このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「庵野秀明展」愛知会場第二弾・会場限定ご当地コラボグッズ公開

名古屋土産の定番「ゆかり」や、伝統工芸職人(有松・鳴海絞、名古屋黒紋付染)との貴重なご当地コラボグッズが登場!

テレビ愛知株式会社、株式会社時事通信社、株式会社BVコミュニケーションズは、2024年4月13日より最終開催地となる「庵野秀明展 愛知展」を、金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館 名古屋市中区金山町1-1-1)で開催いたします。
当会場限定の第二弾・ご当地コラボグッズを紹介します。エヴァンゲリオンと名古屋の定番土産「ゆかり黄金缶」とのコラボグッズ、『シン・ゴジラ』、『シン・ウルトラマン』とゆかり・印判煎餅とのコラボグッズや、有松・鳴海絞、名古屋黒紋付染の伝統工芸職人とのコラボなど、ここでしか買えないグッズが満載です。







[画像1: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-7fe6a7391ac67998c7c5-0.jpg ]


【第二弾 ご当地コラボグッズ 商品情報】

名古屋の定番土産「ゆかり黄金缶」とのコラボ
金ピカのエヴァンゲリオン
[画像2: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-a48282fd4d4e69728f51-1.jpg ]



ゆかり&印判煎餅とのコラボ
『シン・ゴジラ』横顔シルエット
『シン・ウルトラマン』禍特対マーク

[画像3: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-e3ab822c7860f09c59ae-2.jpg ]


 
[画像4: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-6f97e2902a759709fe7f-3.jpg ]

【ゆかり/株式会社坂角総本舖】 https://www.bankaku.co.jp/
坂角総本舖の代表商品。江戸時代の製法に由来する匠の技で、焼き上げまで手間ひま7 日以上。
原料の約7割に天然海老を使用し、豊富なカルシウムとたんぱく質を含みます。1 枚わずか21kcal の低脂肪が特徴の海老せんべいです。昭和41 年の命名発売以来35 億枚を出荷し、名古屋土産、贈答品として多くの方にご愛顧頂いております。


約400年の歴史を持つ染色技法のひとつ、有松・鳴海紋とのコラボ
エヴァンゲリオン初号機色の柄は一点モノ

[画像5: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-fedd99712f2335f721e3-6.jpg ]


 
[画像6: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-a57f8dca47cde956cb09-7.jpg ]

【有松・鳴海絞/アトリエ 彩 Aya Irodori】 http://www.ayaosuka.com/
有松・鳴海絞は日本に伝わる染色技法の一つで、約400年の歴史を持ち、100種類以上もの技法があります。その技法の多さは世界的に見てもとても多く、「縫う」「くくる」「はさむ」の三つの動作を用いて、糸で布を強く巻き圧力を与え、染料が入らないようにして柄を抽出していきます。


洗練された深い丈夫な黒が特徴特徴の名古屋黒紋付染とのコラボ
『庵野秀明展』『エヴァンゲリオン』『トップをねらえ!』

[画像7: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-301b2cf625fe90a70c9b-4.jpg ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/14948/541/resize/d14948-541-d5b8a321f9bd2b255c40-5.jpg ]



【名古屋黒紋付染/山勝染工株式会社】 https://yamakatu.co.jp/
日本の伝統的工芸品に指定され、長年守り引き継がれてきたのが、名古屋黒紋付染です。
一層深い丈夫な黒が特徴で、時間が経っても色があせず、丈夫で艶のある黒色となります。昔ながらの製法なため、手間も時間もかかりますが、人の手で作られた温かさと丈夫さ、美しい黒の仕上がりは高く評価されています。


・お一人様あたりの購入個数制限を設けさせて頂く場合がございます。
・一部、販売数に限りがある商品がございます。品切れの際はご容赦ください。
・販売在庫や入庫予定に関するお問い合わせにはお答え出来かねます。
・商品の仕様、ラインナップ、価格、デザイン、販売期間、購入個数制限などは予告なく変更になる場合があります。
・商品情報の写真と実際の商品は若干異なる場合があります。
・物販のみのご利用はできません。

【展覧会内容】
総監督を務めた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、観客動員673万人、興行収入102.8億を記録。22年『シン・ウルトラマン』、23年『シン・仮面ライダー』などの話題作が続く庵野秀明氏の創作活動の秘密に迫る展覧会です。
膨大な直筆メモやイラスト、独自の映像作りに欠かせない脚本、設定、イメージスケッチ、画コンテ、レイアウト等々…。学生・アマチュア・アニメーター時代に参加した過去作品から、監督・プロデューサーとして活躍した最新作品までを余すことなく網羅し、原画からミニチュアセットまで多彩な制作資料が大公開!さらに、庵野氏の創作活動の原点となった「アニメ」「特撮」の貴重な原画やミニチュアも数多く展示されます。

【開催概要】
タイトル:庵野秀明展 
期  間:2024年4月13日(土)〜6月23日(日)
開館時間:9:30〜17:00/金・土・GW期間9:30 〜20:00
※GW期間:4月26日(金)〜5月6日(月)
※入場は閉館の30分前まで。 ※会期中無休。
場  所:金山南ビル美術館棟(旧名古屋ボストン美術館) 名古屋市中区金山町1-1-1
主  催: テレビ愛知、時事通信社、BVコミュニケーションズ
共  催:中日新聞社
後  援:名古屋市、名古屋市教育委員会、愛知県、愛知県教育委員会、ZIP-FM
企  画:庵野秀明展実行委員会
協 力:DNP大日本印刷
企画協力:カラー、グラウンドワークス:、アニメ特撮アーカイブ機構
展覧会HP:https://www.annohideakiten.jp/
展覧会X:https://twitter.com/annohideakiten
チケット:【前売り券絶賛発売中】
前売り 大人1,800円 (当日2,000円)
前売り 子供(小学生以上中学生以下)500円 (当日600円)
前売り 学生(高・大・専門)1,400円(当日1,600円)
前売り シニア(65才以上)1,700円 (当日 1,900円)
その他詳細は愛知展サイトをご確認ください。 https://tv-aichi.co.jp/annohideakiten/

【お問合せ先】
テレビ愛知 事業局事業部
(〒460-8325 名古屋市中区大須2-4-8)
担  当: 藤田鉄兵
E-MAIL :  t-fujita@tv-aichi.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る