SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

個性きらめく魔法の国『プラコレ&ドレシーランド』が、今年春に名古屋にオープン!事前予約チケット100万枚が即日完売。10年待ちの大盛況に。

プラコレは2023年春オープン予定 ウェディングのテーマパークカフェ『DRESSY CAFE』で大盛況を目指します。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「冒険社プラコレ/PLACOLE&DRESSY」の夢です。




個性きらめく魔法の国『プラコレ&ドレシーランド』がついにオープン!



[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/522/resize/d21126-522-1d90abe85e7eaa38c059-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/522/resize/d21126-522-3276243821d3b1b057f3-1.png ]


冒険と魔法を身近に感じられる、プラコレ初の体験型テーマパーク。オープン前から話題を呼び、事前予約チケットは、100万枚分が即日で完売。早急な追加販売も検討中だが、すでに10年待ちとなっています。
テーマパーク内には、プラコレの船『メルシー号』を完全再現したスポットや、おなじみのプラモンをモチーフにしたアトラクション等が多数設備。さらに、パーク限定オリジナルグッズも販売予定です。
ファン待望のラインナップに、今後の情報解禁からも目が離せません。

というのは、エイプリルフールのウソですが、2023年春、名古屋駅直結の JPタワー名古屋内の商業施設「KITTE名古屋」に本当にウェディングドレスの試着やフォト撮影ができるウェディングのテーマパークカフェ『DRESSY CAFE』をオープンすることが決定しております。



「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

「DRESSY CAFE」KITTE名古屋に、2023年春オープン決定。



「PLACOLE & DRESSY」がプロデュースするカフェは、2022年6月、鎌倉に初出店した『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM & Tea』に続き2店舗目。「きらめく魔法にかかる空間
」をコンセプトに、ウェディングドレスを見ながらアフタヌーンティーを愉しめるカフェとして、ウェディングドレスを特別な日のものだけではなく、もっと身近に、もっと気軽に体感できる空間を提供しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/522/resize/d21126-522-d6142412e9d897a2bb7c-5.jpg ]


鎌倉由比ヶ浜店を2022年6月にオープン後、多数のメディア様にご取材いただき、また、ドラマや映画のロケ地として使っていただけることで、全国からお客様がお越しいただくだくカフェとなりました。また、リモートワーカーの方、お子様連れのご家族、老若男女、たくさんの地元の方にリピートいただき、ママ友、女子会、誕生日会、会社のパーティーなど、さまざまな記念日でご利用いただくなど、地元の方にも愛していただけるカフェとなりました。この度、東海地区に出店を決めた背景としましては、お越しいただいたお客様より「実際にウェディングドレスを着て写真がとれたらいいのに…。」というお声を多数いただきました。そこで、日本有数の結婚式文化を大切にする東海エリアの地で、「ウェディングドレスが試着できるウェディングのテーマパーク」を実現するべく、開業1年たたず、2店舗目を出店する事を決定しました。

店舗情報


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/522_1_49b48d1eb5543cb0efc585a3f1af6356.jpg ]



Instagram、TikTokを中心に、SNS運営を得意とする企業がプロデュースするカフェだからこそ、SNS映えする、思わず写真を撮りたくなる仕掛けがたくさん。色を使わないカフェの内装は、カラフルな紅茶やお花、ウェディングドレスが煌めき、魔法にかかります。その魔法は、お家でも愉しめるよう、彩り豊かな紅茶、マカロン、食器を購入することも可能です。また、人気ブランドとのコラボアクセサリーや美容アイテムが購入でき、ウェディングドレスを着てのセルフ撮影を楽しめる「PICmii」も同時オープンを予定です。

【体験型カフェの概要】



CAFE menu(予定)
(wifiや充電も完備、リーズナブルな価格設定で、フリードリンク、フリースナック等、長時間ご滞在いただけるようなメニュー設計)Drink:フリードリンク/フラッペ/クリームソーダ/TEAラテ/オリジナルドリンク多数Food:名物クロッフルサンド/パスタ/その他季節のランチメニューSweets:名物クロッフル/ジェラート/ムースケーキ/マカロンetcAfternoon Tea:季節のアフタヌーンティーセット(要予約)Night menu(予定)
(SNS映え間違いなしの夜パフェ、ちょっと背伸びをした初めてのデートに、幻想的な空間で、お得なフルコースをご用意)夜パフェ:有名パティシエとコラボ!5つの季節のばえるパフェa la carte buffet:季節のアラカルトビュッフェCorse Dinner:有名シェフ監修の季節のフルコース
PLACOLE & DRESSY
(魔法をテーマにしたブランド製品の購入や体験)・ジュエリー(婚約指輪/コラボアクセサリー)・ライフスタイル(紅茶/美容/食器)・フラワービュッフェ(お好きなお花であなただけのブーケ)・オリジナル指輪(二人だけのメッセージを刻印した指輪づくり)
DRESSY ROOM
(ドレスの試着、購入、撮影が可能)・有名ブランドとのコラボドレスが試着可能・オリジナルドレスも試着購入可能PHOTO SPOT
・ウェディングドレスを着てプロによるフォト撮影・セルフ写真館「PICmii」で自由に撮影・その他お花を貸し出して店内を自由に撮影可能PLACOLE WEDDING ADVISOR
・結婚式場の紹介、ブライダルフェアの予約・結婚式の見積もりや演出の相談・DIY体験・スタートドレスフォト・スタートリング・花嫁美容この空間スペースを貸切する事も可能です!
・Wedding Party / 二次会・ドラマ/映画の撮影・会社説明会/懇親会
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー



Magical in life -人生に魔法を-PLACOLE(planning collection)-多様な個性に-DRESSY-煌めきをあたえる-PLACOLE&DRESSY-個性が煌めく魔法の言葉- PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

今月の表紙■4月号表紙



カバーモデル:女優 高橋メアリージュン特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202304-placoledressy/
[画像4: https://prtimes.jp/i/21126/522/resize/d21126-522-14905ad0deac9a81b957-3.png ]

冒険社プラコレの冒険日誌



冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2023年3月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。2023年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2023年3月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。【会社概要】
社名:冒険社プラコレURL:https://pla-cole.co/所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階設立:2015年11月2日代表取締役CEO:武藤功樹事業内容『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業『DRESSY』ファンションメディア事業『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業『ViKet Town』メタバースオフィス事業 冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 【運営自社サービス一覧】
?PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5?PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/?DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/?美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/?DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)https://weddingdress.pla-cole.wedding/
?DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers?DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
?ViKet Town(ビケットタウン)https://viket-town.com/
?IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
?MA(SNS+LP) PLAN
https://pla-cole.co/works_lp/
【運営SNS】

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21126/table/522_2_050bada83b3bba2f2f36decf7ce76eff.jpg ]

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO