『ウィルキンソン タンサン』『ウィルキンソン タンサン レモン』 止渇性ニーズの高まりを受け、新たにPET580mlを追加 10月4日から全国のファミリーマート限定で発売
[22/10/01]
提供元:PRTIMES
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アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ウィルキンソン タンサン』『ウィルキンソン タンサン レモン』PET580mlを10月4日から全国のファミリーマート限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/548/resize/d39153-548-0974ba1d35a3af6dc990-0.jpg ]
■開発背景
近年、無糖炭酸水市場は拡大を続けています。直接飲用の定着に伴い、1人当たりの炭酸水の飲用量も増加しています。当社の調査によると、炭酸水には健康イメージや爽快感に加え、ゴクゴク飲めるなど止渇性のニーズも高まってきていることがわかりました。止渇性ニーズの高まりを受け、新たにパーソナルサイズでの大容量商品として従来品より80ml増量したPET580mlを発売します。「ウィルキンソン」ブランドは2008年から2021年まで14年連続で過去最高の販売数量※1を記録している炭酸水市場売上No.1※2のブランドです。本年1-8月の販売実績は前年比108%と好調を維持しています。
※1:当社出荷実績
※2:インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2021年7月〜2022年6月 ブランド別累計販売金額
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/548_1_20477675314c8cb4076a22cf791bd4a5.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/548_2_eb1d3b014fb3494c61d286dad97ea8f8.jpg ]
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■開発背景
近年、無糖炭酸水市場は拡大を続けています。直接飲用の定着に伴い、1人当たりの炭酸水の飲用量も増加しています。当社の調査によると、炭酸水には健康イメージや爽快感に加え、ゴクゴク飲めるなど止渇性のニーズも高まってきていることがわかりました。止渇性ニーズの高まりを受け、新たにパーソナルサイズでの大容量商品として従来品より80ml増量したPET580mlを発売します。「ウィルキンソン」ブランドは2008年から2021年まで14年連続で過去最高の販売数量※1を記録している炭酸水市場売上No.1※2のブランドです。本年1-8月の販売実績は前年比108%と好調を維持しています。
※1:当社出荷実績
※2:インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2021年7月〜2022年6月 ブランド別累計販売金額
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/548_1_20477675314c8cb4076a22cf791bd4a5.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/548_2_eb1d3b014fb3494c61d286dad97ea8f8.jpg ]