ミドルエイジ男性のためのデジタルビデオマガジン『FORZA STYLE(フォルツァスタイル)』本日、本格創刊しました!
[15/02/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ファッションもスマホで読む時代。40代男性のための新しいメディア誕生
日本のビジネスマンをもっとカッコ良く、素敵にするための情報満載! こんなサイトが欲しかった!
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下「講談社」)は、ミドルエイジ男性向けデジタルビデオマガジン「FORZA STYLE(フォルッァスタイル)」(http://gendai.ismedia.jp/list/forzastyle)を本日2015年2月13日にスタートしました。
http://gendai.ismedia.jp/list/forzastyle
[画像1: http://prtimes.jp/i/1719/581/resize/d1719-581-902411-0.jpg ]
『FORZA STYLE』はミドルエイジ男性のためのファッション&ライフスタイルを提案する、動画をメインコンテンツとした「デジタルビデオマガジン」です。2014年10月より講談社のwebサイト「現代ビジネス」(http://gendai.ismedia.jp)にてコーナー展開していましたが、本日、満を持しての本格サイトオープンです。
「女の本音で男は変わる」をテーマに、ファッション、クルマ、腕時計、旅、健康、美容など、ミドルエイジ男性にとって有益なさまざまな情報を発信していきます。
『FORZA STYLE』は”動画”をフル活用した記事がメインコンテンツです。編集部制作動画はもとより、独自の視点でセレクトしたキュレーション動画、各社、各ブランドが有する動画作品などを本メディアならではのパッケージングでユーザーへ展開します。
さらに「FORZA STYLE」は今後、web上でのコンテンツ配信のみにとどまらず、オフライン、紙、電波など多様なメディア領域を超え、クロスし、コラボした新しいメディアの形に果敢にチャレンジしていきます。<紙>×<動画>といった他メディアとのコラボ企画や連動広告企画など、いままでにない試みへの積極的な取り組みにもご注目ください。
【編集長・干場(ほしば)よりローンチのご挨拶】
フォルツァスタイル編集長の干場です。
ついに本日、ミドルエイジのためのファッション&ライフスタイルマガジン 『FORZA STYLE』が本格ローンチいたしました。
全国1000万人の読者の皆様、長々、お待たせしましてすいません。「女の本音で 男は変わる」をテーマに、ファッションはもちろん、クルマや腕時計、旅、健 康、美容など、さまざまな記事を毎日のように配信していくのですが……。
今の時代、女性っ気がない「草食男子」でもなく、オラオラ系の「肉食男子」で もなく、基本、女性のことが好きなんだけど、女性の気持ちがかわかったり、女 性の好きなものなども好きな、大人の男性、つまり……
「女子力40男」というのが一番モテるという統計が出ているそうです。
「女子力40男」。読み方は「じょしりょくイケフォー(笑)」
そこで『FORZA STYLE』編集部では、女性の気持ちがわかる「女子力40男」作るべく、女性の意見や本音を大切にしつつ40代の男性のためになるような情報を、今の現代社会で求められているデバイス (つまりスマフォ)でスピーディにお届けできればと思っています。
「面白い!」「ためになる!」そんな記事があったら、ぜひともFacebook、 Instagram、Twitterなどで、「いいね!」「シェア」を押して、拡散しまくってくださいね。
そうそう、女性の本音も随時募集していますので、辛辣な意見も含めて、日本の 男性を格好良くするべく「愛のある駄目出し」をお待ちしております。
ということで、まだまだヨチヨチ歩きの『FORZA STYLE』編集部を今後ともどう ぞ、よろしくお願いいたします。
『FORZA STYLE』編集長
干場 義雅
[画像2: http://prtimes.jp/i/1719/581/resize/d1719-581-180697-2.jpg ]
ありそうでなかった、そんな媒体をめざして。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
では早速、渾身の特集企画から1本ご紹介!
