三越伊勢丹 オンリー・エムアイ 秋のキャンペーン
[17/09/21]
提供元:PRTIMES
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9月20日(水)から全国各店で開催 ※一部店舗により展開会期が異なります。
「オンリー・エムアイ」の始まりは、1993年秋、お客さまの声を出発点に、お客さまの感動を呼ぶような質の高い独自商品の提案に取り組んだ、伊勢丹の「オンリー・アイ」に遡ります。「どの百貨店も同じ」というお客さまからのご不満、異業種参入による価格競争の激化という厳しい環境のなか、他店・他業種と一線を画した商品提案により、伊勢丹の魅力を再確認していただくことがねらいでした。その後、2007年秋には、商品だけではなく、展開・販売サービスなどさまざまな価値を掛け合わせた独自性マーチャンダイジング型のキャンペーンへと進化。2011年秋には、「オンリー・エムアイ」として三越の店舗にもその取り組みを拡大し、現在に至っています。
2017年秋のオンリー・エムアイは「出会いたかったもの そう、これが オンリー・エムアイ」をキャッチコピーとしてお客さまに「そう、これが欲しかった」と共感していただける商品を「どこが?」「だれの?」「どうして?」という3つの柱でご紹介いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-234084-0.jpg ]
<伊勢丹新宿本店>
伊勢丹新宿本店は、「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」に原点回帰。衣料品をはじめとした、生活全般をファッションとしてとらえ、お客さまの心を満たしていくファッション提案を行います。つねに変化に敏感に対応し、半歩先を行くような独自性を持った取組をお客さまに発信していきます。
●切り口別イベント紹介
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<9つのネオあんこ>→こだわりの看板あんこで作るNEW和菓子
あんこの王道を極めんとする“真っ向勝負派”からこれまでにない斬新な食べ方を提案する“改革推進派”まで、あんこをこよなく愛する9つのブランドが今回あんこ作品を創作します。
■本館地下1階 甘の味/茶の道
■BRAND
とらや/京菓子 鶴屋吉信/老松/かんら/仙太郎/花園万頭/小布施堂Shinjuku/御笠山/銀座あけぼの
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-429915-1.jpg ]
<小布施堂Shinjuku>
きんつばのあん 1,080円(5枚入/カラメルソース付
<マイ ベスト ナイト>→夜を楽しむためのメンズ館の新解釈タキシード
全力で仕事をした分だけ、全力で夜を楽しむ。男性のこの不変的な心理をメンズ館は「マイ ベスト ナイト」と名付け2階から7階まで連動。それぞれのフロアのブランドがパーティという共通シーンをもとに新解釈のタキシードを提案します。最高に楽しい夜を着飾って過ごすための一着です。
■メンズ館2階〜7階各階
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-929506-2.jpg ]
<インフォリオ プラス>
スーツ 129,600円
■メンズ館5階 ビジネクロージング
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<エグゼクティブ ワーキング>→次世代セットアップをエグゼクティブウーマンへ
アントレプレナー(起業家)に代表される型にはまらない働き方をしている女性たちは仕事服も独自の流儀があるようで、脱ジャケット、脱テーラードが傾向のよう。肩肘張らずに着られて、それでいてきちんと感もあるベストとスカートいう新鮮なセットアップをご用意いたしました。
■9月20日(水)〜10月3日(火)
■本館4階 イーストパーク/プロモーション
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-633155-3.jpg ]
<コル ピエロ>
ベスト 45,360円、ブラウス42,120円、スカート48,600円
■本館4階 イーストパーク/プロモーション
◆どうしてオンリー・エムアイ?◆
<手?治虫ワールド×伝統工芸>→手?キャラクターと日本の伝統工芸が融合
日本のアニメ生誕100周年を迎える今年、その魅力を未来に伝えるべく、同じく日本に根付く伝統工芸品とアニメの礎を築いたともいえる手?治虫氏を融合させたオリジナルアイテムをオンリー・エムアイで展開。こけし、屏風、九谷焼など、22世紀の工芸品として提案いたします。
■9月20日(水)〜10月3日(火)
■本館5階 キッチンダイニング/ウエストパーク
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-405226-4.jpg ]
