ゲームユーザーのデータベースで調査精度を向上させる『GEM』の提供を開始
[24/11/29]
提供元:PRTIMES
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株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、ゲームパブリッシャーやゲームディベロッパーをはじめとしたゲーム関連企業に向けて、38万人のパネルを有するゲーム専用のデータベースを構築することで、より正確な生活者の意識データの取得を目的とした「GEM」の提供を開始しました。
■「GEM」とは?
GEMとは、ゲーム市場を精緻に把握できるデータベースサービスです。当社独自のデータ補正を実施しており、既存のWebアンケートにアドオンするだけで、「投資計画に向けた精緻な受容性の把握」「正確なターゲット把握」「プロモーションの効果測定」など、マーケティングにおける幅広いフェーズで、より正確なデータを収集することが可能となります。
■データベース構築概要
クロス・マーケティングのパネル約38万サンプルにゲームに関する調査を実施し、独自のデータ補正を施したユーザーのゲーム情報データベースを構築したことにより、以下の内容が実施可能となります。
- データベース自体の情報からマーケット状況を把握
- 調査企画段階でデータベースからユーザー状況を知ることができるため調査設計のリスクヘッジが可能
- ターゲットがあらかじめ絞り込まれた状態でリサーチを実施できるため効率の高いサンプル回収が可能
- 通常の調査結果にデータベースの情報を付与して分析が可能
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■ご利用シーン
上記データベースに対して当社独自の補正を行い、日本のゲーム市場の縮図を再現しています。そのため、ゲームの企画開発から販売に至るまでのあらゆるフェーズで、精度の高いデータ収集が可能となりました。
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今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティング・リサーチ、マーケティング・ソリューションを提供していきます。
【会社概要】
会 社 名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所 在 地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設 立: 2003年4月1日
代 表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション