このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ツヴァイ、「地酒」イベントで地域活性化×結婚支援!日本酒の消費全国1位、新潟の地酒を飲み比べ〜カップル誕生率100%の「日本酒コン」を開催〜

イオングループの結婚相手紹介サービス、株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクト」を展開しています。この度、第6弾となるイベント「KURATOMO日本酒コン」を2016年2月14日(日)のバレンタインデーに開催いたしますのでご案内申し上げます。




「KURATOMO 第6回 日本酒コン」概要
 http://kuratomo.in/event
・日程:2016年2月14日(日)12:00〜15:00
・開催場所:KURAND SAKE MARKET 浅草店
 (東京都台東区浅草1-43-10 レクス浅草B1階)
・参加費用:男性 6,500円、女性 5,000円(日本酒飲み放題+新潟のおつまみ付き)
・参加対象者:20〜49 歳までの未婚の男女
・参加人数:80人
・参加蔵元:長谷川酒造、宝山酒造
・お申込みURL: PassMarketよりお申込みいただけます。
 http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01cju8xz85te.html

[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/538/resize/d7505-538-512487-0.jpg ]



◆「KURATOMO 第6回 日本酒コン」を楽しむ 3 つのポイント◆
(1)全国1位の消費量を誇る新潟県から厳選した蔵元が醸す「新潟の酒」を堪能できます!
酒造好適米「五百万石」の産地としても知られる新潟県のお酒の特徴は、なんといっても「淡麗辛口」のお酒ということです。新潟のお酒は、冬の厳しい寒さに加え、超軟水とされる水や昼夜の温度差が少ない気候などのため、低温で穏やかな発酵が進み「あっさりとしたお酒」ができやすいことから、淡麗で辛口のお酒が好まれるようになりました。あっさりとした味わいの淡麗辛口のお酒は、食中酒としても料理を引き立たせます。当日は、新潟のお酒を存分に酔いしれることができます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7505/538/resize/d7505-538-352376-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/7505/538/resize/d7505-538-291955-2.jpg ]



(2)新潟ゆかりのスイーツ&日本酒に合う酒のアテも用意します!
イベント当日は、バレンタインということで、新潟名産の「柿の種」のチョコ味を用意します。その他にも、新潟県の長岡市名物「豆醍醐」や村上市名物「鮭の酒びたし」、新潟市名物「大根のからし巻き」など、日本酒にピタリ合う料理を用意する予定です。さらに、女性限定で、日本酒で作られた地酒ケーキなども用意するので、参加女性は気になった男性と日本酒スイーツをシェアすることもできます。

(3)全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!
会場には、男女合わせて80名(最大)が参加します!少人数のイベントですので、アットホームな雰囲気で楽しめます。日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。当日は、参加者同士が仲良く
なれる交流ゲームなども実施します。


◆過去の KURATOMO の実績◆

[画像4: http://prtimes.jp/i/7505/538/resize/d7505-538-306725-3.jpg ]



前回の「KURATOMO 日本酒コン」は、2015年12月20日(日)に開催され、西麻布のクラブに約200名の男女が集結しました。これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ500名以上のお客様が参加し、すべてのイベントでカップルが誕生しているカップル誕生率100%という実績があります。15組以上のペアが誕生しています。過去の参加者の中には、めでたくご結婚されたカップルが2組誕生するなど、「日本酒」を通した出会いが広まっています。

「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは

《キーワード》地酒、蔵元や地方のファンづくり、お酒を通じた交流、蔵元体験ツアー

[画像5: http://prtimes.jp/i/7505/538/resize/d7505-538-211268-4.jpg ]

「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。

日本酒イベントや日本酒の定期購入サービスを手掛けるリカー・イノベーション株式会社、シティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズとともに「蔵とも(KUTATOMO)」プロジェクトを運営します。

株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによる お相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を創出している。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)

リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷宮下公園では1500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間 1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。

株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など 国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る