(C)手?プロダクション
<卯三郎の孫>アトムこけし 30点限り 3,780円、ピノコこけし 30点限り 3,780円
■本館5階 キッチンダイニング/ウエストパーク
その他、伊勢丹新宿本店が提案するオンリー・エムアイのより詳しい商品の情報に関しましては下記QRコードの新宿店WEB広告からご覧ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-804049-5.jpg ]
<三越日本橋本店>
「こんな商品があったらいいな」というお客様の声と「ご期待以上のモノづくりを」という三越伊勢丹の想いが一つになって生まれる、「オンリー・エムアイ」。三越日本橋本店は、「Create Your Story」がテーマ。お客様のストーリーを彩るモノ・コトをご紹介いたします。
◇オンリー・エムアイ企画 プレゼンテーションイベント「MCP」 ◇
-お客さまとスタイリスト、生産者の三者でインスピレーションを創造する-
「ミツコシ カルチャー プレゼンテーション」は、実際に企画に携わり、実現に導いた者たちが熱意溢れるプレゼンテーションで商品のストーリーを語ります。商品の誕生秘話を通してインスピレーションが生まれる体験を、お客様と共有できる場となることを願って、三越日本橋本店のスタイリストによるイベント「MITSUKOSHI Culture Presentation」を開催します。
■9月30日(土)午後1時〜午後3時
■本館1階中央ホール
■入場無料 ■80席
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-814773-18.jpg ]
●切り口別イベント紹介
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<日本の技を究めたテキスタイル>→世界で優れたと評される日本の織物
国内の素晴らしい技術力を惜しみなく使ったストールブランド「ハリクリ」。起毛をかけたシルクは、まるでカシミヤのようなふんわりタッチ。この美しいグラデーションを生み出すために、タテ糸とヨコ糸に多数の色糸を使うという、贅沢な方法を採用しています。
■本館1階 婦人雑貨
[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-554308-25.jpg ]
ハリクリ〉シルク起毛ストール 35,640円
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<ビター・スウィーツ>>→常においしい味覚を求める美食家たちのために、苦味がおいしさのポイントです。
甘いだけでは、味に深みはだせません。カカオや柑橘系フルーツに含まれる“苦味”がおいしさのポイントになっている、そんなスウィーツを集めました。
■本館地下1階サティー
[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-266296-26.jpg ]
〈サティー〉チョコレートフォンデュ 1セット 3,564円
河内晩柑のピールに、溶かしたチョコレートをつけてお召し上がりいただくフォンデュセットです。
その他、三越日本橋本店が提案するオンリー・エムアイのより詳しい商品の情報に関しましては下記QRコードの日本橋WEB広告からご覧ください。
[画像10: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-712038-17.jpg ]
<三越銀座店>
三越銀座店は、「GINZA“THE HIGH-QUALITY DAILY STORE”が今回のテーマ。衣・食・住のクオリティをあえてグレードアップし、オンリー・エムアイとしての驚きや発見を加えることで、特別な日常を提案してまいります。
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<レースアイテム>→レディな銀座女子のレースアイテム
いつものアイテムにレースが入ることで、“ぐっ”と女性らしさがあがります。銀座店では今回、レースを取り入れたアイテムを多数ご用意し、レディな銀座女子にご紹介いたします。
■1階 ファッションアイテム
[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-989733-32.jpg ]
〈ペタル〉ベレー帽 29,160円
[画像12: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-849727-23.jpg ]
〈マツヨイ〉コサージュ 41,040円 ※〈マツヨイ〉コサージュのみ販売期間 9月27日(水)〜10月3日(火)
女性らしさが似合う銀座を颯爽と歩きたい。ハイヒールラバーのための美シルエットパンプスを創りました。8cmヒールに表情の異なるリボンをあしらったかわいらしいデザインと、9cmヒールにブラックレースをあしらった美しいデザイン。思わず足元に目が奪われる一足です。
