このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

21卒学生・内定企業の選考プロセスに関する調査

キャリタス就活2021 学生モニター調査結果(2020年9月)

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2021年3月卒業予定の学生を対象に、内定を得た企業について、内定までのプロセス(内定までの接触回数、面接、内定時期、内定通知方法など)について調査しました。
(調査期間:2020年8月21日〜9月4日、回答数:653人)




<< 主な内容 >>
1-1内定までの接触回数/2カ年比較 ・・・図表1
1-2. 内定までの接触回数/属性別 ・・・図表2
1-3. 内定までの接触形式の内訳 ・・・図表3
2-1. 面接で印象に残った質問(良い印象)
2-2. 面接で印象に残った質問(悪い印象)
3-1. 内定獲得難易度 3-2. 内定通知方法
4-1. 内定通知のシチュエーション・文言
4-2. 内定を承諾した理由
4-3. 内定を辞退した理由

詳細レポートはこちら:
https://www.disc.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/09/process2021_202009.pdf

【調査概要】
調査対象:2021年3月に卒業予定の大学4年生のうち、内定を得て就職活動を終了した人
(理系は大学院修?課程2年生含む)
調査時期:2020年8月21日〜9月4日
回答人数:653人
調査方法:インターネット調査法
サンプリング:キャリタス就活2021 学生モニター

図表1. 内定までの接触回数/2カ年比較

[画像1: https://prtimes.jp/i/3965/516/resize/d3965-516-596166-0.jpg ]


図表2. 内定までの接触回数/業界別

[画像2: https://prtimes.jp/i/3965/516/resize/d3965-516-201163-1.jpg ]

図表3. 内定までの接触形式の内訳

[画像3: https://prtimes.jp/i/3965/516/resize/d3965-516-303841-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る