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無料共催ウェビナーのお知らせ「消費者の想起×ニュースバリューを高めるプレスリリース」

〜確立したブランドの必須条件とは?〜




株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸)は、株式会社プラップジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 勇夫)と共同でウェビナーを開催いたします。

https://event.neo-m.jp/20240725webinar/
お申し込みは上記のURLからお願いいたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3149/505/3149-505-3541f73f2db2bea47a2d20b80987c637-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【概要】
情報過多の時代において、企業が消費者の記憶に残るブランドイメージを築くことは一層困難になっています。
そこで本ウェビナーでは、現代の複雑な消費者心理を理解して想起してもらえる状態を作り、
企業側の伝えたいメッセージをメディアを通して効果的に伝える技術についてお伝えいたします。

ネオマーケティングからは、消費者がブランドや商品を想起するきっかけとなる「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」とCEPのつくり方について解説いたします。
プラップジャパン様からは、企業側のメッセージをキャッチーにニュース性を持たせて明確に簡潔に情報を伝えられる「プレスリリース」の書き方について、基本〜ニュースバリューを高めるテクニックまで実例を交えながらお話しいただきます。

ぜひご視聴ください!

【このような方は必見です!】
・マーケティング/ブランドのご担当者
・どのようにブランドや商品が想起される状態にできるのかお悩みの方
・新人の広報ご担当者、広報業界でのご経験が浅めの方
・プレスリリースをさらにブラッシュアップさせたい広報ご担当者

【ウェビナーで学べること】
・ブランドや商品が想起されるための考え方と手法
・カテゴリーエントリーポイント(CEP)の理解
・プレスリリースに求められる役割
・報道されやすい構成や文章の組み立て方 
・メディアの目に留まるヒント

※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。

お申し込みは以下のURLからお願いいたします。
https://event.neo-m.jp/20240725webinar/

【登壇者】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3149/505/3149-505-8c41c749b7a153c1f5b794f9c2f039f4-1000x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

井出 晃二 氏
株式会社プラップジャパン
アカウントディレクター
2007年にプラップジャパン入社。 商業施設からアパレル・文具・食品などBtoC領域、人材・不動産等のBtoB領域などを中心に幅広い業種の経験を生かし、企業・製品ブランディングのコンサルティングからパブリシティ活動まで幅広い広報・PR業務に従事。その後、ヘルスケア分野のコーポレート領域から製品、社会啓発活動まで幅広い広報活動の経験も有す。製薬企業の片頭痛の啓発PR「みえない多様性PROJECT」、「ヘンズツウかるた」の取り組みにおいて国内外のPRアワード受賞。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3149/505/3149-505-4f980e50d87033f58bdae60c09b7d6c5-1743x1743.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。
2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。
その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。




【開催概要】
開催日時|2024年7月25日 (木) 12:00 - 13:00
アーカイブ配信日時|7月26日 (金) 12:00 - 13:00、29日 (月) 14:00 - 15:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名
お申込みURL: https://event.neo-m.jp/20240725webinar/

【当日の参加URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(インサイトドリブンサービス、カスタマードリブンサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)
URL:https://neo-m.jp/

■株式会社プラップジャパンについて
会社名:株式会社プラップジャパン
所在地: 東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト8階
代表者: 代表取締役社長 鈴木 勇夫
証券コード: 2449(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容: コミュニケーションコンサルティング・サービス
(総合PRコンサルティング、危機管理広報、デジタルマーケティングコンサルティング、海外進出時のブランディングサポート、インバウンドマーケティング等)
URL:http://www.prap.co.jp/

【本リリースに関するお問合せ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
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