日本旅行及び日本旅行リテイリングが営業再開!ニューノーマルに合わせオンライン旅行相談など安心安全の接客に取組みます!
[20/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀坂明弘)、及び日本旅行のグループ会社で店舗運営専門の株式会社日本旅行リテイリング(本社:東京都中央区、社長:大槻厚)の店舗は、6月より順次営業を再開しておりますが、7月1日より首都圏で本格的に営業を再開いたします。(一部再開未定の店舗もございます)新型コロナウイルスの感染拡大防止に努め、オンライン旅行相談の導入やLINEのチャットでのご相談など非対面での接客も拡充し、コロナ禍の新たな生活様式(ニューノーマル)に対応、安心安全を確保しながら営業を行ってまいります。
1. 店舗営業再開状況
<日本旅行>
? 5月末〜6月中:西日本の店舗を中心に既に再開(一部店舗で休業継続中)
? 7月1日より:首都圏の店舗で営業再開(一部店舗は追って再開予定)
各店舗の再開状況の詳細は当社ホームページをご覧ください。
<日本旅行リテイリング>
? 6月19日よりほぼ全店舗で再開
? 7月1日より全店舗再開
2. 安心安全のための取組
1.「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿った感染防止への取組み「旅行業における新型
コロナウイルス対応ガイドライン」に沿った取組を実施いたします。
? 社員の体調管理(手洗い・うがいの励行、マスクの着用等)
? 店内の定期的な除菌・清掃・換気の実施、消毒液の設置
? 直接対面を避けるためのアクリルボードの設置
? フェイスシールドの着用(一部店舗)、サーモグラフィーの設置(TiS大阪支店)等
? 密を避けるためのお客様スペースなど店内レイアウトの工夫とハローキティの店内表示
[画像1: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-133169-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-575077-3.png ]
2. 安心安全なお客様対応
ニューノーマルに対応したお客様対応を推進します。
? オンライン旅行相談
Zoom、Skypeを利用したオンラインでの旅行相談を新たに導入します。ご来店することなく対面にて
ご相談、ご予約いただくことができます。お忙しい方、ご遠方の方にもおすすめです。ぜひご利用ください。
<導入店舗>
日本旅行 : 6/12より開始 → TiS大阪支店、TiS京都西口支店、TiS金沢支店、名古屋栄支店 7/1より開始 → TiS博多支店 その他順次導入予定です。
https://www.nta.co.jp/newszoomskype20200601.htm
日本旅行リテイリング : 「いい旅予約センター」(※)にて対応(7月1日開設)
https://www.ntar.co.jp/sales/tv.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-944148-2.jpg ]
? LINEチャット・メールによる旅行相談
各支店ごとに開設しているLINEやメールで相談を承ります。オンライン旅行相談同様、ご来店することなく、
ご予約いただくことも可能です。(LINEチャットは一部店舗のみ対応)
https://www.ntar.co.jp/sales/chat.html
? 来店予約サービス
日本旅行・日本旅行リテイリングでは「来店予約優先制」とさせていただいております。
各店舗では予約サービスサイト「EPARK」を利用した来店予約システムを導入しております(一部店舗を除
く)。メールや電話でもご来店予約可能です。ご来店予約いただくことにより、事前にご相談内容の資料をご
用意し、スムーズに対応させていただきます。また店舗内でのお待たせ時間を軽減、密を避けます。
https://epark.jp/list/brand_262
? キャッシュレス対応
「LINE Pay」「PayPay」、その他クレジットカード、銀行振込など、多様なキャッシュレスに対応しています。(一部ご利用いただけない商品もございます)
★ (※)日本旅行リテイリング「いい旅予約センター」★
https://www.ntar.co.jp/
【選べる! 旅のご相談・予約窓口 「いい旅予約センター」】 が、7月1日(水)開設します!
