このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ViKet Town(ビケットタウン)|働くをエンタメに変える、メタバースオフィス。春が近づく3月に向けて学生服デザインと近未来な衣装をリリース!

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、本日2023年1月23日にViKet Town(ビケットタウン)|働くをエンタメに変える、メタバースオフィスに、新たなアバターパーツ新デザインを追加致しました。




ViKet Town(ビケットタウン)|働くをエンタメに変える、メタバースオフィス



ViKet Town(ビケットタウン)は、アバターで働き、成長していくシミュレーションゲームのようなビジネスツール。コミュニケーションで稼ぐ仮想通貨vikeによるトークンエコノミーが社内経済を活性化。社内にDAO型のチームを構築できる、ハイブリッドワーク時代No.1のメタバースオフィスです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-25581f568d7f872adf90-4.jpg ]


?公式サイトURL:https://viket-town.com/

アバターの新パーツ「春が近づく3月に向けて学生服デザインと近未来な衣装」が追加!



「ViKet Town(ビケットタウン)」では自分となって働くアバターが存在します。アバターには、頭、髪、目、口、服装、数種類の初期パーツから選択する事ができ、理想とする自分を生み出す事が可能です。 アバターを通してのコミュニケーションは、年齢、国籍、性別、見た目、生まれ持ったルーツによる様々な偏見をなくし、 純粋な気持ちで仲間とのプロジェクトの成功を目指す事ができます。 自分に自信がない人でも、働く新たな自分を生み出すことで、コミュニケーション能力の向上も期待でき、異空間で働くアバターは、様々なアイテムを身に着け、仲間とのコミュニケーションのきっかけともなります。今回は、春が近づく3月に向けて学生服デザインと近未来な衣装が登場。初々しい学生服には、桜が舞うフラワーな世界がぴったり。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-524056c3683a8898fd6c-0.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-35fd55e3a3821ea29148-0.png ]



今までの水中、宇宙、天空、地下、おかし、ネオン、ツリータウン、チャイナタウン、お花の世界、砂漠、お祭りの世界、リゾート、ハワイ、お化け、ユーロピアン、ハロウィン、日本庭園、クリスマス、お正月、バレンタインの20個の世界が追加されています。それぞれが好きな空間に出向き、非日常感を感じながら出勤することが可能となります。都市空間の中では、自分達で自由にルームを作ることができることもポイント。そこでは、ビデオ通話ができる部屋・音声ができる部屋・時間管理ができる部屋で、社内ミーティングはもちろん、社外クライアントとの打ち合わせ用のルームも無制限で作成することが出来ます。

プレゼントアイテムも毎月更新中!



ViKet Townではプレゼントやメッセージ付きアイテムも毎月更新中。今月もコミュニケーションを促すスタンプや、ホワイトデーにちなんだマシュマロなどをリリース。また、活躍しているメンバーにビケをプレゼントできるアイテムも追加。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-0500e5b9e329ecbcbfbc-0.jpg ]



“働く”ストレスの3大要因を解消し、働くこと自体がエンターテイメントに変わる



私たちは、現代社会が抱える3つの不自由(場所、管理、評価)を解消し、社員をストレスから解放することで、イノベーションを起こす企業が誕生する空間を実現していきたいと考えています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-bc7c1f28cf73b48bf763-4.png ]


昨今注目されているWeb3.0の世界観やDAOという新しい組織体系がこのViKet Townによって実現されます。ViKet Town上では、コミュニケーションの量が可視化されることにより、ViKet Townの中で利用できる社内通貨『ビケ(トークン)』を得ることが出来ます。それによって、上司の評価から解放され、純粋にコミュニケーションを活性化した人ほど評価されるDAOなチーム作りが可能となります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-58801885efde709a89de-4.png ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/499_1_066588d5ea5eb6d98d558d6cba0c35b2.jpg ]




サービス概要



?正式ローンチ2022年7月25日?サービス名Viket Town(ビケットタウン)|働くをエンタメに変える、メタバースオフィス?キャッチコピーコミュニケーションで稼ぐ仮想通貨vikeによるトークンエコノミーが社内経済を活性化。社内にDAO型のチームを構築できる、ハイブリッドワーク時代No.1のメタバースツール-?公式サイトURLhttps://viket-town.com/?サービス紹介資料https://bit.ly/3Iul1xI ?操作マニュアルhttps://web-office.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/pdf/manual.pdf?受賞歴「BOXL SaaS AWARD 2022」開発プロダクト賞 部門1位経済産業省 IT補助金 2021 認定ツール?サービスロゴ
[画像7: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-8623555691bb3277fc76-4.png ]



PLACOLE&DRESSYブランドストーリー



Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)-多様な個性に-DRESSY-煌めきをあたえる-PLACOLE&DRESSY-個性が煌めく魔法の言葉- PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。


今月の表紙■2月号表紙



カバーモデル:モデル/女優 玉城ティナ特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202302-placoledressy/
[画像8: https://prtimes.jp/i/21126/499/resize/d21126-499-21e5645a9a0c3a6aa991-0.png ]




冒険社プラコレの冒険日誌



冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2023年2月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。2023年2月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2023年2月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。【会社概要】社名:冒険社プラコレURL:https://pla-cole.co/所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階設立:2015年11月2日代表取締役CEO:武藤功樹事業内容『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 【運営自社サービス一覧】◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)IOS / Android◎PLACOLE WEDDING◎DRESSY◎美花嫁図鑑 farny◎DRESSY ONLINE◎ViKet Town(ビケットタウン)◎IG analytics【運営SNS】Instagram:@placole_dressyInstagram:@farny_weddingInstagram:@wedding_adviserInstagram:@dressy_ideaInstagram:@dressyonline_Instagram:@dressy.babyInstagram:@dressyroom_teaTikTok:@placole_dressyTikTok:@dressy_onlineTikTok:@placole.hanayomereportTikTok:@placoleweddingTikTok:@placole_music_TikTok:@dressyroom_teaTwitter:@placole_dressyYouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNELYouTube:MUSIC CHANNELYouTube:DRESSY ROOM & Tea
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る