ベーシック、11/14(木)12時よりマイクロアド社主催のウェビナー「BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは」に登壇
[24/11/04]
提供元:PRTIMES
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受注率を引き上げるターゲット戦略
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は11/14(木)に株式会社マイクロアド(東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺 健太郎)が主催するウェビナー「BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは」に登壇いたします。
第二部にて、当社マーケティング部の林が、株式会社immedio 浜田 英揮 氏と共に「ターゲットの商談獲得」のセッションに登壇いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-17eeec537de9f5eb8b208eca5c1db656-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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■ウェビナー概要
多くのBtoBマーケターが抱えるのが、セールスチームにトスアップ時のリード/商談の質。
リードや商談は獲得できているものの、改善ができていない状況は、
マーケティングと営業の連携において大きな問題となり得ます。
この課題を解決するためには、ターゲット戦略の見直しが不可欠です。
このウェビナーでは、BtoBマーケティングにおけるターゲット戦略を前提としたリード獲得と
商談獲得の最適解に関して具体的な方法を詳しくお伝えします。
受注率を向上させるために必要な実践的なアプローチを学び、
マーケティング成果を最大化するためのヒントを掴んでいただけます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/547_1_bfac2cc8c0dbc533cb7843ac109dbfcb.jpg ]
■登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret マーケティング部 部長
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-1bbcd107604b9b4b515c48c048673172-250x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
浜田 英揮 氏
株式会社immedio
代表取締役
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-fb085a56f1958d70fbc81d3246281fd5-250x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新卒入社した三井物産では主にIT分野での新規事業を担当。
Harvard Business School留学後、M&A推進室にて幅広い事業分野の投資案件の実行に当たる。
2016年にbitFlyerに参画し、US拠点でCFO/現地拠点長を務める。
2019年からはSansanに参画し、Bill Oneのプロダクトマーケティング及びインサイドセールス部門のマネジメントを担当。
2022年にimmedioを創業。ICC京都2023 SaaS Catapult2位入賞、東洋経済「すごいベンチャー100 2023」選出。
■お申し込みページURL
https://demand-services.microad.jp/webinar24
■お問い合わせ先
株式会社マイクロアド
https://www.microad.co.jp/contact/
■株式会社マイクロアドについて
マイクロアドは、提携する約210の企業から消費者のオンライン・オフラインの膨大な消費行動データを集約したデータプラットフォーム「UNIVERSE」を軸に、業界業種に特化した様々なマーケティングプロダクトを展開しています。大規模ビジネスデータを活用したBtoB企業向けマーケティングプロダクト「シラレル」及び、シラレルの機能を拡充した、リード獲得支援に特化する広告配信サービス「シラレル 〜リード獲得プラス〜」を提供しています。
URL:https://www.microad.co.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-ce263e09b9ecce5bc9e00aedee8fa289-519x421.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-8c4b6daa7548f8cbeea60e55ac83a462-468x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-81576ac25182b9d3e3ad1f34841576a3-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は11/14(木)に株式会社マイクロアド(東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:渡辺 健太郎)が主催するウェビナー「BtoBマーケのリード・商談獲得"最適解"とは」に登壇いたします。
第二部にて、当社マーケティング部の林が、株式会社immedio 浜田 英揮 氏と共に「ターゲットの商談獲得」のセッションに登壇いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-17eeec537de9f5eb8b208eca5c1db656-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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■ウェビナー概要
多くのBtoBマーケターが抱えるのが、セールスチームにトスアップ時のリード/商談の質。
リードや商談は獲得できているものの、改善ができていない状況は、
マーケティングと営業の連携において大きな問題となり得ます。
この課題を解決するためには、ターゲット戦略の見直しが不可欠です。
このウェビナーでは、BtoBマーケティングにおけるターゲット戦略を前提としたリード獲得と
商談獲得の最適解に関して具体的な方法を詳しくお伝えします。
受注率を向上させるために必要な実践的なアプローチを学び、
マーケティング成果を最大化するためのヒントを掴んでいただけます。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/547_1_bfac2cc8c0dbc533cb7843ac109dbfcb.jpg ]
■登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret マーケティング部 部長
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-1bbcd107604b9b4b515c48c048673172-250x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
浜田 英揮 氏
株式会社immedio
代表取締役
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-fb085a56f1958d70fbc81d3246281fd5-250x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新卒入社した三井物産では主にIT分野での新規事業を担当。
Harvard Business School留学後、M&A推進室にて幅広い事業分野の投資案件の実行に当たる。
2016年にbitFlyerに参画し、US拠点でCFO/現地拠点長を務める。
2019年からはSansanに参画し、Bill Oneのプロダクトマーケティング及びインサイドセールス部門のマネジメントを担当。
2022年にimmedioを創業。ICC京都2023 SaaS Catapult2位入賞、東洋経済「すごいベンチャー100 2023」選出。
■お申し込みページURL
https://demand-services.microad.jp/webinar24
■お問い合わせ先
株式会社マイクロアド
https://www.microad.co.jp/contact/
■株式会社マイクロアドについて
マイクロアドは、提携する約210の企業から消費者のオンライン・オフラインの膨大な消費行動データを集約したデータプラットフォーム「UNIVERSE」を軸に、業界業種に特化した様々なマーケティングプロダクトを展開しています。大規模ビジネスデータを活用したBtoB企業向けマーケティングプロダクト「シラレル」及び、シラレルの機能を拡充した、リード獲得支援に特化する広告配信サービス「シラレル 〜リード獲得プラス〜」を提供しています。
URL:https://www.microad.co.jp/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-ce263e09b9ecce5bc9e00aedee8fa289-519x421.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-8c4b6daa7548f8cbeea60e55ac83a462-468x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。
▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア
▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/547/6585-547-81576ac25182b9d3e3ad1f34841576a3-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/