〜資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画〜 保湿液ベースのノーカラーミネラルファンデーション誕生 2016年2月21日(日)発売
[16/02/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長 魚谷雅彦)と株式会社マツモトキヨシホールディングス(本社:千葉県松戸市、代表取締役社長 松本清雄)は、20〜30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、共同企画した保湿液・ファンデーション「インテグレート フラットスキンメーカー」【全1品目1品種】を2016年2月21日(日)に発売します。
◆洗顔のあとこれ1本で、うるおい補給しながら毛穴の目立たない、明るいたまご肌に導く。
◆夜のスキンケアの代わりにも使用できる。
◆20〜30代女性に向けた取り組みを積極的に展開する全国のマツモトキヨシグループ店舗にて限定発売。
《発売の背景》
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/517/resize/d5794-517-222514-1.jpg ]
20〜30代女性のベースメーキャップの嗜好は、抜け感のある軽やかな仕上がりのアイテムが好まれる傾向にあります。また、彼女たちはお泊り女子会やヨガ、スポーツジム・スパ施設の利用など、ファンデーションを使用せずに素肌で過ごすシーンが多くあります。
一方、素肌に関する調査※1では、「自分のすっぴんに自信がない」という回答が7割、「すっぴんで人に会うのは気まずい」という回答が9割近くを占めています。
そこで、「インテグレート」はお客さまのベースメーキャップアイテムに求める嗜好と、「素肌で過ごす時もきれいでいたい」というニーズを捉え、洗顔のあとに1本でうるおい補給しながら毛穴の目立たない明るい美肌を実現するノーカラーミネラルファンデーションを開発しました。20〜30代女性に向けた取り組みを積極的に展開する全国のマツモトキヨシグループ店舗(1,420店 2016年1月現在)にて限定発売します。
※1 資生堂調べ2015年7月18〜34歳女性N=100
【商品一覧】 全1品目1品種
<商品名>インテグレート フラットスキンメーカー
<分類>保湿液・ファンデーション
<容量>25mL
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。
【商品概要】
<商品名・容量・価格>
インテグレート フラットスキンメーカー
<保湿液・ファンデーション>
1種
25mL
ノープリントプライス
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/517/resize/d5794-517-741746-2.jpg ]
<商品特長>
すっぴん肌のレベルをあげる!
ノーカラーミネラルファンデーション
○洗顔のあとこれ1本で、うるおい補給しながら、毛穴の目立たない明るいたまご肌になれる保湿液ベースのノーカラーミネラルファンデーションです。
○保湿液としても、ファンデーションとしても使えます。
○肌色がつかない透明タイプです。
○夜のスキンケアの代わりにも使えます。
○高い保湿効果を持った処方を採用しています。
- 素肌にうるおいを与え、密封マスクする高美容保湿液成分配合
※2 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、エリストリール、グリセリン、PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
○毛穴をカバーし、つやを与えます。
- 微細ミネラルパール配合
○オールシーズン使えます。
<使用法>
●1円硬貨よりやや大きめの量を手のひらにとり、顔全体にやさしくなじませてください。
●他のアイテムと併用する場合は、化粧水や乳液、化粧下地の後にお使いください。
●普段お使いの洗顔料で落とせます。
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2565-j.pdf?rt_pr=tr502
▼ インテグレート ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ie/?rt_pr=tr502
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr502