このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女子就活生の4人に1人が企業の対応に男女差を感じた経験あり

女子学生の就職活動に関するアンケート調査 〜キャリタス就活2022学生モニター調査(2022年3月)

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、今春卒業予定の女子学生を対象に、就職活動や就労意識に関するアンケートを実施し、経年比較などをしながら特徴を分析しました。
(調査期間:2022年2月18日〜3月3日、回答数355人)





<< 主な内容 >>
1.就活開始当初の希望業界と入社企業の業界
2.就活開始当初の希望コースと入社企業でのコース ・・・図表1
3.企業研究で意識したこと、認定マークの認知状況
4.企業にもっと発信してほしいこと ・・・図表2
5.入社後のキャリアプラン ・・・図表3
6.社会での活躍意欲について
7.今後のライフプラン ・・・図表4
◆就職活動中に男女差を感じた経験 ・・・図表5

詳細レポートはこちら:
https://www.disc.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/joshi202203.pdf

【調査概要】
調査対象:キャリタス就活 学生モニター(2022年3月卒業)のうち、卒業までに就職先が決まった女子学生
調査期間:2022年2月18日〜3月3日
調査方法:インターネット調査法
回答者数:355人(女子学生)   ※比較調査した男子学生:478人

図表1.就活開始当初の希望コースと入社企業でのコース

[画像1: https://prtimes.jp/i/3965/584/resize/d3965-584-8d03680550552dc5b144-0.jpg ]


図表2.企業にもっと発信してほしいこと

[画像2: https://prtimes.jp/i/3965/584/resize/d3965-584-bc97afc9b1630fb5d332-1.jpg ]


図表3.入社後のキャリアプラン

[画像3: https://prtimes.jp/i/3965/584/resize/d3965-584-e8c287ca151b54eb9884-2.jpg ]


図表4.今後のライフプラン

[画像4: https://prtimes.jp/i/3965/584/resize/d3965-584-51f54dc35c5fc82e8180-3.jpg ]


図表5.就職活動中に男女差を感じた経験

[画像5: https://prtimes.jp/i/3965/584/resize/d3965-584-02e72c5778ce3b0115d4-4.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る