スイッチメディアオンラインセミナーに当社 メディア企画グループ長 飯田が登壇しました
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
テレビメディアのデータドリブンな活用方法について講演
株式会社オープンハウスグループ(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 荒井正昭、以下「当社」)より、メディア企画グループ長 飯田大輔が、2024年7月9日に開催されたスイッチメディアオンラインセミナー「テレビCMを科学する 成長を続けるオープンハウスの緻密なCM戦略」にて登壇し、テレビメディアのデータドリブンな活用方法についてお話させていただきました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24241/592/24241-592-dc8dc7cc437e22c3f43ce426c06fac8c-1474x878.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本セミナーは、株式会社スイッチメディア(以下スイッチメディア)が主催、株式会社宣伝会議が協力のオンラインセミナーで、テレビメディア・デジタルを含めたトータルでのマーケティング投資のROI可視化・改善に取り組んでいる広告主向けに開催されました。
当日は、当社グループがスイッチメディアのクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を利用し、デジタルメディア投資に近い形でテレビメディアをファクトに基づいた分析やシミュレーションを行い、実際のテレビメディア投資のプランニングや施策実施に役立てている具体的な事例をご紹介すると同時に、参加者からの質疑応答も活発に行われました。
登壇者 飯田大輔
日本の総合広告代理店、米国のITプラットフォーマーを経て、2023年にオープンハウスグループに入社。これまでの幅広い広告宣伝業務の知見を活かし、現職ではアッパー〜ミドルファネルをターゲットとした広告宣伝活動において、メディア〜制作を横断した統合プランニング〜施策実施〜振り返りを統括。広告宣伝活動におけるファクトベースのインサイトを活かしたPDCAサイクルを推進し、できるだけリアルタイムでの改善を重ねることで、マーケティング投資の費用対効果の最大化とマーケティング活動の事業貢献への可視化を推進している。
■セミナー概要
スイッチメディアオンラインセミナー「テレビCMを科学する 成長を続けるオープンハウスの緻密なCM戦略」
日時:2024年7月9日 (火) 14:00 - 15:00
会場:オンライン
主催:株式会社スイッチメディア
協力:株式会社宣伝会議
株式会社オープンハウスグループについて
株式会社オープンハウス及び関係各社は、2022年1月より、株式会社オープンハウスグループを純粋持株会社とする持株会社体制に移行いたしました。グループの事業は、戸建関連事業、マンション事業、収益不動産事業、アメリカ不動産事業を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域につきましても、創業の首都圏に加え、名古屋圏、関西圏、福岡圏へと拡大、更に近年は、地域共創のための活動や、環境保全活動にも力をいれています。1997年の創業以来の主要事業である戸建事業では、土地の仕入から、建築、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地かつ手の届きやすい価格の住まいを提供しております。共働き世帯の増加により求められる職住近接した立地、多様化する働き方の中で新しいニーズに応える企画等、グループならではの連携をとった取組を進めてまいりました。これからも、当社グループは、より多くのお客様に選んでいただける住まいのご提供に努めてまいります。
株式会社オープンハウスグループ Web サイト URL:https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス Web サイト URL:https://oh.openhouse-group.com/
< 企業概要 >
商号 株式会社オープンハウスグループ
本社所在地 〒100-7020 東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー20階(総合受付)・21階
創業 1997年 9月
代表者 代表取締役社長 荒井 正昭
資本金 201億3,148万円
従業員数(連結)5,828名(2024年3月末時点)
株式会社オープンハウスグループ(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 荒井正昭、以下「当社」)より、メディア企画グループ長 飯田大輔が、2024年7月9日に開催されたスイッチメディアオンラインセミナー「テレビCMを科学する 成長を続けるオープンハウスの緻密なCM戦略」にて登壇し、テレビメディアのデータドリブンな活用方法についてお話させていただきました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24241/592/24241-592-dc8dc7cc437e22c3f43ce426c06fac8c-1474x878.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本セミナーは、株式会社スイッチメディア(以下スイッチメディア)が主催、株式会社宣伝会議が協力のオンラインセミナーで、テレビメディア・デジタルを含めたトータルでのマーケティング投資のROI可視化・改善に取り組んでいる広告主向けに開催されました。
当日は、当社グループがスイッチメディアのクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を利用し、デジタルメディア投資に近い形でテレビメディアをファクトに基づいた分析やシミュレーションを行い、実際のテレビメディア投資のプランニングや施策実施に役立てている具体的な事例をご紹介すると同時に、参加者からの質疑応答も活発に行われました。
登壇者 飯田大輔
日本の総合広告代理店、米国のITプラットフォーマーを経て、2023年にオープンハウスグループに入社。これまでの幅広い広告宣伝業務の知見を活かし、現職ではアッパー〜ミドルファネルをターゲットとした広告宣伝活動において、メディア〜制作を横断した統合プランニング〜施策実施〜振り返りを統括。広告宣伝活動におけるファクトベースのインサイトを活かしたPDCAサイクルを推進し、できるだけリアルタイムでの改善を重ねることで、マーケティング投資の費用対効果の最大化とマーケティング活動の事業貢献への可視化を推進している。
■セミナー概要
スイッチメディアオンラインセミナー「テレビCMを科学する 成長を続けるオープンハウスの緻密なCM戦略」
日時:2024年7月9日 (火) 14:00 - 15:00
会場:オンライン
主催:株式会社スイッチメディア
協力:株式会社宣伝会議
株式会社オープンハウスグループについて
株式会社オープンハウス及び関係各社は、2022年1月より、株式会社オープンハウスグループを純粋持株会社とする持株会社体制に移行いたしました。グループの事業は、戸建関連事業、マンション事業、収益不動産事業、アメリカ不動産事業を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域につきましても、創業の首都圏に加え、名古屋圏、関西圏、福岡圏へと拡大、更に近年は、地域共創のための活動や、環境保全活動にも力をいれています。1997年の創業以来の主要事業である戸建事業では、土地の仕入から、建築、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地かつ手の届きやすい価格の住まいを提供しております。共働き世帯の増加により求められる職住近接した立地、多様化する働き方の中で新しいニーズに応える企画等、グループならではの連携をとった取組を進めてまいりました。これからも、当社グループは、より多くのお客様に選んでいただける住まいのご提供に努めてまいります。
株式会社オープンハウスグループ Web サイト URL:https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス Web サイト URL:https://oh.openhouse-group.com/
< 企業概要 >
商号 株式会社オープンハウスグループ
本社所在地 〒100-7020 東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー20階(総合受付)・21階
創業 1997年 9月
代表者 代表取締役社長 荒井 正昭
資本金 201億3,148万円
従業員数(連結)5,828名(2024年3月末時点)