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『プロに外注 売上最大化、リスク最小化の新常識』の出版記念イベントが3月7日(木)、代官山蔦屋書店でリアル・オンライン同時開催!

プロ人材マッチングサービス「キャリーミー」を運営する企業の代表 大澤亮&「GODIVA」&「PLAZA」幹部が外部人材活用の最前線を語る!




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80658/556/80658-556-1bda32a357235ef36098d27a2dca172a-2268x1620.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小早川幸一郎)は、2023年12月に刊行した大澤亮氏の『「プロ」に外注 売上最大化、リスク最小化の新常識』の出版記念トークイベントを、2024年3月7日(木)に代官山蔦屋書店で開催いたします。
書籍『「プロ」に外注 売上最大化、リスク最小化の新常識』とは?

労働人口の減少が叫ばれる中で、人材採用のハードルはどんどん高くなっている。そんな中で「人材を採用できない」というのはどんな企業にも共通する課題となっている。

一方で、フリーランスや個人事業主として働き、「得意分野に特化して企業の課題を解決したい」「自分の能力をもっと生かせる場所で働きたい」と考える人も多い。

両者を結びつけることができれば、企業の生産性や個人の待遇は飛躍的に向上する。
それを実現するのが「プロ人材」の活用だ。

企業にとって、今必要なポジションに、優秀なスキルを持った人材を結びつける。
待遇面で正社員としては採用が難しいような人材であっても、低コストで仕事を任せることができる。

業界初、プロ人材と企業のマッチングサービスを展開する著者が、停滞する日本経済を再生させる最大のカギについて語る。
『「プロ」に外注 売上最大化、リスク最小化の新常識』出版記念イベント:詳細
プロの外部人材マッチングサービス「キャリーミー」は、 “ビジネス界にもプロ契約を”というコンセプトのもと、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。特にマーケティング領域を強みとしており、広告運用、SNS、SEO、オウンドメディア 、動画、広報・PRなど施策が多様化、高度化する中で、スキルと実績の豊富なマーケティングプロ人材を戦略から実務まで必要なボリュームでアサインすることができます。

日本の労働人口は減少の一途をたどり、企業が優秀な人材を正社員で確保することは極めて困難な状況となっています。一方で、「業務委託契約で働きたい」というニーズを持つフリーランスや起業初期といった層の「プロ人材」は年々増えています。

本イベントでは、様々な可能性を秘めた人材マッチングサービスとその活用法を知っていただく機会として、プロ人材を実際に活用し成果創出につなげている成約企業様の事例を生の声とともに紹介します。

『「プロ」に外注 売上最大化、リスク最小化の新常識』出版記念トークイベント

日程:2024年3月7日(木)19時〜21時00分
会場:代官山 蔦屋書店 3号館 2階 SHARE LOUNGE/ZOOM配信
参加資格:(会場参加)企業経営者・役員の方 /(オンライン参加)不問
定員:会場は60名限定 Zoom定員400名
参加費:会場参加5,000円(軽食・アルコール・ドリンク飲み放題付)、オンライン参加無料

お申込みはこちら:
https://carryme.jp/agent/seminar-event/webinar20_20240307_talk_event/
登壇者紹介
大澤 亮(おおさわ りょう)
株式会社Piece to Peace 代表取締役

新卒で三菱商事(株)に入社後タンザニア駐在を経て退職し、慶應義塾大学経営管理研究科修士課程入学。在学中に、日本初の証券会社比較サイトを創業し米国企業に売却、EC事業を設立し(株)サイバーエージェントに売却。卒業後は(株)ドリームインキュベータにて経営コンサルティングと投資業務を担当する。その後、(株)土屋鞄製造所に移り取締役兼COOとして2年半で売上・利益を2倍とすることに貢献。同社退職後、2009年に(株)Piece to Peaceを創業し、代表取締役に就任する。2016年からマーケティング分野を中心としたビジネス界のプロ契約サービス「キャリーミー」を創業。2023年現在、パーソルホールディングス(株)・本田圭佑氏等から投資を受け、日本企業へのプロ契約の普及に努めている。

阿部邦昭様(あべ くにあき)
ゴディバジャパン株式会社 常務執行役員 トランスフォーメーション本部長

インターネット黎明期より、Eコマースを中心としたオンラインビジネスの戦略および導入に携わる。キャリアエクスペリエンスとしてテクニカルなバックグラウンドから始まり、マーケティング、経営管理とステップアップし、さまざまな業界においてデジタル事業の部門責任者を歴任。2019年ゴディバジャパンにHead of E-Commerce & Digital Transformationとして入社し、新規事業を中心としたオムニチャネルにおけるサービスを構築。2022年より現職。

岡芹尚吾(おかぜり しょうご)
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
プラザスタイル カンパニー 商品本部 、業務本部、マーケティング本部 カンパニーエグゼクティブ兼マーケティング本部 本部長

新卒で良品計画へ入社。入社後は国内の店舗管理や営業マネジャーとして従事。その後欧州地域全体を統括する子会社にて営業部門の責任者を経験し、カナダの子会社では副社長として営業、商品、マーケティング部門を統括。帰国後、全社の中期商品計画やマーケティング・ブランディング部門の責任者。2022年8月にスタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイル カンパニーに入社。現在商品本部、業務本部、マーケティング本部のカンパニーエグゼクティブ兼マーケティング本部本部長。
書籍紹介
『「プロ」に外注 売上最大化、リスク最小化の新常識』
著者:大澤亮
価格:2,068円(税込)
頁数:272P
ISBN:978-4295409144
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング
発売:インプレス
発売日:2023年12月22日
Amazon:https://amzn.asia/d/0dwxPwd
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17679413/
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