店の反応も前向きな結果となった。


デリバリー店舗でのプロモーション事例

<サプリメント>
糖や脂肪などの吸収を抑えるサプリメントを、女性の利用が多い業態、サプリの風味に合う業態に絞り、該当商品を取り扱うドラッグストアから半径2km以内の配達拠点から10,000個のサンプルを配布。
結果、食事とともに体験していただける機会が増えただけでなく、配布開始前と比べて指名検索の数字が4倍に増加。

<水出しドリンク>
水を加えて作るドリンクの認知向上と体験機会の創出、購入促進を目的として、東京都内にてファミリー層の利用が多い業態でリーフレットと共に7万個を配布。
結果、食事と共に体験してもらえる機会が増えただけでなく、お客様から好意的なレスポンスが多数あった。


企業、飲食店、エンドユーザーの3者がwin-winのサービス

E-Promo@飲食店.COM(β版)は、下記のように3者がwin-winのサービスです。

●プロモーションをしたい企業様:より確度の高いターゲットにプロモーションが可能
●飲食店・デリバリー店舗:お客様(エンドユーザー)へのサービス向上、売上向上に繋がる
●お客様(エンドユーザー):飲食店やデリバリーでの注文のついでに、魅力的な商品を試せる

今後も、通常のサンプリングや店頭プロモーションでは伝えきれない商品の魅力を届けるべく、「E-Promo@飲食店.COM(β版)」の展開を拡大してまいります。


■株式会社シンクロ・フードについて
当社は、”多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる”というビジョンのもと、飲食店経営・運営を支援するプラットフォーム「飲食店ドットコム」を運営しています。テクノロジーを最大限に活用し、飲食店の出店開業・運営に必要な「ヒト・モノ・情報・サービス」など多様な選択肢をシンプル・スピーディに提供していくことで、飲食業界の発展・関わる人のしあわせに貢献してまいります。

【本社】 東京都渋谷区恵比寿南一丁目7番8号 恵比寿サウスワン
【代表者】 代表取締役 藤代 真一
【上場市場】 東京証券取引所プライム市場
【URL】 http://www.synchro-food.co.jp/
【運営サイト】
<店舗・物件>
・飲食店の出店・運営支援サイト「飲食店.COM」(https://www.inshokuten.com/
・居抜き店舗の買取査定サイト「居抜き情報.COM」(https://www.inuki-info.com/
・飲食店専門のM&Aサービス「飲食M&A」(https://www.inshokuten.com/ma/
・店舗デザインのポータルサイト「店舗デザイン.COM」(https://www.tenpodesign.com/
・キッチンカーシェア・マッチングサイト「モビマル」(https://mobimaru.com/
<人材・求人>
・飲食業界専門の求人サイト「求人@飲食店.COM」(https://job.inshokuten.com/
<食材・厨房>
・食材仕入業者情報提供サイト「食材仕入先探し」(https://www.inshokuten.com/supplier/
・オンライン食材発注ツール「PlaceOrders」(https://www.inshokuten.com/placeorders/
<業務・運営支援>
・フランチャイズ比較サイト「飲食FC比較」(https://www.inshokuten.com/hikaku/fc/ )
<ノウハウ・情報提供>
・食の世界をつなぐWebマガジン「Foodist Media」(https://www.inshokuten.com/foodist/

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本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
株式会社シンクロ・フード
住所:東京都渋谷区恵比寿南一丁目7番8号 恵比寿サウスワン
TEL:03-5768-9522 Mail:support@synchro-food.co.jp
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