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累計660万本※1を達成した人気ブランド『AQUA SAVON』から新シリーズ誕生“おうちで香りを愉しむ”シリーズ『HOME AQUA SAVON』新作4商品が11/22(日)に新発売!

〜高級ホテルの香りの癒しをモチーフに至上のリフレッシュを!!〜

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」から“おうちで愉しむ香り”をご提案する新シリーズ「HOME AQUA SAVON」の新商品としてリードディフューザー(室内用芳香剤)とリネンミスト(布地用ミスト)を2種類ずつ11月22日(日)に発売いたします。




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【開発背景・開発目的】
新型コロナウイルスの影響により生活様式が大きく変化した現在、弊社が行ったアンケートでも外出自粛や新しい生活様式によって気分が落ち込んだことがあると答えた方は全体の約81%※2になりました。「仕事環境と生活環境が混同し、なかなか家でリフレッシュできない」「旅行にもいけず楽しみがない」こういった不安や悩みに対して、「香り」の効果で、緩和することができるのではないかと考えていました。

また、今までのルームフレグランスは「消臭」を目的としているものが多く、マスキング芳香(嫌な香りを別の香りで消すこと)で香りが非常に強くなってしまうことも問題でした。ナチュラルで、かつ、おうち時間が愉しくなる香りをご提案したい、“香り”を通して元気になってほしいという思いを込めました。

【商品特長】
1.香りの専門会社として、今まで培った香りの知識と実績を駆使し開発。
“いい香りであっても強くなく、自然で、かつ、さりげなく日常に溶け込むような心地よい香り”を香りのプロがこだわりました!
2.新型コロナウイルスによるストレスや晴れない気持ちをリフレッシュさせることを目的にこだわりの天然精油を配合。
グリーンティー&ムスクの香り⇒イタリア産ベルガモット精油配合

[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-477654-8.png ]


ティーハニー&フラワーの香り⇒インド産ジャスミン精油配合

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-766190-6.jpg ]


3.「まるで高級リゾートホテルのロビー」にいるようなラグジュアリーな香り。
弊社が行ったアンケートでは、ホテルのロビーや客室に漂う「香り」がいい香りだと感じた経験がある方は約80%※2、ホテルの香りを家でも体験したいと約84%※2が回答。インテリアを揃えるのは、少しハードルが高いと感じている方にも「香り」なら簡単に取り入れることができるのでおすすめです。

※1 2020年8月末時点のシリーズ累計出荷本数 ※2 2020年7月(株)ジャストシステム Fastask調べ(20歳〜49歳女性)


[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-698737-3.jpg ]

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【商品概要】

[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-445236-0.png ]

商品名:1.ホーム アクア シャボン リードディフューザー グリーンティー&ムスクの香り
2.ホーム アクア シャボン リードディフューザー ティーハニー&フラワーの香り
3.ホーム アクア シャボン リネンミスト グリーンティー&ムスクの香り
4.ホーム アクア シャボン リネンミスト ティーハニー&フラワーの香り
容量:1.2.190mL / 3.4.50mL
価格:1.2. 3,850円(税抜) / 3.4.2,750円(税抜)
発売日:2020年11月22日(日)
取扱店舗:全国バラエティショップ、家電量販店、ブランドショップ、ディスカウントストア、
オンラインサイトで販売。 ※一部お取り扱いのない店舗もございます。

【参考資料:ブランド概要】

[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-414980-1.jpg ]

11周年を迎えた「アクア シャボン」ブランドから生活の質を高めたいと思っている方に「おうち時間を愉しむ香り」をご提案する新たなシリーズです。
香りの刺激が脳に伝わるまでの速さはわずか0.2秒以下とされていて、嗅覚は人間の五感の中で最も本能的で原始的な感覚であるとも言われています。また、香りの刺激が伝えられる脳の部位と、感情を司る部位が近いことから、香りは人の気分を左右しうる要素であることもわかってきています。テレワークで1日家にいながら仕事をしていると緊張状態が続き寝つきが悪くなってしまった時や気分を変えたいと思っている方へ、“香り”を通して元気になってほしいという思いを込めてブランドを立ち上げました。

【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】

[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-219049-7.jpg ]

「アクア シャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する、 “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2020年5月で12年目を迎え、累計販売本数660万本(※1)とヒット中。
性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使い頂ける、香水を中心とした香りの4ブランドをラインナップしています。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」、おうち時間を愉しむ香りの「ホーム アクア シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
※1 2020年8月末時点のシリーズ累計出荷本数
[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-916380-10.png ]



香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※3)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※3 自社調べ
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/524/resize/d25284-524-391658-9.png ]
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