高品質な保全業務の提供を目的とし、通販保険代理店との契約移管に合意しました
[19/06/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
人とテクノロジーを深化させ進化する会社
[画像: https://prtimes.jp/i/4608/582/resize/d4608-582-219900-0.jpg ]
この度、株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)は、保険契約者の方々に対する高品質な保全業務の提供を目的とし、通販保険代理店との契約移管に合意いたしましたので、お知らせします。
■ 移管合意の背景
過去、通信販売で保険契約を獲得していた通販保険代理店の多くは、Face-to-Faceの要員を有さないか、又は有していても十分な規模ではないため、お客様とのコミュニケーション手段を主として電話、郵便、メールに依存していました。しかしながらスマートフォンやSNSの普及によりコミュニケーション手段の多様化が進む現代社会の中では、前述のコミュニケーション手段だけに頼る手法では、お客様とのコンタクト率が低下してきているという課題に直面しています。
一方当社は、20数年に渡る通販保険代理店としての経験に加え独自のテクノロジーを活用し、SMS、LINE等のデジタルコミュニケーションツールを活用した大量の顧客に対する効率的な保全ノウハウを有しております。
この度、保全業務に課題を有している通販保険代理店と独自の保全ノウハウを有する当社の間で互いのニーズが一致し、通販保険代理店から当社に対して数千件の契約を移管することに合意いたしました。
■ 今後の展開
当社は、既に長年の保険代理店として蓄積した独自の保全ノウハウを活用した「BPO事業」を開始しており、他の保険会社や保険代理店の顧客に対する保全業務を請け負っております。
他社に対するサービス提供だけではなく、今回のように保全業務の対応に課題を有している他の代理店からの契約移管も積極的に受け入れ、業容の拡大に取り組んでいきたいと考えております。
以 上
[画像: https://prtimes.jp/i/4608/582/resize/d4608-582-219900-0.jpg ]
この度、株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)は、保険契約者の方々に対する高品質な保全業務の提供を目的とし、通販保険代理店との契約移管に合意いたしましたので、お知らせします。
■ 移管合意の背景
過去、通信販売で保険契約を獲得していた通販保険代理店の多くは、Face-to-Faceの要員を有さないか、又は有していても十分な規模ではないため、お客様とのコミュニケーション手段を主として電話、郵便、メールに依存していました。しかしながらスマートフォンやSNSの普及によりコミュニケーション手段の多様化が進む現代社会の中では、前述のコミュニケーション手段だけに頼る手法では、お客様とのコンタクト率が低下してきているという課題に直面しています。
一方当社は、20数年に渡る通販保険代理店としての経験に加え独自のテクノロジーを活用し、SMS、LINE等のデジタルコミュニケーションツールを活用した大量の顧客に対する効率的な保全ノウハウを有しております。
この度、保全業務に課題を有している通販保険代理店と独自の保全ノウハウを有する当社の間で互いのニーズが一致し、通販保険代理店から当社に対して数千件の契約を移管することに合意いたしました。
■ 今後の展開
当社は、既に長年の保険代理店として蓄積した独自の保全ノウハウを活用した「BPO事業」を開始しており、他の保険会社や保険代理店の顧客に対する保全業務を請け負っております。
他社に対するサービス提供だけではなく、今回のように保全業務の対応に課題を有している他の代理店からの契約移管も積極的に受け入れ、業容の拡大に取り組んでいきたいと考えております。
以 上