1.手軽に相談したいというお客様は「電話で相談」
2.ご自宅からじっくり相談したいというお客様は、Zoom・SkypeなどWEB会議システムを利用した「オン
ライン相談」
3.気軽に相談したいお客様は、「LINE・メールで相談」
4.即決めたいというお客様は、24時間365日いつでもOK「ウェブで予約」
東日本いい旅予約センター TEL:03-6264-1403(月曜日〜日曜日10:00〜17:00)
西日本いい旅予約センター TEL:06-6635-4701(月曜日〜日曜日10:00〜17:00)
[画像4: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-957976-4.jpg ]
? 日本旅行リテイリング「旅er」(タビラー)
https://www.ntar.co.jp/tabier/
「ちょっと話をきいてみたい」「来店するほどではないけど確認したいことがある」といったお客様が、専門
知識を持っている社員に気軽に相談でき、アドバイスを受けることができるサービス「旅er」(タビラー)
も再開しました。
各店舗の再開情報、営業時間等は当社ホームページにてご確認ください。
日本旅行公式 日本旅行支店一覧 https://www.nta.co.jp/shop/
(C)1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611464
1. 店舗営業再開状況
<日本旅行>
? 5月末〜6月中:西日本の店舗を中心に既に再開(一部店舗で休業継続中)
? 7月1日より:首都圏の店舗で営業再開(一部店舗は追って再開予定)
各店舗の再開状況の詳細は当社ホームページをご覧ください。
<日本旅行リテイリング>
? 6月19日よりほぼ全店舗で再開
? 7月1日より全店舗再開
2. 安心安全のための取組
1.「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿った感染防止への取組み「旅行業における新型
コロナウイルス対応ガイドライン」に沿った取組を実施いたします。
? 社員の体調管理(手洗い・うがいの励行、マスクの着用等)
? 店内の定期的な除菌・清掃・換気の実施、消毒液の設置
? 直接対面を避けるためのアクリルボードの設置
? フェイスシールドの着用(一部店舗)、サーモグラフィーの設置(TiS大阪支店)等
? 密を避けるためのお客様スペースなど店内レイアウトの工夫とハローキティの店内表示
[画像1: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-133169-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-575077-3.png ]
2. 安心安全なお客様対応
ニューノーマルに対応したお客様対応を推進します。
? オンライン旅行相談
Zoom、Skypeを利用したオンラインでの旅行相談を新たに導入します。ご来店することなく対面にて
ご相談、ご予約いただくことができます。お忙しい方、ご遠方の方にもおすすめです。ぜひご利用ください。
<導入店舗>
日本旅行 : 6/12より開始 → TiS大阪支店、TiS京都西口支店、TiS金沢支店、名古屋栄支店 7/1より開始 → TiS博多支店 その他順次導入予定です。
https://www.nta.co.jp/newszoomskype20200601.htm
日本旅行リテイリング : 「いい旅予約センター」(※)にて対応(7月1日開設)
https://www.ntar.co.jp/sales/tv.html
[画像3: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-944148-2.jpg ]
? LINEチャット・メールによる旅行相談
各支店ごとに開設しているLINEやメールで相談を承ります。オンライン旅行相談同様、ご来店することなく、
ご予約いただくことも可能です。(LINEチャットは一部店舗のみ対応)
https://www.ntar.co.jp/sales/chat.html
? 来店予約サービス
日本旅行・日本旅行リテイリングでは「来店予約優先制」とさせていただいております。
各店舗では予約サービスサイト「EPARK」を利用した来店予約システムを導入しております(一部店舗を除
く)。メールや電話でもご来店予約可能です。ご来店予約いただくことにより、事前にご相談内容の資料をご
用意し、スムーズに対応させていただきます。また店舗内でのお待たせ時間を軽減、密を避けます。
https://epark.jp/list/brand_262
? キャッシュレス対応
「LINE Pay」「PayPay」、その他クレジットカード、銀行振込など、多様なキャッシュレスに対応しています。(一部ご利用いただけない商品もございます)
★ (※)日本旅行リテイリング「いい旅予約センター」★
https://www.ntar.co.jp/
【選べる! 旅のご相談・予約窓口 「いい旅予約センター」】 が、7月1日(水)開設します!
1.手軽に相談したいというお客様は「電話で相談」
2.ご自宅からじっくり相談したいというお客様は、Zoom・SkypeなどWEB会議システムを利用した「オン
ライン相談」
3.気軽に相談したいお客様は、「LINE・メールで相談」
4.即決めたいというお客様は、24時間365日いつでもOK「ウェブで予約」
東日本いい旅予約センター TEL:03-6264-1403(月曜日〜日曜日10:00〜17:00)
西日本いい旅予約センター TEL:06-6635-4701(月曜日〜日曜日10:00〜17:00)
[画像4: https://prtimes.jp/i/4858/576/resize/d4858-576-957976-4.jpg ]
? 日本旅行リテイリング「旅er」(タビラー)
https://www.ntar.co.jp/tabier/
「ちょっと話をきいてみたい」「来店するほどではないけど確認したいことがある」といったお客様が、専門
知識を持っている社員に気軽に相談でき、アドバイスを受けることができるサービス「旅er」(タビラー)
も再開しました。
各店舗の再開情報、営業時間等は当社ホームページにてご確認ください。
日本旅行公式 日本旅行支店一覧 https://www.nta.co.jp/shop/
(C)1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L611464