『知的セクシーな40男が知るべき腕時計』Vol.1
「ジャガー・ルクルト」のレベルソ
http://bit.ly/1Eeugtb
みなさまからのご感想、おまちしております。
PLOFILE
干場義雅(ほしばよしまさ)
1973年東京都生まれ。三代続くテーラーの家に生まれる。『MA-1』、『モノ・マガジン』、『エスクァイア日本版』などの編集を経て、『LEON』の創刊に参画。ちょい不良(ワル)ブームを作る。その後『OCEANS』を創刊し、 副編集長兼、クリエイティブディレクターとして活躍。 2010年、フリーランスのファッションディレクターとして独立。「移り変わる流行よりも普遍的な美しいスタイルを」、「多くの粗悪な物ではなく少しの良い物を」という哲学を掲げ、人やブランドを素敵にする新会社「スタイルクリニック」を設立。『STORY』、『CLASSY』、『Domani』、『BAILA』といった数々の女性誌をはじめ、新聞、テレビ、雑誌、ラジオ、トークイベントなど、メディアの枠を越えて活躍する。また、ANAの機内誌と連動したECサイト「旅するジェントルマン」の監修なども行う。企業のクリエイティブディレクターとして、商品の企画・製作、ヒットを生み出すブランディング・コンサルティングも多数手がけている。『FORZA STYLE』プロジェクトには、講談社初の社外編集長として参画。
[画像3: http://prtimes.jp/i/1719/581/resize/d1719-581-879604-1.jpg ]
■ミドルエイジ男性のための
ファッション&ライフスタイルマガジン
『FORZA STYLE』(フォルツァスタイル)
http://gendai.ismedia.jp/list/forzastyle
■Twitter
https://twitter.com/FORZASTYLECOM
■Facebook
https://www.facebook.com/FORZASTYLE
■Instagram
http://instagram.com/forzastylecom
■YouTube
https://www.youtube.com/user/FORZASTYLECOM/
≪広報・PR関係者の皆さまへ≫
「FORZA STYLE」へのプレスリリース送付につきましては
release-forzastyle@kodansha.co.jp までお願い致します。
≪編集部へのお問合せ≫
forzastyle@kodansha.co.jp までお願い致します。
------------------------------------------------
日本のビジネスマンをもっとカッコ良く、素敵にするための情報満載! こんなサイトが欲しかった!
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下「講談社」)は、ミドルエイジ男性向けデジタルビデオマガジン「FORZA STYLE(フォルッァスタイル)」(http://gendai.ismedia.jp/list/forzastyle)を本日2015年2月13日にスタートしました。
http://gendai.ismedia.jp/list/forzastyle
[画像1: http://prtimes.jp/i/1719/581/resize/d1719-581-902411-0.jpg ]
『FORZA STYLE』はミドルエイジ男性のためのファッション&ライフスタイルを提案する、動画をメインコンテンツとした「デジタルビデオマガジン」です。2014年10月より講談社のwebサイト「現代ビジネス」(http://gendai.ismedia.jp)にてコーナー展開していましたが、本日、満を持しての本格サイトオープンです。
「女の本音で男は変わる」をテーマに、ファッション、クルマ、腕時計、旅、健康、美容など、ミドルエイジ男性にとって有益なさまざまな情報を発信していきます。
『FORZA STYLE』は”動画”をフル活用した記事がメインコンテンツです。編集部制作動画はもとより、独自の視点でセレクトしたキュレーション動画、各社、各ブランドが有する動画作品などを本メディアならではのパッケージングでユーザーへ展開します。
さらに「FORZA STYLE」は今後、web上でのコンテンツ配信のみにとどまらず、オフライン、紙、電波など多様なメディア領域を超え、クロスし、コラボした新しいメディアの形に果敢にチャレンジしていきます。<紙>×<動画>といった他メディアとのコラボ企画や連動広告企画など、いままでにない試みへの積極的な取り組みにもご注目ください。
