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オプト、LINEユーザーと効果的なコミュニケーションをとる解説書「LINEマーケティング」を出版

〜LINE公式アカウントの統合と新料金プランも完全解説〜

株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、2018年6月に行われた「LINE CONFERENCE 2018 」にて発表された法人向けLINE公式アカウントの統合を受け、リニューアル後の公式アカウントの解説書として『LINEマーケティング -ゼロから分かる!効果を出すための基本法則』を12月21日(金)に出版いたしました。




■背景・目的
2011年6月「LINE」というアプリが誕生しました。それから約8年、LINEは国内No.1のコミュニケーションプラットフォームへと成長し、現在では決済から、ショッピング、フードデリバリー、オンラインゲーム、音声スピーカーによる家電の操作など、生活のあらゆるシーンで活用されるライフプラットフォームとして欠かせない存在となっています。企業においても、この身近なコミュニケーションプラットフォームをマーケティングにうまく活用することが、今後の事業戦略において重要となってきています。

そうした背景を受け、自社開発のLINE MessagingAPI 配信ツール「TSUNAGARU(つながる)」(※)の提供をはじめ、LINE Ads Platform での独自の運用手法の構築など、LINEを活用したマーケティング施策を幅広く提供するオプトは、リニューアルされた公式アカウントに関しての解説をすると共に、オプトが持つ実績や知見を書籍として出版するに至りました。

オプトのLINEマーケティング専門部門の最前線にて企業のLINEマーケティングを支援するマーケターが執筆を担当しており、これまでのLINEマーケティングのノウハウを踏まえ、これからのLINEマーケティングの活用について解説していきます。是非、お手にとってご覧ください。

■書籍概要
[画像: https://prtimes.jp/i/14848/537/resize/d14848-537-154411-1.png ]

『LINEマーケティング』ゼロからわかる!効果を出すための基本法則
著者:株式会社オプト
価格:本体1,800円+税
発売日:2018年12月21日
ページ数:248ページ
判型:A5版
出版:株式会社秀和システム

<内容>
本書は、「これからLINEでのマーケティングを始める」、「自分はLINEの担当ではないけれど、知識としてLINEマーケティング全体を理解しておきたい」、「部分的には知っているけれど、よく分からない」といった、初級者の方向けの書籍です。
乱立するアカウントの中で自社はどんなサービスを実施すればよいのか、予算はどう組んだらいいのか、何から始めればいいのか、そんな疑問を解決できるよう、リニューアル後の公式アカウントについての詳しい解説をはじめ、アカウント以外にもスタンプやLINE Ads Platformなどの主要広告商品、Messaging API(旧ビジネスコネクト)でできることなど、網羅的に解説しています。

◆書籍情報ページ:
https://www.shuwasystem.co.jp/book/index.php?isbn=9784798053516&changeview=pc
◆書籍購入ページ:
https://www.amazon.co.jp/dp/4798053511/


※LINE MessagingAPI(旧ビジネスコネクト)配信ツール「TSUNAGARU」とは
株式会社オプトがLINE公式アカウント開設企業向けにASPサービスにて提供し、LINE Messaging API配信をより高度に活用することができるマーケティングツールです。
IDシンク、メッセージ配信、BOTによる自動応答、AIチャット、バーコード表示、アンケート作成、クリックデータ収集、LINE Beacon管理、MA(マーケティングオートメーション)機能、コールセンターサポートなどの機能を搭載し、LINE Messaging API配信を導入・実装する上での企業のシステム開発負荷を大幅に軽減し、LINEを含めたネット広告領域の効果の最大化を実現いたします。
詳細は、http://tsunagaru.linebc.jp/をご覧ください。

以上

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
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