ワイン・梅酒・焼酎一部商品の価格改定について
[22/10/28]
提供元:PRTIMES
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メルシャン株式会社(社長 長林道生)では、2023年2月1日(水)お届け分より、ワイン・梅酒・焼酎の一部商品について出荷価格改定を実施します。
近年、原材料費や燃料費が高騰しているほか、物流費や包材費等も上昇し続けており、ワインを取り巻く環境は厳しい状況が続いています。こうした中、メルシャンでは生産性の向上、物流の合理化等による経営の効率化に努めるとともに、2022年7月1日(金)お届け分よりワイン・焼酎の一部商品の出荷価格改定を実施しました。
しかしながら、この先も自助努力のみで各種コストの上昇分を吸収することは難しいと判断し、やむを得ずワイン・梅酒・焼酎一部商品の出荷価格を改定することを決定しました。
メルシャンは、今後も引き続き経営の効率化を図るとともに、高品質で安全・安心な商品を安定的にお客様にお届けできるように取り組んでまいります。
■価格改定の概要
1.実施日
2023年2月1日(水)お届け分より
2.価格改定の内容(現行出荷価格に対する値上げ幅)
ワイン:国内製造ワイン・日本ワイン・輸入ワインの全てのカテゴリーにおける商品について
2〜12% ※一部例外あり
梅酒:8%
焼酎:甲類焼酎について1〜3%
3.対象商品
ワイン:約480品目
■主なブランド
国内製造ワイン 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズ、「ビストロ」シリーズ 等
日本ワイン 「シャトー・メルシャン」(「日本のあわ」シリーズ)
輸入ワイン 「ロバート・モンダヴィ」(「ウッドブリッジ」、
「プライベート・セレクション」シリーズ 等)、「フランジア」 等
梅酒:12品目
■主なブランド
「まっこい梅酒」、「かろやか梅酒」 等
焼酎:甲類焼酎44品目
■主なブランド
「スーパージャイアント」、「ホワイトパック」 等
近年、原材料費や燃料費が高騰しているほか、物流費や包材費等も上昇し続けており、ワインを取り巻く環境は厳しい状況が続いています。こうした中、メルシャンでは生産性の向上、物流の合理化等による経営の効率化に努めるとともに、2022年7月1日(金)お届け分よりワイン・焼酎の一部商品の出荷価格改定を実施しました。
しかしながら、この先も自助努力のみで各種コストの上昇分を吸収することは難しいと判断し、やむを得ずワイン・梅酒・焼酎一部商品の出荷価格を改定することを決定しました。
メルシャンは、今後も引き続き経営の効率化を図るとともに、高品質で安全・安心な商品を安定的にお客様にお届けできるように取り組んでまいります。
■価格改定の概要
1.実施日
2023年2月1日(水)お届け分より
2.価格改定の内容(現行出荷価格に対する値上げ幅)
ワイン:国内製造ワイン・日本ワイン・輸入ワインの全てのカテゴリーにおける商品について
2〜12% ※一部例外あり
梅酒:8%
焼酎:甲類焼酎について1〜3%
3.対象商品
ワイン:約480品目
■主なブランド
国内製造ワイン 「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズ、「ビストロ」シリーズ 等
日本ワイン 「シャトー・メルシャン」(「日本のあわ」シリーズ)
輸入ワイン 「ロバート・モンダヴィ」(「ウッドブリッジ」、
「プライベート・セレクション」シリーズ 等)、「フランジア」 等
梅酒:12品目
■主なブランド
「まっこい梅酒」、「かろやか梅酒」 等
焼酎:甲類焼酎44品目
■主なブランド
「スーパージャイアント」、「ホワイトパック」 等