デザイン統括組織ブランドサイト「NUTION(ニューション)」開設
[22/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜パーソルキャリアのデザイナーのリアルな「はたらく」を発信〜
パーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬野尾 裕)は、2022年4月に新たに組成した、全社横断のデザイン組織のブランドサイト「NUTION(ニューション)」を2022年9月29日(木)に開設しましたので、お知らせいたします。
■デザイン統括組織ブランドサイト「NUTION」 https://nution.persol-career.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/22215/561/resize/d22215-561-c64816126c52290eea7a-0.jpg ]
■「NUTION(ニューション)」とは
「NUTION」は、全社横断のデザイン統括組織のブランドサイトです。全社横断のデザイン組織は、2022年4月に新設。当社の全サービスにおいて、使いやすさを考慮したプロダクト設計や、既存プロダクトの品質向上などを一貫して担っています。これまでサービスごとに進めてきたデザイン業務を、組織横断で一貫して担うことにより、顧客体験価値のさらなる向上を目指しています。
「NUTION」では、そんなデザイン統括組織のデザイン領域における取り組み事例や、当社が目指す「はたらく人々が自らの意思で自身のキャリアや人生を選択することができる社会の実現」に向け、「デザインの力」で挑み続ける当社デザイナーのリアルな姿を発信することで、組織文化醸成の過程をお伝えしてまいります。
■「NUTION」配信コンテンツ
1. Works:「新規サービス創出」「サービス改善/成長」「採用ブランディング」など、当社の各サービスにおけるデザイン領域の取り組み事例を紹介
2. News:デザイン統括組織のトピックスなどを紹介
3. People:ミッション推進に向き合うデザイナーのキャリア、仕事観などをインタビュー形式で紹介
■ブランドサイト名「NUTION」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/22215/561/resize/d22215-561-76fcac9ee30737e52ef5-1.png ]
パーソル(PERSOL)とは、“人”の成長を通じて(PERSON)社会の課題を“解決”する(SOLUTION)という意味の造語※1です。この造語の由来からブランドサイト名は、「PERSON」の「N」と「SOLUTION」の「UTION」から、「NUTION」と名付けました。
※1:https://www.persol-group.co.jp/corporate/vision/
■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ >
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」を通じて人材紹介、求人広告、新卒採用支援などを提供しています。2022年5月にはプロフェッショナル人材の総合活用支援ブランド「HiPro」を立ち上げ、副業・フリーランス領域にも本格参入。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。
当社のミッションについて:https://www.persol-career.co.jp/mission_value/detail/
パーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬野尾 裕)は、2022年4月に新たに組成した、全社横断のデザイン組織のブランドサイト「NUTION(ニューション)」を2022年9月29日(木)に開設しましたので、お知らせいたします。
■デザイン統括組織ブランドサイト「NUTION」 https://nution.persol-career.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/22215/561/resize/d22215-561-c64816126c52290eea7a-0.jpg ]
■「NUTION(ニューション)」とは
「NUTION」は、全社横断のデザイン統括組織のブランドサイトです。全社横断のデザイン組織は、2022年4月に新設。当社の全サービスにおいて、使いやすさを考慮したプロダクト設計や、既存プロダクトの品質向上などを一貫して担っています。これまでサービスごとに進めてきたデザイン業務を、組織横断で一貫して担うことにより、顧客体験価値のさらなる向上を目指しています。
「NUTION」では、そんなデザイン統括組織のデザイン領域における取り組み事例や、当社が目指す「はたらく人々が自らの意思で自身のキャリアや人生を選択することができる社会の実現」に向け、「デザインの力」で挑み続ける当社デザイナーのリアルな姿を発信することで、組織文化醸成の過程をお伝えしてまいります。
■「NUTION」配信コンテンツ
1. Works:「新規サービス創出」「サービス改善/成長」「採用ブランディング」など、当社の各サービスにおけるデザイン領域の取り組み事例を紹介
2. News:デザイン統括組織のトピックスなどを紹介
3. People:ミッション推進に向き合うデザイナーのキャリア、仕事観などをインタビュー形式で紹介
■ブランドサイト名「NUTION」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/22215/561/resize/d22215-561-76fcac9ee30737e52ef5-1.png ]
パーソル(PERSOL)とは、“人”の成長を通じて(PERSON)社会の課題を“解決”する(SOLUTION)という意味の造語※1です。この造語の由来からブランドサイト名は、「PERSON」の「N」と「SOLUTION」の「UTION」から、「NUTION」と名付けました。
※1:https://www.persol-group.co.jp/corporate/vision/
■パーソルキャリア株式会社について< https://www.persol-career.co.jp/ >
パーソルキャリア株式会社は、-人々に「はたらく」を自分のものにする力を-をミッションとし、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」を通じて人材紹介、求人広告、新卒採用支援などを提供しています。2022年5月にはプロフェッショナル人材の総合活用支援ブランド「HiPro」を立ち上げ、副業・フリーランス領域にも本格参入。グループの総力をあげて、これまで以上に個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に努め、社会課題に正面から向き合い、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指します。
当社のミッションについて:https://www.persol-career.co.jp/mission_value/detail/