【編集長・干場(ほしば)よりローンチのご挨拶】
フォルツァスタイル編集長の干場です。
ついに本日、ミドルエイジのためのファッション&ライフスタイルマガジン 『FORZA STYLE』が本格ローンチいたしました。
全国1000万人の読者の皆様、長々、お待たせしましてすいません。「女の本音で 男は変わる」をテーマに、ファッションはもちろん、クルマや腕時計、旅、健 康、美容など、さまざまな記事を毎日のように配信していくのですが……。
今の時代、女性っ気がない「草食男子」でもなく、オラオラ系の「肉食男子」で もなく、基本、女性のことが好きなんだけど、女性の気持ちがかわかったり、女 性の好きなものなども好きな、大人の男性、つまり……
「女子力40男」というのが一番モテるという統計が出ているそうです。
「女子力40男」。読み方は「じょしりょくイケフォー(笑)」
そこで『FORZA STYLE』編集部では、女性の気持ちがわかる「女子力40男」作るべく、女性の意見や本音を大切にしつつ40代の男性のためになるような情報を、今の現代社会で求められているデバイス (つまりスマフォ)でスピーディにお届けできればと思っています。
「面白い!」「ためになる!」そんな記事があったら、ぜひともFacebook、 Instagram、Twitterなどで、「いいね!」「シェア」を押して、拡散しまくってくださいね。
そうそう、女性の本音も随時募集していますので、辛辣な意見も含めて、日本の 男性を格好良くするべく「愛のある駄目出し」をお待ちしております。
ということで、まだまだヨチヨチ歩きの『FORZA STYLE』編集部を今後ともどう ぞ、よろしくお願いいたします。
『FORZA STYLE』編集長
干場 義雅
[画像2: http://prtimes.jp/i/1719/581/resize/d1719-581-180697-2.jpg ]
ありそうでなかった、そんな媒体をめざして。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
では早速、渾身の特集企画から1本ご紹介!
『知的セクシーな40男が知るべき腕時計』Vol.1
「ジャガー・ルクルト」のレベルソ
http://bit.ly/1Eeugtb
みなさまからのご感想、おまちしております。
PLOFILE
干場義雅(ほしばよしまさ)
1973年東京都生まれ。三代続くテーラーの家に生まれる。『MA-1』、『モノ・マガジン』、『エスクァイア日本版』などの編集を経て、『LEON』の創刊に参画。ちょい不良(ワル)ブームを作る。その後『OCEANS』を創刊し、 副編集長兼、クリエイティブディレクターとして活躍。 2010年、フリーランスのファッションディレクターとして独立。「移り変わる流行よりも普遍的な美しいスタイルを」、「多くの粗悪な物ではなく少しの良い物を」という哲学を掲げ、人やブランドを素敵にする新会社「スタイルクリニック」を設立。『STORY』、『CLASSY』、『Domani』、『BAILA』といった数々の女性誌をはじめ、新聞、テレビ、雑誌、ラジオ、トークイベントなど、メディアの枠を越えて活躍する。また、ANAの機内誌と連動したECサイト「旅するジェントルマン」の監修なども行う。企業のクリエイティブディレクターとして、商品の企画・製作、ヒットを生み出すブランディング・コンサルティングも多数手がけている。『FORZA STYLE』プロジェクトには、講談社初の社外編集長として参画。
[画像3: http://prtimes.jp/i/1719/581/resize/d1719-581-879604-1.jpg ]
■ミドルエイジ男性のための
ファッション&ライフスタイルマガジン
『FORZA STYLE』(フォルツァスタイル)
http://gendai.ismedia.jp/list/forzastyle
https://twitter.com/FORZASTYLECOM
https://www.facebook.com/FORZASTYLE
http://instagram.com/forzastylecom
■YouTube
https://www.youtube.com/user/FORZASTYLECOM/
≪広報・PR関係者の皆さまへ≫
「FORZA STYLE」へのプレスリリース送付につきましては
release-forzastyle@kodansha.co.jp までお願い致します。
≪編集部へのお問合せ≫
forzastyle@kodansha.co.jp までお願い致します。
------------------------------------------------