このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アニメ「るろうに剣心」×「コトダマン」、初コラボを7月3日(金)より開催

緋村剣心、相楽左之助、斎藤一が共闘し、志々雄真実に挑むWEBCMを本日公開!

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)において、アニメ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編」とのコラボを、2020年7月3日(金)より開催することをお知らせします。また、本日7月2日(木)よりアニメ「るろうに剣心」のキャラクターが登場するWEBCMの配信を開始しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/513/resize/d16514-513-407347-2.png ]


特設サイト:https://kotodaman.jp/special/rurouni-kenshin

■ コラボ実施期間
2020年7月3日(金)16:00頃〜2020年7月17日(金)15:59

■ 登場キャラクターの一部を先行紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/513/resize/d16514-513-407424-0.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/513/resize/d16514-513-547536-1.png ]



■ 緋村剣心、相楽左之助、斎藤一が共闘し、志々雄真実に挑むWEBCMを本日公開!
本コラボのWEBCMの配信を本日開始しました。本CMでは、最強の宿敵・志々雄真実を倒すべく、緋村剣心、斎藤一、相楽左之助がそれぞれの奥義を放ち、力を合わせて戦います。TVアニメには存在しない夢の共闘シーンにご注目ください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/513/resize/d16514-513-207301-3.png ]



公開日:2020年7月2日(木)〜
公開先:https://youtu.be/bapjWXpT76U

■ ギフトコードが当たる「志々雄を倒せ! 1/3の挑戦」を開催!
キャンペーン期間:2020年7月2日(木)〜2020年7月9日(木)23:59

特設サイト上のWEBコンテンツ「志々雄を倒せ! 1/3の挑戦」をクリアし、Twitterに投稿した方の中から抽選で100名様に1,000円分の「App store & iTunes ギフトカード(デジタルコード)」または「Google Play ギフトコード」が当たるキャンペーンを開催します。本コンテンツは、3つの文字の中から当たりの文字を引き当てると次の階層に進むことができ、全3階層で当たりを引き当てると、クリアすることができます。詳細は、特設サイトにてお知らせします。

※(C) 2020 iTunes K.K. All rights reserved.
※Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

■ 「GYAO!」で京都編の全35話を無料配信!

本コラボの開催を記念し、無料動画配信サービス「GYAO!」でTVアニメ「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐」京都編の全35話を配信します。京都編では、緋村剣心、相楽左之助、斎藤一と、本コラボのコラボイベントクエストに出現する志々雄真実が激闘を繰り広げます。

特集ページ展開:2020年 7月3日(金)お昼頃〜 2020年 7月9日(木)23:59
特集ページ:https://gyao.yahoo.co.jp/special/kenshin/

コラボの詳細については、公式サイトにてお知らせします。
コトダマン公式サイト:https://kotodaman.jp/

【アニメ「るろうに剣心」とは】
原作は「週刊少年ジャンプ」にて94年4月より連載開始。中高生男女を中心に幅広いファンを持つトップクラスの人気作に成長した。その人気を受けて96年1月にフジテレビ系全国ネットにてアニメ放送をスタート、さらに97年12月には劇場版映画「維新志士への鎮魂歌(レクイエム)も公開された。
テレビ放送が終了した後もOVAとして「追憶編」「星霜編」が制作され、現在では国内だけではなく世界中で愛される作品となっている。

(C)和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス

XFLAG では、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■共闘ことばRPG コトダマン< https://kotodaman.jp/ >
 スマートフォンで遊べる「ことば」で闘う新感覚RPGです。文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくり、ステージクリアを目指します。つくった「ことば」の長さや数で敵に与えるダメージが変化し、最大4人で協力しながら遊ぶマルチプレイでは、友だちや家族とワイワイ盛り上がりながら、それぞれの知識を出し合って「ことば」づくりを楽しむことが可能です。
 生き物、食べ物、地名、歴史上の人物から、流行のあの「ことば」まで、25万語以上に対応。「ことば」は日々追加しており、無限に楽しみが広がる、究極のことば遊びゲームです。

■アプリ概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/513/resize/d16514-513-359452-4.png ]


ゲーム名:共闘ことばRPG コトダマン
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS9.0以降
【Android™】Android4.4以降
利用方法:
・各ストアで「コトダマン」を検索
・ゲームダウンロードURL: https://xfl.ag/32HVA67

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、"ケタハズレな冒険を。"をスローガンとして、「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、"アドレナリン全開"の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"コトダマン"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る