このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

心がひとつぶ、大きくなる。飴がもたらす価値を紐解き、見つめなおすプロジェクト 「カンロ ひとつぶ研究所」 2025年始動

〜本格始動に先立ちパーパスビジュアルを刷新 “ひとつぶの価値”をテーマにした動画を公開〜




 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、“飴の価値”を紐解き、見つめなおす新プロジェクト「カンロ ひとつぶ研究所」を2025年から始動します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/573/41274-573-07927e93645bf26e9638dd20c81460bf-1908x1068.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


《飴の喫食機会が減少傾向に。“ひとつぶ”がもつ可能性を紐解き、様々なタッチポイントでその魅力を展開》
 「カンロ ひとつぶ研究所」は、若年層を中心に飴の喫食機会が減少傾向にある中、カンロの原点であり、主力商品である“飴(ハードキャンディ)”が時代とともに共存していくため、新たな価値や可能性を様々な角度から探求することを目的に発足したプロジェクトです。カンロの企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」にある通り、小さな飴のひとつぶには、心を落ち着かせたり、誰かの背中を押したり、ささやかな想いを伝えたりと、“心がひとつぶ大きくなる”瞬間を生み出す力があると信じています。

 本プロジェクトでは、多くの方々に飴の価値を再認識していただけるよう、“ひとつぶ”がもつ可能性を紐解き、様々なタッチポイントでその魅力を展開してまいります。この度、プロジェクトの本格始動に先駆け、実際にカスタマーセンターに寄せられたエピソードを参考に、新しいパーパスキービジュアルと動画を制作しました。さらに「ひとつぶの価値」をテーマにしたTVCMを12月30日(月)に放映します。




[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/573/41274-573-d9e8f399737f6789a9877908b20fbbad-1000x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 今後もラジオ番組やポッドキャスト、ハラカド3階「Kanro POCKeTラボ」のリニューアル等、皆様と一緒に飴の魅力を紐解き、価値創造していくことができるコンテンツを展開してまいりますので、ぜひ一緒に探求していただけますと幸いです。

■プロジェクト概要
プロジェクト名:カンロ ひとつぶ研究所
活動内容   :“ひとつぶ”がもつ可能性を紐解き、様々なタッチポイントでその魅力を展開
【直近の取り組み】
・「ひとつぶの価値」をテーマにしたTVCMを12月30日(月)に放映
動画URL:https://www.kanro.co.jp/hitotsubu-laboratory/
・朝日奈央さんと一緒に2024年を振り返るラジオ番組
ニッポン放送「カンロ presents 朝日奈央のま、いっか 2024」
12月30日(月)12時〜放送

今後の具体的な活動内容は特設サイトにて順次お知らせしてまいります
特設サイト :https://www.kanro.co.jp/hitotsubu-laboratory/

■カンロのパーパス 「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future 〜心がひとつぶ、大きくなる。〜」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

■パーパス新キービジュアル
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/573/41274-573-a21057c640d3475701024c8d68c93b7e-934x701.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 パーパスを表現した新しいキービジュアルは、カスタマーセンターに寄せられたお客様の声をもとに、カンロ商品がもたらす心温まる瞬間や感情を、具体的なシーンに基づいて表現しました。
(上から順に)心を落ち着かせ前を向いて歩くシーン/家族の大切な時間を共有しているシーン/飴をきっかけに心の距離が縮まるシーン/コミュニケーションの輪が広がるシーン

■カンロ展開ブランド
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41274/573/41274-573-6104c754c2ea81202492448ff47144f9-1418x679.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2024年3月には経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2024」、5月には高水準の子育てサポート企業として「プラチナくるみん」認定を受けました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年4月〜2024年3月累計販売金額ブランドランキング

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月〜金曜日 10:00〜16:00)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る