このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「宇宙下着」の技術を応用した消臭アンダーウエア「MXP」、「ニオイ対策体験イベント」を開催します

コニカミノルタが開発中のニオイ見える化チェッカー「Kunkun body」とシービックの制汗デオドラント「男デオナチュレ」と共同で実施

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の「MXP(エムエックスピー)」ブランドは、5月10日より、コニカミノルタが開発中のニオイ見える化チェッカー「Kunkun body」と、シービックの制汗デオドラント「男デオナチュレ」と共同で、「ニオイ対策体験イベント」を開催します。




現代社会はニオイに敏感です。
周りへの気遣いが求められる社会と、他人からどう思われているか周囲の視線を気にする人が多くなったという時代背景があり、気が付けば私たちの身の回りにはニオイ対策グッズがあふれています。

MXPは、ゴールドウインとJAXA、J-Spaceのコラボレーション「宇宙オープンラボ」において着用された宇宙下着の技術を応用した素材「マキシフレッシュプラス」を採用し、高い消臭機能を発揮するウエアで、2010年春にデビューしたブランドです。
このたび、コニカミノルタ株式会社が開発中のニオイ見える化チェッカー「Kunkun body(クンクン ボディ)」と、株式会社シービックの「直(ジカ)ヌリ」タイプ売上No.1の制汗デオドラント「男デオナチュレ」の異なる業態が「エチケット・マナーを大切にする方」に向けて共同で、「ニオイ対策体験イベント」を開催し店頭フェアを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/562/resize/d7414-562-530137-0.jpg ]



====================

店頭フェア:「ニオイ対策体験イベント」
日時:2017年5月10日(水)〜23日(火)
場所:株式会社阪急阪神百貨店 阪急メンズ館地下1階肌着売場
:株式会社阪急阪神百貨店 阪急メンズ東京地下1階肌着売場

日時:2017年5月17日(水)〜30日(火)
場所:株式会社高島屋京都店 4階紳士肌着売場

日時:2017年5月10日(水)〜
場所:当社直営店「NEUTRALWORKS.TOKYO(東京・北青山)」他で開催予定
NEUTRALWORKS.TOKYO では、5/10、11時からデモンストレーションも実施します。

内容:コニカミノルタが開発中の、ニオイ見える化チェッカー「Kunkun body」を使い、「ニオイ」を測定し、数値化します。
また、MXP製品をご購入いただいたお客様には、先着で、以下の商品をプレゼントいたします。
・男性用デオナチュレ ソフトストーンW:脇用
・男性用デオナチュレ 足指さらさらクリーム:足用
・男性用デオナチュレ さっぱりパウダー:ボディー用
※プレゼントには数に限りがございます。

====================


【MXP代表的商品のご紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/562/resize/d7414-562-129623-1.jpg ]


■MXP FINE DRY SHORT SLEEVE V-NECK(MXP ファインドライ ショートスリーブ・Vネック)(メンズ)
品番:MX16102
価格:4,200円+税
カラー:ホワイト(W)、ブラック(K)、ミックスグレー(Z)、ネイビー(N)
サイズ:S、M、L、XL(メンズ)


■MXP FINE DRY SHORT SLEEVE CREW(MXP ファインドライ ショートスリーブ・クルーネック)(レディース)
品番:MW16102
価格:4,200円+税
カラー:ホワイト(W)、ブラック(K)、ミックスグレー(Z)、ネイビー(N)
サイズ:S、M、L(レディース)

上記2品番共通
素材:レーヨン56% ポリエステル28% 指定外繊維(マキシフレッシュ)9% ポリウレタン7%
消臭率:アンモニア99%、酢酸95%、イソ吉草酸97%、ノネナール(加齢臭)90%


*「マキシフレッシュ」「MXP」は株式会社ゴールドウインの登録商標です。
*「MXP(エムエックスピー)」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/mxp/

***********

【参考資料】

■コニカミノルタ株式会社の「Kunkun body」について
自分のニオイをスマホでみる。
Kunkun bodyはデバイスとスマートフォン用アプリケーションで構成されます。
あたま、わき、耳のうしろ、あしの体臭を測定する事が可能で、20秒ほどで測定された体臭はBluetoothを通じ、スマートフォンのアプリケーションへ送られます。
測定結果は10段階で表示され、レベルによりニオイ対策が必要かどうか客観的な判断が可能になります。
発売時期、価格は未定です。
体臭(ニオイ)見える化プロジェクト https://www.konicaminolta.jp/hana/

■株式会社シービックの「男デオナチュレ」について http://cbic.co.jp/
株式会社シービックは、生活の質を高め、心も身体もより美しく、より健やかなライフスタイルを叶えるため、自社ブランドの制汗デオドラント「デオナチュレ」をはじめとして、「これいいね!」「こういうのを探していた!」「こういう商品があったなんて!」と言っていただける、今までなかったユニークな商品の企画・販売を行っています。
「男デオナチュレ」は、株式会社シービックが販売する天然デオドラント成分アルム石(ミョウバン)のチカラで汗とニオイを元から断つ「直(ジカ)ヌリ」タイプ売上No.1の制汗デオドラントです。
気になる部位に直接しっかりぬれるため、汗とニオイを元からしっかり抑え、効果が長時間持続します。また、スティック、クリーム、ストーン、パウダー、さらに足用などお客様の用途に合わせてお選びいただけます。
発売以来、汗とニオイに悩む多くのお客様から支持され、愛され続けているブランドです。


■株式会社ゴールドウインのMXP(エムエックスピー)とは:
頻繁に着替えができず、シャワーもない宇宙空間で過ごす宇宙飛行士向けにゴールドウインとJAXA、J-Space(東京都中央区)が共同開発した消臭素材「マキシフレッシュプラス」を使用し、一般市場向けにスピンオフして2010年にデビューしたブランドです。スポーツウエアの動きやすさや、吸汗速乾性といった機能、カラダのニオイの消臭機能、そしてベーシックかつ研ぎ澄まされたデザインが特徴です。
MXPは、「JAXA COSMODE PROJECT(※1)」ロゴマークの使用許諾を受けています。

■マキシフレッシュプラスとは:
ユーカリの木を原料とした「指定外繊維」をもとに、ナノテクノロジーで加工されたカルボシキル基(-COOH)がアンモニア臭を中和し消臭します。

■「消臭素材」開発の経緯
当社は長年にわたり「THE NORTH FACE」などの登山ウエアの開発を行っています。
アンダーウエアでは主に保温性、吸汗速乾性、運動性などを中心に開発されてきましたが、長時間、多量の発汗を伴う環境下での使用で、「汗臭さ」や「カラダのにおい」という課題が最後に残り、その消臭に向けて2000年代より本格的な開発にのり出しました。

■JAXAとの取り組み
日本女子大学の多屋淑子教授をリーダーとし当社もメンバーである「近未来宇宙暮らしユニット」がJAXAの「宇宙オープンラボ」制度に応募・採択され(2004年12月)、宇宙での生活支援技術について本格的な開発に参加しました。
開発された消臭素材「マキシフレッシュプラス」を使用した「宇宙パンツ(下着)」は、2008年より複数回、日本人宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで着用実験を行っています。

※1) JAXA COSMODE PROJECTとは
日本の宇宙開発から生まれた最先端のアイディアをより多くの人の日常に届けるために発足された、「プロダクト開発プロジェクト」です。プロジェクトの成果として一般に提供される商品やサービスならびにその試作品に、JAXAよりブランドロゴマークが付与されます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る