このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アジアで2億再生&100万投稿を突破!「TikTok」で大ヒット中『#あわあわダンス』の使用楽曲「ラブソングを聴こう」のフルバージョンを配信開始

〜新たに歌詞を書き下ろし、甘酸っぱく切ないラブソングに キュンとする女子高生の片想いを描いたMVも同時公開〜




2019年6月26日
各 位
AWA株式会社
代表取締役社長 小野哲太郎
[画像1: https://prtimes.jp/i/22425/520/resize/d22425-520-736638-0.png ]

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、世界的ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」上にて展開しているAWAオリジナルダンス『#あわあわダンス』が、アジアで2億再生および100万投稿を突破したことをお知らせいたします(※1)。また、この反響をうけ、2019年6月26日(水)より『#あわあわダンス』に使用している楽曲「ラブソングを聴こう」のフルバージョンを配信開始すると同時に、MVを公開いたしました。

『#あわあわダンス』は、AWAが制作した「TikTok」のオリジナルダンスです。片想い中の気持ちを可愛く歌った歌詞と、ハートをたくさん表現する振り付けが「あざと可愛い」と反響を呼び、「TikTok」内で人気のダンス『ウマーベラス』『U.S.A』『トリコ』などの動画投稿数の記録を超えております。さらに『#あわあわダンス』外国語バージョンを配信したことも影響し、日本をはじめ、韓国や中国、タイなどアジア各国からも動画が投稿され、動画投稿数は100万以上、さらに再生数は2億回を超えるなど、「TikTok」にて大ヒットしています。

このような反響をうけ、このたび、『#あわあわダンス』に使用している楽曲「ラブソングを聴こう」のフルバージョン「ラブソングを聴こうFull ver.」の配信を開始いたしました。元々「ラブソングを聴こう」は、「TikTok」ユーザーをターゲットにしていることから「TikTok」で撮影可能な15秒のリズミカルでポップな曲調でしたが、このたび配信開始した「ラブソングを聴こうFull ver.」は、新たに歌詞を書き下ろすとともにメロディもアレンジした、甘酸っぱく切ないラブソングです。ストレートな歌詞と耳に残る覚えやすいメロディが特徴的な1曲となっており、また同時に公開したMVは、憧れのバンドマンの先輩に片想いをしている女子高生のもどかしい恋を描いたもので、ラブソングを聴いて勇気をもらうというストーリーとなっています。イラストは、Instagramに投稿されている『#妄想日記』に「きゅんきゅんが止まらない」と話題のイラストレーター・シェリーリリーが書き下ろしたもので、甘酸っぱい恋心が溢れる作品となりました。また、「TikTok」で若い世代を中心に人気を集めている“歌詞動画”風に仕上げており、スマホ視聴に合わせて縦型で制作しております。


■「ラブソングを聴こう Full ver.」MV
[画像2: https://prtimes.jp/i/22425/520/resize/d22425-520-537055-1.png ]


このたび配信開始した楽曲「ラブソングを聴こう Full ver.」は、「AWA」をはじめとする主要定額制音楽配信サービスにて配信しております。また、本配信を記念して、「TikTok」にて、「#あわあわダンスゲーム」プレゼントキャンペーンを実施中。ぜひ、『#あわあわダンス』、そして「ラブソングを聴こうFull ver.」をお楽しみください。

■「ラブソングを聴こう Full ver.」楽曲URL
https://mf.awa.fm/2Ii5O5z

■「ラブソングを聴こう Full ver.」MV
https://mf.awa.fm/lovesong_mv

■「#あわあわダンスゲーム」プレゼントキャンペーン詳細
「TikTok」で展開中の「#あわあわダンスゲーム」にチャレンジし、動画を投稿した方の中から抽選で、アマゾンギフトカードや、WEGO×AWA コラボTシャツ・トートバックが当たります。
【対象期間】2019/06/26〜2019/07/31
【URL】https://mf.awa.fm/tiktok_fullcp

今後も、「AWA」と「TikTok」両社で、新人アーティストの発掘・オーディションや、オリジナル楽曲の制作、共同プロモーション・キャンペーンなど、多角的な事業展開を行うことで、日本の音楽業界全体の活性化を目指してまいります。

※1 2019年5月28日時点

■「TikTok(ティックトック)」
TikTokは、ショートフォームのモバイル向けビデオに最適なアプリです。我々のミッションは、スマートフォンを通じて世界中の創造力や知識、その時に起きた瞬間を捉えて届けることにあります。TikTokは誰もがクリエイターになることを可能にし、自分たちのビデオを通じてクリエイティブな表現と情熱をシェアしてもらえることを手助けします。TikTokは、ロサンゼルス、ロンドン、東京、ソウル、上海、北京、シンガポール、ジャカルタ、ムンバイ、モスクワ等にオフィスを展開します。2018年はじめにはTikTokは世界で最もダウンロードされたアプリの一つとなりました。TikTokのアプリはApp Storeまたは Google Playストアを通じて入手できます。TikTokについての詳細はtiktok.comをご覧ください。

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,200万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,000万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,800万ダウンロードを突破いたしました(2019年1月2日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:STANDARDプラン(月額 税込960円)/ ARTIST プラン(月額 税込270円) / Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日

■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja

■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

■お問い合わせ先
AWA広報担当 press@awa.fm
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る