このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エースコック 「茹でたて名人」TVCM10月2日O.A.開始!

新商品「茹でたて名人」のキャラクターに おぎやはぎが決定! 〜おぎやはぎほめ合い篇 ほか〜




平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡 寛)では、茹でたて生めんのようなモチモチ食感を再現した新商品「茹でたて名人」の新TVCMを2013年10月2日より全国で放映いたします。

CMキャラクターには、バラエティ番組などで活躍中の人気お笑い芸人「おぎやはぎ」を起用しました。二人並んでシンプルに「茹でたて名人」を食べるシチュエーションの中で繰り広げられるやりとりはまさに即興コント。「誰がつくっても名人級の味」をテーマに「おぎ名人」と「やはぎ名人」が“モチモチ食感”をユーモアたっぷりに表現しています。


◆CM企画意図と経緯
ラーメン店で食べるような茹でたての美味しさをカップめんで再現した「茹でたて名人」。ラーメン専門店が使用する「多加水製麺」を採用し、生めんのような「モチモチ食感」を実現しました。つまり“誰でも気軽に「名人級の美味しさ」が楽しめる”。この美味しさを表現するために、ただシンプルにおぎやはぎさんに茹でたて名人を味わって頂き、アドリブに近いリアクションをTVCMに仕上げました。


◆CMのコンセプト
もともと“お互いを好きで、お互いを誉め合う芸風”をもっているおぎやはぎさん。お互いが作った「茹でたて名人」を交換して食べて「おまえが作った方がうまい!」「いやおまえの方が名人だ!」と美味しさを堪能しています。“どっちが作っても美味しい”やりとりを通じて“誰でも名人級の美味しさが楽しめる”茹でたて名人の魅力を表現しています。


◆TVCM制作者から
お互いの腕前を誉めあう「おぎ名人」と「やはぎ名人」。さすが「誉め名人」のおぎやはぎのお二人、実にチャーミングな誉めっぷりでした。お二人の名人芸と、多加水製麺のモチモチ感をぜひご堪能ください。茹でたて、できたての HOTなCMです。


=================================

【 おぎやはぎ プロフィール 】
■小木 博明 (おぎひろあき・左)
1971年8月16日生まれ  東京都板橋区出身
趣味:サッカー  特技:ゴルフ  身長:178cm 体重:65kg

■矢作 兼 (やはぎけん・右)
生年月日1971年9月11日生まれ  東京都豊島区出身
趣味:ビリヤード  特技:ゴルフ  身長:170cm  体重:55kg
1995年コンビ結成。M-1グランプリ2年連続決勝進出。オリコン「メガネが似合う男性有名人」連続受賞。
実力派ながらバラエティ番組から自動車番組まで幅広く活躍中。

■主な出演番組
・日本テレビ:「天才!!カンパニー」  ・フジテレビ:「とんねるずのみなさんのおかげでした」
・テレビ東京:「ゴッドタン」  ・BS日テレ:「ぶらぶら美術・博物館」「おぎやはぎの愛車遍歴」
・TBSラジオ:「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」「おぎやはぎのクルマびいき」 ・ABC朝日放送:「叱る GENJI」

=================================
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る