このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

10月30日は「香りの日」男女共に好きな香りNo.1判明!上品で華やかな〇〇〇の香り

 国内No.1ドクターズコスメ※の株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:マリオ・スタイン)は、10月30日の?香りの日”にちなみ、「スキンケア、ボディケアの香り」に関してアンケート調査を行いました。すると、男女供に好きな香りNo.1が判明。今女性が求める、そして求められる人気の香りに迫り、ドクターシーラボからオススメアイテムをご紹介します。 
※ 2019年TPCマーケティングリサーチ(株)調べ「ドクターズコスメ企業別シェア」 
調査概要: Webアンケート/2020年10月17〜19日/20歳〜59歳/男女





2人に1人はスキンケア・ボディケア商品の香りを重要視。その理由は?

10月30日は「香りの日」。現在、“おうち時間”が増えたことにより、自宅で香りを楽しむ人が急増しているようです。
そこでドクターシーラボは、スキンケア・ボディケア商品の香りに関して、240名の女性にアンケート調査を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/515/resize/d2961-515-165006-4.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/515/resize/d2961-515-932963-2.png ]

スキンケアやボディケア商品を選ぶ際、6割の女性が香りを重要視しており、その理由として約8割が「気分が上がるから」と回答しました。新しい生活様式の環境下で曇りがちになった気分を切り替えるために、香りを重要視する方が多いようにみられます。また、“身だしなみ”や“モテ意識”といった他者を意識した使用目的よりも、 “気分転換”や“癒し”といった自分自身のエモーションに意識を向けて香りを使用している傾向となりました。
「気分が上がるから」という回答に次いで「異性を意識しているから」といった周囲を意識した回答もみられましたが、このような意識も、自身のモチベーションを上げる一因となっているのかもしれません。


ズバリ質問。男女共に好まれる香りNo.1は?



[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/515/resize/d2961-515-390187-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2961/515/resize/d2961-515-194941-5.png ]

続いて、女性には「自身の気分を高めたいときにつけたい香り」、男性には「女性がつけているとドキドキする香り」に関してそれぞれアンケート調査を行いました。すると、男女共に「ローズの香り」が1位という結果に。女性が自身の気分を高めるために選んでいた香りは、気づかぬところで男性を魅了する香りともなっていたようです。
さらに、華やかで上品な特徴をもつローズの香りは、気分をリフレッシュできます。人はリラックスしている時に、のびのびと自分らしく振舞え、楽しさを感じられるため、女性を内面から魅力的に彩る香りといえるでしょう。


-華やかで上品なローズの香り- 気分をアゲるスキンケア・ボディケア商品を厳選紹介

男女共に人気No.1の?ローズ“の香りは、女性の気分を高めて内面から彩るだけでなく、男性をも魅了します。今回は、ローズの香りを採用したドクターシーラボのオススメ商品を厳選してご紹介。スキンケアは朝晩自分自身の手で肌に触れる、一番身近な香りケア。疲れがたまった夜のスキンケア・ボディケアや、なかなかスイッチの入らない朝のスキンケアに、是非お試しください。

[画像5: https://prtimes.jp/i/2961/515/resize/d2961-515-136443-0.jpg ]


『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』は、最先端の美容皮膚科学に基づき、日本初の「トータルコラーゲンサイエンス※1」を採用。日本初※2配合の「スキンアップCL*1」(守る)、「浸透※3発酵コラーゲン*2」(加える)、エネルギービタミン「ナイアシンアミド*3」(活性化する※4)が肌の内側※3にアプローチすることで、史上最高※5の高密度ハリ肌を実現する高機能ゲルです。
ダマスクローズを始めとする9種の植物由来の精油*4をブレンドした優雅な香りに仕上げました。
上質なひとときで気分も肌も上向きに!

-----------------------------------------------
『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』
【ハリ肌高機能ゲル】
https://www.ci-labo.com/shop/ProductCategory/AquaCollagengel/00062436.html
■容量 / 価格:
120g 8,600円(税抜)9,460円(税込)
50g 4,500円(税抜)4,950円(税込)
■使用方法:
1.洗顔後、肌を整えた後、スパチュラに適量を手に取り顔全体になじませ、指のはらを使い口角からこめかみへ引き上げるようになじませます。
2.顔の中心から外側に向かって引き上げるようになじませます。
3.口元から鼻の横をとおって額を引き上げ、こめかみへ向かってなじませます。
■使用量目安:朝 パール2粒位 夜 さくらんぼ1粒位
■使用期間目安:120g 約2~2.5ヶ月程度 / 50g 約1ヶ月程度

-----------------------------------------------


[画像6: https://prtimes.jp/i/2961/515/resize/d2961-515-103145-1.jpg ]


『ボタニカルシャンプー』と『ボタニカルトリートメント』は、厳選した自然由来成分※590%を配合し、やさしいだけでなく、しっかりとダメージを補修するシステムを採用しているため、使うほどにハリ・コシ・ツヤが生まれます。紫外線や、ヘアカラー、パーマなどでダメージが蓄積した髪に“集中補修システム”が髪の内側、外側、中心部それぞれに働きかけます。たった1分で毛髪深部まで浸透する「スピード補修成分*5」と、たんぱく質やカリウム、カルシウム、アミノ酸が豊富に含まれている「バオバブエキス*6」がダメージを補修。導入成分*7が中心部にしっかりと栄養を届けます。髪の外側には、「ヒマワリセラミド*8」と「10種の植物オイル*9」でキューティクルを補修し、ツヤを与えます。
甘い香りの中に高級感を感じられる、ローズの香りを採用しました。

-----------------------------------------------
■商品名:
1. ボタニカルシャンプー
URL: https://www.ci-labo.com/shop/ProductCategory/BodyCare/Haircare/00055740.html
2. ボタニカルトリートメント
URL: https://www.ci-labo.com/shop/ProductCategory/BodyCare/Haircare/00055741.html
■容量 / 価格:
1. 500mL / 3,200円
2. 500g / 3,200円
■使用方法:
1. 頭と頭皮を十分に濡らし、適量を手に取り、頭皮をマッサージするように髪全体を洗います。その後よくすすぎ、ボタニカルトリートメントをご使用ください。
2. シャンプーの後に軽く水気をきってから適量を手に取り、毛先を中心に髪全体へなじませます。その後、よくすすいでください。
■使用量目安:2〜3プッシュ
■使用期間目安:約2〜3ヶ月
-----------------------------------------------

※1 ドクターシーラボの独自処方として ※2 シイタケエキス、メリッサ葉エキス(整肌成分)の2成分をドクターシーラボが日本で初めて化粧品に配合 ※3 角層まで ※4 うるおいを与えること ※5 シーラボ ACGエンリッチリフト史上 ※6 水を含む *1 シイタケエキス、メリッサ葉エキス(整肌成分) *2 アスペルギルス培養物(整肌・保湿成分) *3 整肌成分*4 ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、マヨラナ葉油、パルマローザ油、セイヨウハッカ油、ベチベル根油、オレンジ油、イタリアイトスギ葉油(着香成分) *5 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(補修成分) *6 加水分解バオバブ種子エキス(補修成分)  *7 シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、セバシン酸ジエチル(保湿成分) *8 ヒマワリ種子エキス(保護成分) *9 スクレロカリアビレア種子油、サルビアヒスパニカ種子油、アボカド油、ホホバ種子油、ハイブリッドヒマワリ油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ブドウ種子油、アンズ核油、アーモンド油(保護成分)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る