お客様の声をもっと身近に!ファン交流リアルイベント第3弾 ハロウィンにマロッシュで盛り上がろう!「”マロウィン”パーティーイベント」をカンロ本社で実施
[24/11/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 マロッシュがおばけのデコレーションに!?スウィーツを食べながらの座談会やクイズを企画 〜
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-9e129870be613463556189d452e8f854-2376x1107.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、カンロファンとの交流イベント「マロウィンパーティーイベント」を10月27日(日)にカンロ本社で実施しました。
お客様の声をもっと身近に!イベントを通じて日ごろの感謝を伝え、顧客起点の商品づくりを
カンロ主催のファン交流イベントは、日ごろから商品をご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを伝え、カンロや商品に関する率直な意見交換の機会を増やしたいとの想いから企画しました。
2023年から開始した本イベントは、この度の「マロウィンパーティーイベント」で対面での実施は3度目となります。お菓子と親和性の高いハロウィンの時期に、日ごろご愛顧いただいている商品に対する率直な意見交換の場とすべく、「マロッシュ」をテーマにしたイベントを企画しました。
本イベントの参加者は、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」(https://kanro.jp/)の会員を対象に募集を募り当選した8組計17名です。当日は「マロッシュ」への理解を深めるクイズ企画や、「マロッシュ」をおばけに見立てたデコレーションを施したスウィーツを提供、“マロウィン”スウィーツを食べながら、社員を交えた座談会を行いました。
参加者からは「マロッシュについてもっとより深く知ることができて良かったし、とても楽しかったです」「マロッシュ含めてカンロの商品がより好きになりました」などイベントを楽しむ声をいただき、終始笑顔の絶えない時間となりました。
カンロは今後もファンとの交流を通じ、お客様との親交をより一層深めてまいります。
■イベント概要
イベント名:カンロ「マロウィンパーティーイベント」
開催日 :2024年10月27日(日)
開催場所 :カンロ本社(東京オペラシティビル37階)
実施内容 :「マロッシュ」にまつわるクイズや、“マロウィン”スウィーツを食べながら社員との座談会を実施
■提供した“マロウィン”スウィーツ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-0fef9b9ee1141230303c6a94f4506068-3520x2640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ハロウィン カップケーキ】
市販のミニカップケーキに、生クリームとおばけにデコレーションしたマロッシュをトッピング。
生クリームのカラーリングはジャムを使ってバリエーションをつけます。
【おばけただよう ハロウィン フルーツポンチ】
白玉団子や缶詰、冷凍のフルーツなどを入れてソーダを注いだフルーツポンチに、
おばけにデコレーションしたマロッシュを浮かべます。
作り方の詳細はカンロ公式X(@kanro_pr)の投稿でご確認いただけます。
■カンロポケットについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-39e032636d4d7df3bf6b16dd19575566-600x314.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。本サイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。https://kanro.jp/
【ご参考】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-69b610de35a6037e68b0c27c021c9fbc-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これまでに実施したイベントの様子はKanro POCKeT「イベントレポート」からご確認いただけます。
https://kanro.jp/pages/events/
■カンロ展開ブランド
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-b53dd54c40f2ff7c00e3f372cd3e4b23-1598x766.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-a056399b00aa3a64baea84b14607edc2-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-9e129870be613463556189d452e8f854-2376x1107.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、カンロファンとの交流イベント「マロウィンパーティーイベント」を10月27日(日)にカンロ本社で実施しました。
お客様の声をもっと身近に!イベントを通じて日ごろの感謝を伝え、顧客起点の商品づくりを
カンロ主催のファン交流イベントは、日ごろから商品をご愛顧いただいているお客様に感謝の気持ちを伝え、カンロや商品に関する率直な意見交換の機会を増やしたいとの想いから企画しました。
2023年から開始した本イベントは、この度の「マロウィンパーティーイベント」で対面での実施は3度目となります。お菓子と親和性の高いハロウィンの時期に、日ごろご愛顧いただいている商品に対する率直な意見交換の場とすべく、「マロッシュ」をテーマにしたイベントを企画しました。
本イベントの参加者は、カンロの複合型オウンドメディア「Kanro POCKeT」(https://kanro.jp/)の会員を対象に募集を募り当選した8組計17名です。当日は「マロッシュ」への理解を深めるクイズ企画や、「マロッシュ」をおばけに見立てたデコレーションを施したスウィーツを提供、“マロウィン”スウィーツを食べながら、社員を交えた座談会を行いました。
参加者からは「マロッシュについてもっとより深く知ることができて良かったし、とても楽しかったです」「マロッシュ含めてカンロの商品がより好きになりました」などイベントを楽しむ声をいただき、終始笑顔の絶えない時間となりました。
カンロは今後もファンとの交流を通じ、お客様との親交をより一層深めてまいります。
■イベント概要
イベント名:カンロ「マロウィンパーティーイベント」
開催日 :2024年10月27日(日)
開催場所 :カンロ本社(東京オペラシティビル37階)
実施内容 :「マロッシュ」にまつわるクイズや、“マロウィン”スウィーツを食べながら社員との座談会を実施
■提供した“マロウィン”スウィーツ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-0fef9b9ee1141230303c6a94f4506068-3520x2640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【ハロウィン カップケーキ】
市販のミニカップケーキに、生クリームとおばけにデコレーションしたマロッシュをトッピング。
生クリームのカラーリングはジャムを使ってバリエーションをつけます。
【おばけただよう ハロウィン フルーツポンチ】
白玉団子や缶詰、冷凍のフルーツなどを入れてソーダを注いだフルーツポンチに、
おばけにデコレーションしたマロッシュを浮かべます。
作り方の詳細はカンロ公式X(@kanro_pr)の投稿でご確認いただけます。
■カンロポケットについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-39e032636d4d7df3bf6b16dd19575566-600x314.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。本サイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。https://kanro.jp/
【ご参考】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-69b610de35a6037e68b0c27c021c9fbc-1200x700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
これまでに実施したイベントの様子はKanro POCKeT「イベントレポート」からご確認いただけます。
https://kanro.jp/pages/events/
■カンロ展開ブランド
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-b53dd54c40f2ff7c00e3f372cd3e4b23-1598x766.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/559/41274-559-a056399b00aa3a64baea84b14607edc2-1579x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)