学研教室が、2014・2015年2年連続でJCSIの「教育サービス部門」顧客満足度第1位に選ばれました
[15/11/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: http://prtimes.jp/i/2535/570/resize/d2535-570-329125-1.jpg ]
株式会社学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研エデュケーショナル(東京・品川 代表取締役社長:出口鯉一)が、日本全国及び、海外にも展開している「学研教室」(http://www.889100.com/)が、サービス産業生産性協議会(JCSI)が実施している顧客満足度調査の「教育サービス部門」2015年度版において、2年連続4回目の顧客満足度第1位に選ばれました。また、今回は6指標のすべての指標(「顧客期待」「知覚品質」、「知覚価値」、「推奨意向」、「ロイヤルティ」、「顧客満足度」)でも1位を獲得し、総合的に高い評価をいただきました。
学研教室は、全国に15.000教室を展開。42万人の子どもたちが通っています。幼児・小学生を対象に算数・国語の2教科を指導。オリジナル教材を使い、子どもたち一人一人の学力に合わせた個別指導をしています。
【JCSI調査とは】
サービス産業生産性協議会で毎年実施しているJCSI(日本版顧客満足度指数)の2015年度版で、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施されている日本最大級の顧客満足度調査です。
・調査期間:2015年8月21日〜9月15日
・調査方法:インターネット・モニターを用いた調査