■2階 婦人靴
[画像13: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-387002-33.jpg ]
画像 中・右 〈ブティックオーサキ〉パンプス 各25,920円
画像 左 〈メダ〉 パンプス 19,980円
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<3WAYパールピアス>→特別な日も日常も使える3WAYパールピアス
冠婚葬祭にはシンプルに1粒パールで、カジュアルに楽しむならロングタイプのパーツに組み合わせて。パール7mm玉と3.5mm玉は、どちらを表にしてもお使いいただけます。
■7階 ジャパンエディション ジャパンジュエリー
[画像14: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-735131-30.jpg ]
3WAYパールピアス 108,000円
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<スペードモチーフ付き紳士靴〉>→遊び心ある大人のためのシューズ
スペインの〈マグナーニ〉に依頼した、三越銀座店限定モデル。片足の内側のかかと部分にさりげなくスペードのモチーフを。大人の洒落感や遊び心を表現しました。
■5階 紳士靴
[画像15: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-950944-22.jpg ]
〈マグナーニ〉ドレスシューズ 69,120円
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<設楽の栗おはぎと栗きんとん〉>→自然に育った滋味あふれる栗菓子
名古屋の和菓子屋〈一朶〉の伊藤誠敏氏が、良質な土壌と水で知られる愛知県設楽郡を訪ねた時に、人の手が入っていない自然な環境で育った栗の木に偶然出会い、このおいしさに感動。この味わい深い栗を使用し、三越銀座店限定の和菓子に仕立て上げました。
■地下2階 グローバルメッセージ
[画像16: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-345609-28.jpg ]
〈一朶〉設楽の栗おはぎと栗きんとん
左 栗おはぎ 751円 ※販売期間9月20日(水)〜26日(火)
右 栗きんとん 251円 ※販売期間9月27日(水)〜10月3日(火)
三越銀座店が提案するオンリー・エムアイのより詳しい商品の情報に関しましては右記QRコードの銀座店WEB広告からご覧ください。
[画像17: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-286485-16.jpg ]
「オンリー・エムアイ」の始まりは、1993年秋、お客さまの声を出発点に、お客さまの感動を呼ぶような質の高い独自商品の提案に取り組んだ、伊勢丹の「オンリー・アイ」に遡ります。「どの百貨店も同じ」というお客さまからのご不満、異業種参入による価格競争の激化という厳しい環境のなか、他店・他業種と一線を画した商品提案により、伊勢丹の魅力を再確認していただくことがねらいでした。その後、2007年秋には、商品だけではなく、展開・販売サービスなどさまざまな価値を掛け合わせた独自性マーチャンダイジング型のキャンペーンへと進化。2011年秋には、「オンリー・エムアイ」として三越の店舗にもその取り組みを拡大し、現在に至っています。
2017年秋のオンリー・エムアイは「出会いたかったもの そう、これが オンリー・エムアイ」をキャッチコピーとしてお客さまに「そう、これが欲しかった」と共感していただける商品を「どこが?」「だれの?」「どうして?」という3つの柱でご紹介いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-234084-0.jpg ]
<伊勢丹新宿本店>
伊勢丹新宿本店は、「毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹」に原点回帰。衣料品をはじめとした、生活全般をファッションとしてとらえ、お客さまの心を満たしていくファッション提案を行います。つねに変化に敏感に対応し、半歩先を行くような独自性を持った取組をお客さまに発信していきます。
●切り口別イベント紹介
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<9つのネオあんこ>→こだわりの看板あんこで作るNEW和菓子
あんこの王道を極めんとする“真っ向勝負派”からこれまでにない斬新な食べ方を提案する“改革推進派”まで、あんこをこよなく愛する9つのブランドが今回あんこ作品を創作します。
■本館地下1階 甘の味/茶の道
■BRAND
