物流・運送業向け「荷主交渉コンサルティング」サービスを強化|2024年問題以降の経営戦略に重点を置いたコンサルティング
[23/06/30]
提供元:PRTIMES
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ロジスティクス・物流コンサルティングサービスを提供する船井総研ロジ株式会社(東京本社:東京都千代田区、代表:菅重宏、以下「船井総研ロジ」)は、「荷主交渉コンサルティング」のサービス内容を一新しました。
迫る2024年問題を乗り越え、勝ち残るための運賃改定・条件改善などを、専門コンサルタントがサポートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59144/526/resize/d59144-526-7f35646ddbec3be8e267-0.jpg ]
「荷主交渉コンサルティング」サービスの詳細をみる
≫ https://www.f-logi.com/butsuryu/consulting/farenegotiations/
新「荷主交渉コンサルティング」のリリース背景
2024年問題(2024年4月1日から施行されるドライバーの総残業規制による諸問題)を目前に控え、物流企業は労働時間を削減しても、ドライバーの給与・雇用を維持していくには、運賃改定や条件改善など、荷主企業との交渉が不可欠な状況です。
また、2024年以降勝ち残る企業になるためには、原価計算のポイントと運賃値上げロジックを抑え、荷主交渉の成功率を高めることが必須です。
船井総研ロジはこの度、原価計算から収支シミュレーション、提案資料の作成代行まで交渉のサポートを行う「荷主交渉コンサルティング」のサービス内容を一新しました。
「交渉の取組手順がわからない」「原価計算と収支管理の方法がわからない」「不採算な荷主企業への断り方に悩んでいる」などの課題を、2024年以降の物流業界事情を踏まえ、一貫してサポートします。
■荷主交渉コンサルティング の詳細をみる
≫ https://www.f-logi.com/butsuryu/consulting/farenegotiations/
■サービス資料のダウンロードはこちら
≫ https://logiiiii.f-logi.com/documents/detail/shipper-negotiations/
サービス概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/59144/526/resize/d59144-526-c6a668949ab1d9baa457-1.png ]
交渉の成功率を高めるため、1.現状整理・把握、2.シミュレーション、3.実行 の3フェーズに分けて、荷主交渉をサポートします。
1、現状整理・把握
荷主別や車両別に原価計算(1日当たり、1時間当たり、1運行当たり、1km当たりなど)を行い、収支状況を明確にします。
【実施事項】
原価・収支計算/採算管理、フォーマット作成
2、シミュレーション
現状の運行状況をベースに、運賃値上げや高速料金収受を行った場合、どれぐらい収支が改善するのか、シミュレーションします。
【実施事項】
収支シミュレーション
3、実行
収支状況だけでなく、内外部環境(例:軽油価格、車両購入価格、高速料金、人件費など)の動向についても盛り込み、交渉材料としていただきます。
【実施事項】
荷主交渉資料の作成
荷主交渉コンサルティングについて
くわしくはこちら≫ https://www.f-logi.com/butsuryu/consulting/farenegotiations/
会社紹介
船井総研ロジについて
物流・ロジスティクス領域において、戦略・戦術の策定から実行までを一貫してサポートする日本最大級の総合物流コンサルティング会社。荷主企業・物流企業双方への豊富な支援実績をもとに、本質レベルでお客様の課題を解決する実行型コンサルティングを行う。物流に特化したコンサルティング・コミュニティ・ネットワーク・データベースを4軸に、お客様が必要とする「ロジスティクスソリューション」をワンストップで提供している。
会社概要
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階(東京本社)
代表者:代表取締役 菅 重宏
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:0120-659-456
MAIL:marketing@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com/
迫る2024年問題を乗り越え、勝ち残るための運賃改定・条件改善などを、専門コンサルタントがサポートします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59144/526/resize/d59144-526-7f35646ddbec3be8e267-0.jpg ]
「荷主交渉コンサルティング」サービスの詳細をみる
≫ https://www.f-logi.com/butsuryu/consulting/farenegotiations/
新「荷主交渉コンサルティング」のリリース背景
2024年問題(2024年4月1日から施行されるドライバーの総残業規制による諸問題)を目前に控え、物流企業は労働時間を削減しても、ドライバーの給与・雇用を維持していくには、運賃改定や条件改善など、荷主企業との交渉が不可欠な状況です。
また、2024年以降勝ち残る企業になるためには、原価計算のポイントと運賃値上げロジックを抑え、荷主交渉の成功率を高めることが必須です。
船井総研ロジはこの度、原価計算から収支シミュレーション、提案資料の作成代行まで交渉のサポートを行う「荷主交渉コンサルティング」のサービス内容を一新しました。
「交渉の取組手順がわからない」「原価計算と収支管理の方法がわからない」「不採算な荷主企業への断り方に悩んでいる」などの課題を、2024年以降の物流業界事情を踏まえ、一貫してサポートします。
■荷主交渉コンサルティング の詳細をみる
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■サービス資料のダウンロードはこちら
≫ https://logiiiii.f-logi.com/documents/detail/shipper-negotiations/
サービス概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/59144/526/resize/d59144-526-c6a668949ab1d9baa457-1.png ]
交渉の成功率を高めるため、1.現状整理・把握、2.シミュレーション、3.実行 の3フェーズに分けて、荷主交渉をサポートします。
1、現状整理・把握
荷主別や車両別に原価計算(1日当たり、1時間当たり、1運行当たり、1km当たりなど)を行い、収支状況を明確にします。
【実施事項】
原価・収支計算/採算管理、フォーマット作成
2、シミュレーション
現状の運行状況をベースに、運賃値上げや高速料金収受を行った場合、どれぐらい収支が改善するのか、シミュレーションします。
【実施事項】
収支シミュレーション
3、実行
収支状況だけでなく、内外部環境(例:軽油価格、車両購入価格、高速料金、人件費など)の動向についても盛り込み、交渉材料としていただきます。
【実施事項】
荷主交渉資料の作成
荷主交渉コンサルティングについて
くわしくはこちら≫ https://www.f-logi.com/butsuryu/consulting/farenegotiations/
会社紹介
船井総研ロジについて
物流・ロジスティクス領域において、戦略・戦術の策定から実行までを一貫してサポートする日本最大級の総合物流コンサルティング会社。荷主企業・物流企業双方への豊富な支援実績をもとに、本質レベルでお客様の課題を解決する実行型コンサルティングを行う。物流に特化したコンサルティング・コミュニティ・ネットワーク・データベースを4軸に、お客様が必要とする「ロジスティクスソリューション」をワンストップで提供している。
会社概要
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階(東京本社)
代表者:代表取締役 菅 重宏
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:0120-659-456
MAIL:marketing@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com/