とらや/京菓子 鶴屋吉信/老松/かんら/仙太郎/花園万頭/小布施堂Shinjuku/御笠山/銀座あけぼの
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-429915-1.jpg ]
<小布施堂Shinjuku>
きんつばのあん 1,080円(5枚入/カラメルソース付
<マイ ベスト ナイト>→夜を楽しむためのメンズ館の新解釈タキシード
全力で仕事をした分だけ、全力で夜を楽しむ。男性のこの不変的な心理をメンズ館は「マイ ベスト ナイト」と名付け2階から7階まで連動。それぞれのフロアのブランドがパーティという共通シーンをもとに新解釈のタキシードを提案します。最高に楽しい夜を着飾って過ごすための一着です。
■メンズ館2階〜7階各階
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-929506-2.jpg ]
<インフォリオ プラス>
スーツ 129,600円
■メンズ館5階 ビジネクロージング
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<エグゼクティブ ワーキング>→次世代セットアップをエグゼクティブウーマンへ
アントレプレナー(起業家)に代表される型にはまらない働き方をしている女性たちは仕事服も独自の流儀があるようで、脱ジャケット、脱テーラードが傾向のよう。肩肘張らずに着られて、それでいてきちんと感もあるベストとスカートいう新鮮なセットアップをご用意いたしました。
■9月20日(水)〜10月3日(火)
■本館4階 イーストパーク/プロモーション
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-633155-3.jpg ]
<コル ピエロ>
ベスト 45,360円、ブラウス42,120円、スカート48,600円
■本館4階 イーストパーク/プロモーション
◆どうしてオンリー・エムアイ?◆
<手?治虫ワールド×伝統工芸>→手?キャラクターと日本の伝統工芸が融合
日本のアニメ生誕100周年を迎える今年、その魅力を未来に伝えるべく、同じく日本に根付く伝統工芸品とアニメの礎を築いたともいえる手?治虫氏を融合させたオリジナルアイテムをオンリー・エムアイで展開。こけし、屏風、九谷焼など、22世紀の工芸品として提案いたします。
■9月20日(水)〜10月3日(火)
■本館5階 キッチンダイニング/ウエストパーク
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-405226-4.jpg ]
(C)手?プロダクション
<卯三郎の孫>アトムこけし 30点限り 3,780円、ピノコこけし 30点限り 3,780円
■本館5階 キッチンダイニング/ウエストパーク
その他、伊勢丹新宿本店が提案するオンリー・エムアイのより詳しい商品の情報に関しましては下記QRコードの新宿店WEB広告からご覧ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-804049-5.jpg ]
<三越日本橋本店>
「こんな商品があったらいいな」というお客様の声と「ご期待以上のモノづくりを」という三越伊勢丹の想いが一つになって生まれる、「オンリー・エムアイ」。三越日本橋本店は、「Create Your Story」がテーマ。お客様のストーリーを彩るモノ・コトをご紹介いたします。
◇オンリー・エムアイ企画 プレゼンテーションイベント「MCP」 ◇
-お客さまとスタイリスト、生産者の三者でインスピレーションを創造する-
「ミツコシ カルチャー プレゼンテーション」は、実際に企画に携わり、実現に導いた者たちが熱意溢れるプレゼンテーションで商品のストーリーを語ります。商品の誕生秘話を通してインスピレーションが生まれる体験を、お客様と共有できる場となることを願って、三越日本橋本店のスタイリストによるイベント「MITSUKOSHI Culture Presentation」を開催します。
■9月30日(土)午後1時〜午後3時
■本館1階中央ホール
■入場無料 ■80席
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-814773-18.jpg ]
●切り口別イベント紹介
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<日本の技を究めたテキスタイル>→世界で優れたと評される日本の織物
国内の素晴らしい技術力を惜しみなく使ったストールブランド「ハリクリ」。起毛をかけたシルクは、まるでカシミヤのようなふんわりタッチ。この美しいグラデーションを生み出すために、タテ糸とヨコ糸に多数の色糸を使うという、贅沢な方法を採用しています。
■本館1階 婦人雑貨
[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-554308-25.jpg ]
ハリクリ〉シルク起毛ストール 35,640円
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<ビター・スウィーツ>>→常においしい味覚を求める美食家たちのために、苦味がおいしさのポイントです。
甘いだけでは、味に深みはだせません。カカオや柑橘系フルーツに含まれる“苦味”がおいしさのポイントになっている、そんなスウィーツを集めました。
■本館地下1階サティー
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〈サティー〉チョコレートフォンデュ 1セット 3,564円
河内晩柑のピールに、溶かしたチョコレートをつけてお召し上がりいただくフォンデュセットです。
その他、三越日本橋本店が提案するオンリー・エムアイのより詳しい商品の情報に関しましては下記QRコードの日本橋WEB広告からご覧ください。
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<三越銀座店>
三越銀座店は、「GINZA“THE HIGH-QUALITY DAILY STORE”が今回のテーマ。衣・食・住のクオリティをあえてグレードアップし、オンリー・エムアイとしての驚きや発見を加えることで、特別な日常を提案してまいります。
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<レースアイテム>→レディな銀座女子のレースアイテム
いつものアイテムにレースが入ることで、“ぐっ”と女性らしさがあがります。銀座店では今回、レースを取り入れたアイテムを多数ご用意し、レディな銀座女子にご紹介いたします。
■1階 ファッションアイテム
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〈ペタル〉ベレー帽 29,160円
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〈マツヨイ〉コサージュ 41,040円 ※〈マツヨイ〉コサージュのみ販売期間 9月27日(水)〜10月3日(火)
女性らしさが似合う銀座を颯爽と歩きたい。ハイヒールラバーのための美シルエットパンプスを創りました。8cmヒールに表情の異なるリボンをあしらったかわいらしいデザインと、9cmヒールにブラックレースをあしらった美しいデザイン。思わず足元に目が奪われる一足です。
■2階 婦人靴
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画像 中・右 〈ブティックオーサキ〉パンプス 各25,920円
画像 左 〈メダ〉 パンプス 19,980円
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<3WAYパールピアス>→特別な日も日常も使える3WAYパールピアス
冠婚葬祭にはシンプルに1粒パールで、カジュアルに楽しむならロングタイプのパーツに組み合わせて。パール7mm玉と3.5mm玉は、どちらを表にしてもお使いいただけます。
■7階 ジャパンエディション ジャパンジュエリー
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3WAYパールピアス 108,000円
◆だれのオンリー・エムアイ?◆
<スペードモチーフ付き紳士靴〉>→遊び心ある大人のためのシューズ
スペインの〈マグナーニ〉に依頼した、三越銀座店限定モデル。片足の内側のかかと部分にさりげなくスペードのモチーフを。大人の洒落感や遊び心を表現しました。
■5階 紳士靴
[画像15: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-950944-22.jpg ]
〈マグナーニ〉ドレスシューズ 69,120円
◆どこがオンリー・エムアイ?◆
<設楽の栗おはぎと栗きんとん〉>→自然に育った滋味あふれる栗菓子
名古屋の和菓子屋〈一朶〉の伊藤誠敏氏が、良質な土壌と水で知られる愛知県設楽郡を訪ねた時に、人の手が入っていない自然な環境で育った栗の木に偶然出会い、このおいしさに感動。この味わい深い栗を使用し、三越銀座店限定の和菓子に仕立て上げました。
■地下2階 グローバルメッセージ
[画像16: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-345609-28.jpg ]
〈一朶〉設楽の栗おはぎと栗きんとん
左 栗おはぎ 751円 ※販売期間9月20日(水)〜26日(火)
右 栗きんとん 251円 ※販売期間9月27日(水)〜10月3日(火)
三越銀座店が提案するオンリー・エムアイのより詳しい商品の情報に関しましては右記QRコードの銀座店WEB広告からご覧ください。
[画像17: https://prtimes.jp/i/8372/512/resize/d8372-512-286485-16.jpg ]